

久しぶりの運動公園

久しぶりにPCの前に座ってます


実は私お仕事に出ることになりました 



自営業だったので 仕事に出るのは何年 いや〇十年ぶりです


お店のかたわらで パッチワークを教えたりもしてたんですが
子どもたちの学校の役員やら
部活のお世話役なんかをしてたら
なんだか忙しくなり 教室もやめちゃって・・・・・


父が一昨年亡くなり お店も閉めたけど
娘たちも就職してたし
私は 家でももさくのお世話にいそしむ生活を送ってました




それが 去年の秋 知り合いの方から
『もし良かったら お仕事しない!?』のお言葉を頂き
こんな50前のおばさんでも雇ってくれるところあるんならと
『よろしくお願いします』と・・・・



で 始まったおばさんのお仕事生活



先週から昨日まで1週間の研修!!


ようやく 2月からスタートとなります



朝早く出かけることやら
憶えることがたくさんあって 頭がパンクしそうやらで
なかなか パソコンまでたどりつけず
自分の更新どころか
みなさんのところにも お邪魔出来ない状態でした


今週はお休みなので
(下調べとか やることはあるんだけど・・・)
久しぶりのパソコンです


ももやさくらとも ゆっくりお散歩したり遊んだり出来なかったけど
昨日は 早く終わったし お天気も良かったので
久しぶりの 総合運動公園に行ってきました
(私が仕事の時 父さんは連れて行ってたけど・・・)



さくら抱っこで ももだけだとこんな感じ
[広告] VPS


匂いチェックしていない時は
サクサク歩きますよ




さくらが歩かない時
公園なんかだと ちょっとリードを離して置いてくると・・・
[広告] VPS


抱っこしてほしいときは
私の足元に向かってやってきますよ






で ももさく一緒に歩くと・・・・
[広告] VPS


ももが さくらの様子見ながら歩くこともあるんですよね~




ゆ~っくりと歩いて
久しぶりの公園散歩 楽しみましたよ




これから お留守番でももさくが寂しい思いもするかなって思うんだけど
せっかく声かけていただいたお仕事ですし
脳や身体を働かせるためにも
頑張っていきたいと思ってます



でも・・・・・・疲れた!!!
(1週間で!?と突っ込まれそうですが  笑)




とりあえず・・・・
ただでさえ カメブログなのに
さらにカメ度が増しそうですが
皆様 これからもよろしくお願いしまーす





今年初のミルロルちゃんと公園へ

ミルキー・ロールちゃんから
「今日パパもいるし公園行かない?」と誘ってもらって
行ってきました いつもの総合運動公園!!



ちょうど父さんもいたので一緒に行ってきましたよ



雪大好き3ワン
ももさくら1月 054A


ワラワラしすぎて 絡まってます
ももさくら1月 057A


もう 何がどうなってるのやら(笑)
ももさくら1月 058A




ももさくら1月 063A
雪に顔突っ込むもも 
ミルキーちゃん尻尾で隠しちゃった!ごめ~ん



ここまで ずーっと抱っこだったさくら
おろしてみると・・・・・
ももさくら1月 067A
いつものように テンション



一方のももはというと・・・
ももさくら1月 076A
雪玉投げてもらって テンション
(にしても 長い!!



ももさくら1月 080A


ももさくら1月 082A
狙う もも!!
それを見つめる ロールちゃん!!

ももさくら1月 087A


ももさくら1月 090A
胸もお尻も 雪玉だらけです



で さくらは・・・・



ももさくら1月 098A
こんなとこにいました!!




で ももは

ももさくら1月 068A


ももさくら1月 070A
雪に飛びかかり
雪を食べて
雪を堪能しまくり





で さくらは
ももさくら1月 099A
懐 堪能中・・・・・(ハア~





思う存分 雪を満喫して帰り道

さくらをおろして 放置してみたら

ももさくら1月 106A
必死に 歩いてきました



ももさくら1月 107A
どこを歩こうか 思案中~





ももさくら1月 108A


ももさくら1月 111A
雪のない所は 大丈夫なんだよね~


といいつつ この後やっぱり抱っこのさくらでした




久しぶりに ミルロルちゃんと遊んで
久しぶりに パパにも会えて
大満足のももさく
お家に帰ってから 爆睡(あっ 父さんも!!)
 



今度こそ最後の快晴!!

