

クリスマス~

家にPCがあったことを忘れてしまうくらい
遠ざかってた よこです


やらなきゃいけないこと たくさんあるのに
ヤル気が全く起きず 現実逃避してます


気が付いたら 今年もあと1週間
お正月用の買い物や 年賀状・・・・
(あっ 大掃除も・・・)

あー どうしよう!!!
 

といいつつ ちゃっかり遊びには行ってたんだけどね



ayc cafeさんの クリスマスボックスも
取りに行きがてら ランチしてきました~
ももさくら12月 014A


ももさくら12月 015A
どれも 美味しかったです







いつもの アミーゴさんで
クリスマスのイベントみたいなのやってて
24日 お友だちと行ってきたんですが・・・


クリスマス寒波が来ると言われてた通り
朝起きたら 積もってました



ビックリするくらい積もってたんだけど
30分かけて 車出せるよう最低限のとこだけ除雪して
オッチラコッチラ出かけていきましたよ
(そこまでして 出かけんでも。。。と聞こえてきそうですが・・・)




せっかくの クリスマスイブなので
先日買った 赤いコートを着せて
ももさくら12月 016A


ももさくら12月 019A
あ~ん さくら可愛いわぁ~

えーっと ももは・・・・!!

か 可愛いわよ ももも(笑)


雰囲気よ 雰囲気ね(爆)



気を取り直して
この日 ご一緒してくれたのは
ももさくら12月 022A
シーズーのななちゃん


ももさくら12月 021A
ペキニーズのだいちゃん


ももさくら12月 020A
ペキニーズのモカちゃんでした






ももさくら12月 023A
いつもは 頼まないワンコ用のケーキも
今日は 特別ね

みんなで 仲良くわけわけして 食べましたよ~





ドッグラン年間パスポートや お洋服オーダー券などなどが当たる
くじをひいたら
ももさくら12月 024A
はい おやつパックでした!!


いわゆる はずれなんだけどね
ももさくにとっては 大当たり~だったわね





ももさくら12月 026A
美味しいもの食べて
満足して寝てるさくらでーす



ん?ももは・・・!?
いつものように 入口から怪しいやつが入ってこないか
警戒中でした(笑)

もはや 写真すらない(爆)

3連休でも・・・

あっという間に終わった3連休

特にどこに行く予定もなかったももさく家


23日 あまりにも退屈だったので
お友だちを誘ってみたけど
仕事が忙しいとのこと

なので 一人で(いや もちろんももさく一緒だけど)
行ってきました アミーゴさんへ




途中 チワワとシュナウザー連れた方がきて
サイズ感ピッタリのさくらが チワワの男の子とご挨拶


いや~ 可愛い~

って 写真がありません



なにせ片手で がうりやももを おさえてるので
写真どころじゃ ありません!!


小っちゃい子 びびらせたら大変です





と そこへペキニーズを連れたオジサマが一人で入ってこられました



実は お友だちのSちゃん(この日誘ったお友だち)大の鼻ぺちゃ大好きさん

おうちでも シーズーとペキニーズ飼ってるんです



速攻 LINEで「ペキ来たよ~」って報告です



そこに またまたペキニーズが・・・・


またまた「もひとつ 来たよ~」って



そしたら 
「行っちゃおうかな!!」って(笑)


仕事やめて 出てきてくれました(なんか 申し訳ない



その間に フレンチブルとパグ連れた人もやってきたので
店内 鼻ぺちゃさんたちの オフ会みたいになってました

ももさくら 11月25日運動公園 001A


ももさくら 11月25日運動公園 002A




ももさくら 11月25日運動公園 003A
鼻ぺちゃさんたちを 遠巻きに見てる ももさく




ももさくら 11月25日運動公園 004A
圧倒されてます(笑)



Sちゃん あれから仕事大丈夫だったかなぁ~

連休最後の日に出かけた場所は

3連休最後の日に出かけた先は
いつものアミーゴさん







ももさくら 9月16日 012A
ご一緒してくれたのは
ペキニーズのモカちゃん




ももさくら 9月16日 014A
いつも以上になぜか凛々しいもも~




ももさくら 9月16日 016A
いつも可愛いさくら~(親ばか御免)


いや ももも可愛いからね


ももさくら 9月16日 011A
外がものすごーく暑かったからか
最初からまったりモードの ももさく




ももさくら 9月16日 020A
いち、にい、さんGO
ポメラニアンのいちごちゃん


ももさくら 9月16日 019A



ももさくら 9月16日 022A
チワワのぷあちゃん



ももさくら 9月16日 021A
座ったまま寝そうなぷあちゃん
か かわいい~



ももさくら 9月16日 024A
チワワのたーたちゃん

たーたちゃんは 
キャバリアのCOCOちゃんとマロンちゃんも一緒でしたよ
(写真撮るの忘れちゃって 残念



他にもトイプーとか柴とか
結構違う犬種が集まってましたね



これだけ知らないワンちゃんたちの中に普段いることがないので
ガウガウしたらどうしようって思ったけど
ちょこっと反応してガウりましたが
後は割と落ち着いて過ごしてて ホッと一安心


ホント最初の頃に比べたら
ずいぶん穏やかになりました


だって こんなこともできてましたもん

ももさくら 9月16日 015A
4ケ月の柴の仔の匂いをかぐいちごちゃん
そのいちごちゃんの匂いをかぐもも



しっかしこうやって改めて見ると
もも 大っきいよねぇ





小さい子が多かったからか
最近 他のわんちゃんにちょっと引き気味だったさくらも
この日は積極的(?)
ももさくら 9月16日 017A
ぷあちゃんに近づいてってます


