

そしてさくらは・・・・

さくら編で~す



さくらは 身体が小さいからか
ものすごーく 寒がりなんです


ガタガタ震えるので
雪や雨が降ってるときは
基本お散歩に連れ出しません




でも 一応レインコート持ってます

で 雪が降ってない時
これ着て お散歩に出掛けます
(いや 強引に連れてかれます・・・笑)

ももさくら12月8~10日 013B

一抹の不安が・・・・・




さあ せっかく晴れてるから
お散歩しようね

ももさくら12月8~10日 015B
抱っこからおろした途端 テンションも落ちるさくら




ももさくら12月8~10日 014B
歩きたくない!行きたくない!!と全身で拒否ってます





ももさくら12月8~10日 016B
もも お散歩になりません



結局 抱っこして一回りしてきました




ももさくら12月8~10日 020B


ももさくら12月8~10日 021A

さくらさん ご想像通り“こたつ犬”です(笑)
(あっ こたつじゃなくて ホットカーペットだけど



お天気のいい日は 日光浴がてら
お散歩行ってこようね


うちのこ記念日

17日はさくらのうちの子記念日です


ずっと2ワン目が欲しいって言ってたけど 
なかなかいいめぐり合いがなかったのと
じいじが「小さいのが来たらももが嫌がるかも知れなくて可哀そうだ!!」と言って反対してたのもあって実現しなかったんです




一昨年じいじに病気が見つかって入院したとき
ほとんど一人でお留守番したことのなかったももが
寂しいかもしれんからもう1匹飼おうか!!ということになり
砺波のペットショップにいた仔を見に行くことに




ももも連れて行き
気になってた仔のお尻の匂いを嗅がせてみても
吠えなかったので大丈夫だろうと
おうちに一緒に連れて帰ってきたんです



次の日に3ケ月になるという仔でした
携帯 405A
名前は “もも”ときたらやっぱり“さくら”よね!と
安易に決定




携帯 409A
誰かにくっ付いているのが大好きなさくら




携帯 407A
ももが優しく覗き込んでます




携帯 415A


携帯 428A


携帯 424A
さくら ちょこんと座ってるぅ~



携帯 420A


携帯 431A


携帯 432A


携帯 004A

ももは 怖がりの暴れん坊なんだけど
もともと母性の強い子なんです

だから さくらとは姉妹というより
母のように接してる感じがします


だから マウントしてても怒らないんだろうね(笑)



さくら うちに来てくれてありがとうね
もも さくらのこと守っててくれて ありがとうね

掃除機は・・・②

掃除機話パート2です





ももは 掃除機=お遊びタイム
あれっ さくらは?とお思いのみなさま(誰も思ってないっちゅうに・・・




さくらはですねぇ
ももさくら 9月25日公園 008A
今日は こんな感じ(笑)
これでも 横でがんがん掃除機かけてます


お気に入りの場所で くつろいでます


ももから おもちゃを奪おうと待ち構えてるときもあるんですが
こんな感じで 落ち着いちゃってるときもあるんです



ももさくら 9月25日公園 010A
ももは 相変わらずです!!

おもちゃ投げてもらえるのを
ただひたすら 待ってます(笑)




ももが 全く怖がらないお陰かどうかわかりませんが
大きな音にビビりなさくらも
掃除機はあんまり怖がりません


どっちかというと
遊んでる激しいもものことの方が 怖いかも (爆)





ももさくら 9月25日公園 009A

まあ とにかくもものお陰ですね


髪振り乱して おもちゃを追っかけてるももの横で
とってもお嬢な さくらなのでした

Happy Birthday

記念日続きの我が家ですが
今日18日は さくらの2歳の誕生日です




ももさくら 誕生日7月18日 017A
暑いので ムースにしました




ももさくら 誕生日7月18日 018A
さくら お誕生日おめでとう~




ももさくら 誕生日7月18日 019A
待ちきれませ~ん



ももさくら 誕生日7月18日 021A



ももさくら 誕生日7月18日 023A



ももさくら 誕生日7月18日 024A

ん~ 美味しかったかい




パピー時代の さくら
携帯 412A


2歳で 1.7キロと小さいけど
元気いっぱいなさくら


小さいから いつまでもパピーの感じがしてたけど
もう2歳なんだね!!


ホント早いわぁ~



もものことが大好きなさくら


これからも ももと仲良くね



Happy Birthday さくら

食事

あまり ドライフードが好きじゃないさくらは
ご飯だよと言っても 
ヤッホーと喜んで食いつくタイプではないんです




しばらくそのままにしておいた後
食べ始めたと思ったら・・・・・・

ももさくら7月1日 015a
こんな格好で




ももさくら7月1日 016A
食べてます




そして フードを口からあちこちに 放り投げて遊び
落ちたのを

ももさくら7月1日 017A
見つめて



ももさくら7月1日 018A
眺めて




ももさくら7月1日 019A
食べてる日々です



そして 気が付いたら
ももが 食べちゃってることも・・・・・


