

掃除機は・・・

掃除機が苦手なわんちゃんって結構いますよね



雷怖い!
郵便局のバイクの音怖い!!
宅急便のトラックの音怖い!!!の もも



当然掃除機も苦手そうなんだけど・・・・




掃除する気配を感じると 
そわそわしだし
ももさくら 運動公園8月14日 009A
掃除機を出してくると
必ずすることがあります








それは・・・
ももさくら 運動公園8月14日 003A
おもちゃ投げ!!



もう絶対といっていいほど
おもちゃ持ってきます



掃除機の音が鳴ってようが
そんなこと関係ありません!!


ももさくら 運動公園8月14日 004A
外だと 4,5回でやめてしまって
しまいには 飼い主が取りに行かないといけなくなるのに
掃除している間
しつこいくらいエンドレスで遊ぶんです




ももさくら 運動公園8月14日 005A
なので 掃除の時間が 倍かかります

知らん顔して投げないと
ずっと 尻尾ふりながら待ってます




ももさくら 運動公園8月14日 007A

掃除機かけてるそばから
毛をまいたたせて爆走してます



怖がるよりはいいんだろうけど
毎回毎回 面倒なももです(笑)




ももさくら 運動公園8月14日 008A

まっ 楽しそうでなによりですけどね

おみやげは・・・・・

続きで~す




夢の国の海の方を歩いてると
くまを抱っこして歩いている人をたくさん見かけます



今まで特に くまというか縫いぐるみに興味のなかった私ですが
なんと 今回こんなの見つけたんです!!!!



くまのパペットです!
これは ももとさくらと遊べるゾ!!とさっそく購入を決意


いや でも夢の国では 抱っこして歩いてないですよ(笑)


ももさくら ディズニー9月1日 032A
くまで~す





ももさくら ディズニー9月1日 033A
めっちゃ見てます




ももさくら ディズニー9月1日 034A
おおー 興味持ってるじゃないのぉ



と 思ってたら・・・・・




ももさくら ディズニー9月1日 023A
かっさらっていってしまいました!!





ももさくら ディズニー9月1日 027A
『とりあえず チェックしないと!!』



いや ももさん首に噛み付いてるけど・・・・・


なんか 鋭い目つきで獲物を捕らえてる!ってなってるけど




ももさくら ディズニー9月1日 028A
『ムキィィィ~』




ほら!くまさん手上げて降参してるじゃないの





ももさくら ディズニー9月1日 029A
『えっ そう!?』





ももさくら ディズニー9月1日 030A
『大丈夫 問題なかったわ



つぶれてます・・・くま





このままだと あっという間にあわれな姿になりそうだったので
即撤収でした(涙)




とりあえず くまがももさくの前に登場する時は
童心にかえってくまを片手にはしゃいでる私が一緒にいることは・・・・・・


間違いありません(爆)

クレートの中に・・・

もものお家記念&こんなおばさんの誕生日に 
みなさん お祝いコメントありがとうございました

そして体調もご心配いただき
重ね重ね 本当にありがとうございました



2日間 結構寝てられたお陰で 体調もすっかりよくなり
完全復活です








2日間寝てたので 
昨日は溜まってた洗濯物と
掃除に追われてました



で 汗だくになって掃除機をかけてると
ももが クレートに頭突っ込んで
キューン キューンとないてるんです
ももさくら 常願寺公園7月15日 001A




ももさくら 常願寺公園7月15日 002A




このなき方はおもちゃを取って欲しいなき方だわと思い
クレートの中を覗くと

ももさくら 常願寺公園7月15日 003A
一番奥にボールが・・・・





ももさくら 常願寺公園7月15日 004A
いやいや 母さん掃除機かけてるんだから
自分で取ってごらん!!


ほら ちょっと前の方にきてるよ
(と ボールを取ってやらずに 前の方に持ってきてみました)




ももさくら 常願寺公園7月15日 005A
おおー なかなか素直じゃないの




勢いで また奥のほうにボールが転がってたみたいで
またまた取れません
ももさくら 常願寺公園7月15日 006A

頭は突っ込んでも 足は絶対にいれたくないらしい・・・


実は 一丁前にクレート置いてあるけど
ももさく 使ったことは一度だけしかないという(汗)


普段 お留守番の時も寝るときも 
どんな時もフリーのおふたり・・・・


お飾り状態のクレートとなってるわけです


そんなわけで
たとえどんなに大好きなボールが入っていても
取りに入れないももなのでした



震災のこととかいろいろなこと考えたら
やっぱりクレートには 入れるようになったほうがいいんですよねぇ




今度こそ断念しないで
真剣にトレーニングがんばってみます

Happy Birthday もも♪

日本中が金環日食で盛り上がってた今日5月21日は
ももの4歳の誕生日です



もも誕生日 001
今回のケーキはクリーム無しにしてみました
(塗り忘れたわけじゃないのよ



もも誕生日 003
ケーキの前で ハイ ポーズ


もも誕生日 005
珍しく 並んだ写真撮れました



さあ 食べていいよ
もも誕生日 008
美味しそうに食べてくれてますよ


もも誕生日 011
さくらも 食べてます


もも誕生日 012
もも 目が怖い・・・





もも誕生日 016
ももの視線の先には・・・・


もも誕生日 018
さくらも来ました!!
2ワンの前には・・・・・







もも誕生日 020
これ!!



もも誕生日 022
まずは ももがくいついて




もも誕生日 023
さくらも来て 一緒にチェック



もも誕生日 024
さくらが 取り上げて



もも誕生日 026
もってちゃいました!!




もも誕生日 029
『あの~ それ私がプレゼントにもらったんですけど・・・・』




これからも さくらと仲良くね 
そして いろいろなところへ遊びに行ったり
たくさん楽しい思い出作ろうね

もも・さくら 携帯 045A




もも誕生日 006
HAPPY BIRTHDAY もも

ももの災難!

今日お休みだった父さんと
朝のお散歩に行ったももとさくら






お散歩の最中に・・・・・・




ピカッ  ゴロゴロゴロ







もうこうなったら 動きません!!

どっちに行っていいかわからず 右往左往





へっぴり腰でガタガタ震えながら
ようやく帰ってこれたももは
朝ごはんも喉を通りません









で 同じ日の夕方のお散歩・・・・・



雨降ってくる前に お散歩行ってきてぇ~と 父さんにお願いして
出掛けていったももとさくら






またまたお散歩の途中に・・・・・

ピカッ ゴロゴロゴロ




朝の悪夢再びです






もう ガタガタが止まりません




おまけに 夜にも雷が・・・・・・




帰ってきた娘に抱っこしてもらっても


おとぎの森公園アミーゴ 041B

おとぎの森公園アミーゴ 042B




度重なる雷にも 動じることもなく
お散歩から帰ってきたこの方

おとぎの森公園アミーゴ 043A

大物です(笑)




日中は 父さんとお出掛けしてたのですが
その様子は また明日UPしまーす