うふふ 1キロ台の子たちが 1列に並んでるのを
4ケ月の仔が見守ってるぅ~(笑)




ももさくら 9月16日 018A
さくらは ぷあちゃんだけにでなく
いちごちゃんや たーたちゃんにも
ご挨拶できてましたよ



後ろから 母親のように見守ってるもも~





ももさくら 9月16日 026A
たくさんのワンちゃんたちと わらわら過ごしてお休み中








2わんのちょっとした成長も見れたし
母さんも美味しいもの食べれたし
やっぱりお出かけは楽しいね



明日出かける私は

金・土曜とちょこっと遊びにいく私は
お留守番になるももとさくらのご機嫌をとるため
いつものアミーゴさんへ行ってきました



お店のスタッフさんに かまってもらって
ご機嫌だった2わん


午後から少し曇ってきたので
ランにも出て久しぶりに遊んできましたよ




いつものように ボール遊びにいそしむもも
ももさくら アミーゴ 8月30日 002A


ももさくら アミーゴ 8月30日 001A


でも4,5回したら満足するのか
突然ぱったりやめちゃうんですよね



たまに自分で投げたボール
自分で取りに行かなきゃならない時あるんです






ももさくら アミーゴ 8月30日 003A

いつもだったら
離れたところで「さくら~」って呼ぶと
とっとっとって歩いてくるんですけど
この日は ここから全く動きませんでした


ももさくら アミーゴ 8月30日 004A

明日おいてかれるのを察知して
ストライキでもおこしてるんでしょうかね(爆)



頑張ってお留守番 お願いします

暑くて暑くて・・・・

お盆も過ぎたのに 毎日暑くて暑くて・・・・
 
なので 27日はアミーゴさんに涼みに行ってきました



この日は コッカーの子が多く ワンワンと賑やかで
もももそれに応えてちゃって(汗)





そんな時は これで気をそらすしかありません
ももさくら アミーゴ他 004A
効果覿面
おやつ様様です




結構それが功を奏したのか
ももは落ち着いて いつものように床の上でまったり 良かったぁ~
(コッカーは相変わらず ずーっとワンワンワンワンでしたが・・・・
ももさくら アミーゴ他 006A



さくらは 抱っこ!してたら・・・
ももさくら アミーゴ他 007A



トローンときて・・・・
ももさくら アミーゴ他 008A






ももさくら アミーゴ他 009A
寝ちゃいました






あっ そうそう
アミーゴさんで この仔に出会いました
ももさくら アミーゴ他 011A
ひなくん
キャバリアの男の仔 4ヶ月です

とっても人懐っこくて
ザ 仔犬って感じで可愛かったです


もももさくらも興味津々で近づいてみてたけど(恐る恐るだけどね)
いつ ガウるかわからないもも
リードを調整しながら近づくので
顔あわせてるところの写真 なかなか撮れないんですよね



ちょっと ウッってなってたけど
ちょっと 腰引けてたけど
ちょっと 顔引きつってたけど
とりあえずは ガウらなかったので ホッとしました


そうやって 少しずつでも
いろんなわんちゃんに慣れてくれればいいんだけどね


やっぱり 苦手な人やわんこはいるんですよね




あまりに暑くて外のランにも出れなかったけど
ちょっとは気分転換になったかなぁ


ホント早く涼しくなってもらいたいもんです






28日は お友達と
テレビでも紹介された桃のパフェを食べに行くことに



その前に 以前から気になってたカフェに寄ってまずはランチをいただくことに
 
ももさくら アミーゴ他 019A



半分ほど食べたとこで
「あっ 写真!!!」と気付き慌てて撮ったので 
遠目からの写真になっちゃいました

食いしん坊は 料理が出てきたらすぐ食べ始めちゃうので困ります
ももさくら アミーゴ他 017A
自家製野菜を使ったお料理で
身体にもいいわぁって感じのランチでした
どれも美味しかったです



ももさくら アミーゴ他 018A
デザートは 紅茶と梨のゼリー

これにドリンクがついてて 1,050円
私は+100円で熊本産マンゴージュースに

これも濃厚で美味しかったです


また行ってみたいお店でした



大満足でカフェを後にして
いざ桃パフェへ・・・・・



ももさくら アミーゴ他 020A
これが話題の桃パフェです



大きさが分かりにくいので・・・・
ももさくら アミーゴ他 021A

結構大きいでしょ!!
 
中に 桃のシャーベットとアイスと白玉ダンゴが入ってるの

これで1,200円?(あれっ 1,260円だったかなぁ)
高い!って思ったけど こんなに大きいし
桃もたっぷり入ってるし・・・・・

お友達とテンション上がりながら 一口桃を食べてみたら・・・・・








サクサクって食感が・・・・


桃なのに サクサクって・・・・


りんごじゃないんだから・・・・


しかも甘くない・・・・・




期待が大きすぎたのもあるんだけど
なんだか 時間かけて行ったのに これ!???って感じでした(爆)


ん~ 残念




まっ お友達と楽しい会話しながらのドライブ
気分転換な1日となりました


Sちゃんありがとう!!
今度は桃のタルトでリベンジしよっ!!!!
