

リンゴ

いまさらですが・・・
10月15日(いまさらすぎる・・・
仕事が休みだった父さんと
長野に行ってきました



その目的 それは・・・
です!!



えっ リンゴ買いに長野まで!?って思ったそこのあなた!!


だって 市販されてない品種(他で売ってたりして・・)のりんごが欲しかったんですもん

しょうがないでしょ!?(笑)




もう10年くらい前でしょうかね
娘・甥っ子・姪っ子を連れて 長野のアップルライン(たしか飯田市)に
リンゴ狩りに行ったんですよ


その時出会ったのが 「あかぎ」って品種のりんご

酸味が少なくて 甘くてとても食べやすく

私好みのりんごだったんです

ただ このりんご市販されてないから

そう簡単に買うことができない!!


美味しさだけが 頭にずっと残ってて
それから10年 いつかまた食べたいなぁと思ってたんですよね



で 父さんに頼み込んで
今回連れてってもらってんです





途中のSAで(あれっ どこのSAだっけ!?)
ももさくら 10月15日リンゴ狩り 002A

たしか この日は 暖かくて お天気も良かったんだったわ

ももさくら 10月15日リンゴ狩り 003A



以前行ったリンゴ農園の記憶を辿りながら
多分ここよね!ってところで 聞いてみます

『あのぉ~ あかぎってありますか!?』



どんぴしゃでした
ありました ありました



これが 念願の「あかぎ」です!!
ももさくら 10月15日リンゴ狩り 025A
夢にまで見た あかぎですよ~(笑)


ついでに ジュース用のりんごも購入
ももさくら 10月15日リンゴ狩り 023A



もう 大満足です


せっかくここまで来たので
もう少し足を延ばして
善光寺に向かったんです・・・・が



門前まで行ったんだけど
時間の都合で 善光寺は断念・・・・

ん~ 残念



実は 10年前も
門前まで行ったのに
時間がなくて 断念してるんですよね



まっ 前回も今回も りんごがメインだからね・・・
と強がってみる(爆)





帰り 小布施のハイウェイオアシスのドッグランで 一休み

ももさくら 10月15日リンゴ狩り 005A


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 007A

でも あんまり綺麗じゃなかったなぁ・・・爆


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 006A


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 011A


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 012A
この赤線より向こう側は
わんこ禁止区域でした!!


なので まわりをぐる~っと一回りして
帰ってきました



ももさくら 10月15日リンゴ狩り 022A
さあ おうちに帰って
美味しいりんご食べようね・・・・母さんが

太閤山ランドでのイベント

11日 太閤山ランドで
わんちゃんのなんたらっていうイベントがあり(テキトーだなぁ
ミルキー・ロールちゃんとこと行ってきました



雨は降ってなかったんだけど
ちょっと寒かったですね






ももさくら 11月11日太閤山ランド 003A
久しぶりのご対面~




ももさくら 11月11日太閤山ランド 004A
緑の柵の向こう側で 
運動会みたいなものやってるんだけど
例年に比べると 半分くらいの参加しかなかったらしく
おまけにお天気もどんよりしてるので 
なんだか寂しいイベントになってました(爆)




で なんでこんな離れた写真になってるかというと
近くにいくと 他のわんちゃんにももがガウるから(涙)



離れてても ホワイトシェパードの子が近くにきたら
ものすごーくガウって・・・・・


人が少なくて ひっそりとしてるのに
もものガウリ声が響き渡って
とっても恥ずかしかったです



なので 早々にその場所を離れて
園内を歩くことに


ももさくら 11月11日太閤山ランド 019A

ほとんど 抱っこだったさくらの
数少ない歩いてるときの 貴重な1枚(笑)



1時間くらい歩いたかなぁ~





トレイン発見~


出発時間までちょっとあったので
前で集合写真でも

 
ももさくら 11月11日太閤山ランド 011A
あっ、ロールちゃん後ろ向いちゃった(笑)




もう1回!!
ももさくら 11月11日太閤山ランド 012A
今度は 成功




前から見ると こんな感じ!!
ももさくら 11月11日太閤山ランド 013A
昔 娘たちを連れてプールに来たときとか
帰りこれに乗って戻ってきたりしてたなぁ



懐かしいわぁ



わんこは乗れないのかしら!?って思ったら
看板に書いてありました
「ペットは乗れません!!!」って・・・・



残念




ももさくら 11月11日太閤山ランド 014A
もうすっかり葉っぱも赤くなってて
はらはら枯葉が舞う というより
バッサバサ枯葉が降って来てました!!



あー もう冬だわねぇ




イオックスアローザ②

続きでーす



ランにはアジリティもありました




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 017A
自分ではあがりません!!

ん?上で固まってる!?



ももさくら 10月14日イオックスアローザ 016A
もちろんこの方もです



ももさくら 10月14日イオックスアローザ 019A
それでも匂いは気になるらしい(笑)




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 022A
おやつで釣って 

かろうじて出来てるかな!?


超ゆっくりだったけどね



ももさくら 10月14日イオックスアローザ 023A
さくらが おやつ欲しさに
後ろからついていってます(笑)




ももが上手に挨拶できてるね!と
お褒めのお言葉をいただいておりますが・・・

お利口さんにしてる → 飼い主に余裕ができる → 写真が撮れる → ブログにUP! となります




しかーし!