もう今年は来ないと思ってた快晴の昨日
気温も暖かくて 
こんな日は やっぱりお散歩よねぇということで
娘と環水公園に行ってきました
(いわゆる 今年も現実逃避です


みんな 考えることは一緒!!
たくさんのわんちゃんが お散歩に来てました



以前 雪の後行ったら
歩道に雪が積もってたので
この日もと思い
ダウンに長靴といういでたちで出かけて行った私




雪 ありません・・・・・どこにも


みんな軽装で 足元も軽やか
わんこは裸族




我が家だけ どこの山奥から出てきたの!?の格好で
恥ずかしかったです





ももさくら12月 036A
9歳のパピヨンの女の子



とっても元気で可愛いお顔のパピちゃんでした



ももさくら12月 037A
影が可愛くて 思わずパチリ

でも なかなか上手く撮れなかった



ももさくら12月 040A
ももの影も撮ろうと思ったんだけど
デカさが目立って・・・・(爆)





おやつで釣って・・・・
ももさくら12月 042A
なんか ももニヤけてる!?



ももさくら12月 043A
2ショットはホント上手くいかないですねぇ



ももさくら12月 044A
結構歩いてたさくらですが
いろんなわんちゃんとご挨拶してたりしたら疲れたのか 
最後は いつもの抱っこ散歩で締めくくり!!



ももさくら12月 047A

ももさくら12月 049A

ももさくら12月 050A

ももさくら12月 051A

ももさくら12月 054A
ももも 娘に抱っこされて
お散歩の締めとなりました



3連休最後の日は

結局 3連休父さんは仕事だったので
25日 お天気も良かったし
ももさく連れて 久しぶりの運動総合公園に行ってきました





晴れの休日なので
お散歩のわんちゃんも結構来てました



お久しぶりのトイプーのマフィンちゃん

サイズ感が さくらと似てるので
お互い上手にご挨拶出来てたのに・・・・・







なんということでしょう!!写真撮るの忘れてました


とっても可愛かったのに・・・・・

肩からカメラかけてたのに・・・・

ホント ブロガー失格です


この後 
シェルティ・ミニチュアダックス・ウエスティン・チワワと出会ったのに・・・・・




写真1枚も撮ってません


いえ 撮るの忘れてました




最近 わんこに対してちょっとひいてたさくらだったけど
この日は どのわんちゃんたちにもご挨拶してたのに・・・



ものすごーく ものすごーく 可愛かったのに(親バカ

あーーー ショックぅぅ~!!!






 

で 一人になって
「あっ!写真!!!」って気づいて撮ったのが これ

ももさくら 11月25日運動公園 005A


ももさくら 11月25日運動公園 007A

はぁ


 

紅葉の環水公園

16日 久々の快晴だったので
ももさくを連れて 環水公園に行ってきました





ももさくら 11月16日環水公園 002A
匂いチェックも 久しぶりにゆっくり出来ます





ももさくら 11月16日環水公園 003A
これ 夜には綺麗なイルミネーションで輝くそうですよ

夜のイルミネーションなんて なかなか見に行く機会ありませんねぇ




ももさくら 11月16日環水公園 007A
この日は 風もなく
歩いていても寒くないので
とっても気持ちよかったです


さくらも 歩いてますね~
(もちろん 抱っこもされてたけどね・・・笑)



ももさくら 11月16日環水公園 008A




ももさくら 11月16日環水公園 011A

富山って こんな日なかなか無いですからね
貴重な1日です



ももさくら 11月16日環水公園 012A
向こうに見えるのは
多分 立山連邦・・・・だよね!?(って誰に聞いてるの??)





晴れてる日 立山連邦が
バーーーンと見える こんな景色
大好きなんですよね~







ももさくら 11月16日環水公園 013A



ベンチがあったので 並んで撮ってみましたよ!!

ももさくら 11月16日環水公園 014A
あっ もも横向いちゃった




ももさくら 11月16日環水公園 015A
今度は さくらが・・・・





「あー!ほら!!おやつぅ~」で注目させて・・・・
ももさくら 11月16日環水公園 016A
ももは まあいいとして
さくらは・・・・いつもの顔だわねぇ



お願いだから 今度は笑顔でお願いしますよ~




今年は 紅葉がとっても綺麗だそうで(なにやら 10年に1度とか!?)
環水公園もとてもキレイに輝いていました




それが終わると 雪がやってきますねぇ~


そういえば 今テレビで
今日“ひみ寒ブリ宣言”が出されたってやってました


寒ブリ=雪!!ですからね
はあ~ また雪かきの生活が待ってるのね・・・・