他のワンちゃんにガウる → 飼い主あせる → 写真どころじゃない となり 
その恐ろしい風貌で暴れるももの姿は 見たものにしかわからない!となるのです(爆)



一度ガウってるところ写真に撮ってみようと思うんだけど
暴れてるのに呑気に写真撮ってるわけにもいかないのでね!!
みなさんのご想像にお任せすることにします(笑)







駐車場への帰り道
父さんがさくらをバックインしちゃいました

ももさくら 10月14日イオックスアローザ 2 008A

バッグの中で 荷物の上に座らせられて
おいおいって感じ!?


ももさくら 10月14日イオックスアローザ 2 009A
『なんだかなぁ~





雪が降る前に
もう一度行ってきたいなぁ~
ねっ 父さんよろしく

イオックスアローザ

急に寒くなり 身体が縮こまってるせいか
久々の肩こり頭痛に悩まされてた ここ数日間


パソコンが遠かったです




寒い寒い!ばかり言ってないで
少しでも身体動かしてかないといけないですね!



みなさんのところにも
またお邪魔しに伺わせてもらいますので
よろしくお願いしまーす





さて 10月14日 
父さんが休みだったので
前から行ってみたかった
イオックス・アローザのドッグランに行ってきました



スキー場にあるドッグランですが
とても綺麗にされてましたよ



以前 別のスキー場のドッグランで走ってたので
期待してたんですが
ももさくら 10月14日イオックスアローザ 001A
これが限界でした(笑)

髪をふりみだして走る姿・・・
見られる日はくるのかしらねぇ





この日は キャバリアの子たちがたくさんきてましたよ(1団体で 5,6ワンいました!!)
ももさくら 10月14日イオックスアローザ 002A

一瞬やばいかなぁって思ったんですが
とりあえずガウリ屋もも 
本領をを発揮しなかったので
ホント良かったです






ももさくら 10月14日イオックスアローザ 003A
しばらく ボールで一人遊びしてから
寄って行って・・・




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 004A
うんうん 上手にご挨拶できました




一方 さくらは・・・

ももさくら 10月14日イオックスアローザ 005A
『父さん なんだか・・・・』




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 006A
『たくさんいるねぇ




そんなさくらに
チワワの子が挨拶に来てくれて
ももさくら 10月14日イオックスアローザ 007A
とりあえず 安全な場所(父さんの膝!!)を確保しながらのご挨拶


さくらは 自分とサイズ感が一緒だと
少し安心するみたいです






ももさくら 10月14日イオックスアローザ 008A
『うぇ~ 緊張した~





ももさくら 10月14日イオックスアローザ 010A

みんないい子だったので 安心したのか
ちょっとずつ行動範囲を広げていって
他のわんちゃんに交じって匂いチェックできてましたよ




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 012A
ももは お尻チェックにも余念がありません!!




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 014A

続きますので もうちょっとお付き合いくださ~い

再び滑川へ

環水公園で行われてる
“とやまグルメバトル”に
ばあばを連れて出かけて行ったのに
朝11時にしてものすごい人出で
駐車場も満車



仕方がないので
急きょ予定を変更して
滑川の道の駅に行くことに・・・・




夏 娘と一緒に来たところです

ほたるいかミュージアムのところにある
おみやげものショップで
ばあばが買い物してる間
堤防でお散歩しながら待ってました


ももさくら 9月29日滑川 001A
前回は暑かったけど
今日は風も爽やかで気持ちよかったです



ももさくら 9月29日滑川 002A
海をバックにさくら~




ももさくら 9月29日滑川 004A
同じくもも~




びびりなももは
どうも この場所は苦手みたいで
海のそばになかなかいきません

ももさくら 9月29日滑川 005A
写真撮ったら
すぐに後ろにさがって
『もう帰ろう!!』オーラ出しまくりです





抱っこされてるので
余裕のあるさくら
ももさくら 9月29日滑川 006A
たそがれてます~





と ここでこんな子に出会いました~
ももさくら 9月29日滑川 007A
6歳のジュピくん
めっちゃ バリカンはいってます!!


小さそうに見えましたが3.5㌔くらいあるそうですよ


しっぽ毛をどうしようかと悩んでた私って・・・・って感じですね


あーでも こんなに刈り込む勇気はないですわ



さくらは鼻をつけて上手にご挨拶できてましたよ
(写真撮るの忘れてた





さくらは サイズ感が同じくらいだと大丈夫なのか
割と積極的に挨拶できるみたいです




ももは・・・・
ちょっと興味をもって匂いでましたが
早く帰りた~いの気持ちの方が強くて
ガウることもなく
あっちむいてしまってました

まっ そのおかげで喧嘩売らなくてすんで良かったんですけどね





とりあえずの 集合写真
ももさくら 9月29日滑川 008A
海を見てる ジュピくんとさくら
そして 帰り道を確認してる もも(笑)







買い物をすませたばあばのひざで
ももさくら 9月29日滑川 009A
どんだけ くつろいでるのやら


膝の上では
強気で余裕なお嬢に変身のさくらです



ももさくら 9月29日滑川 010A
ばあばがきて 少し落ち着いたのか
ようやく 海を眺められてました

ほら キレイでしょ

