

怖~い

お天気がいいと思ってた今日
朝から風が強くて 小雨状態

せっかく遊びに行こうって言ってたのに

って思ってたら



ゴロゴロゴロ

ギャ~~


ももは超がつくほど 雷が苦手  ホント大嫌い

見てわかるくらい ガタガタ震えて 息も荒くなって
軽いパニック状態

抱っこしてても 止まらない

もも・さくら 027
これ 笑ってるんじゃなくて
『こ、怖い~ だ・ず・げ・で~』


もも・さくら 028
『私 雷・・・大嫌い

結構 長く ゴロゴロゆってたもんね
怖かったよね
大好きな おやつも 食べれなかったしね



えっ、さくら?

その頃さくらは・・・・・・



もも・さくら 018
 
『ねえねえ、投げて投げて』 

おやつも しっかり食べてたし。。。。

さくらさん・・・さすがです(笑)

物欲

娘たちが 小さい頃
おそろいの洋服を着せたくて
縫って着せていた頃から
使っていたミシン

ももとさくらにも 洋服をと思い
生地を裁って さあ 縫うぞ!と
下糸を巻こうとしたら

キュルルルル・・・

あれれ?動かない

考えてみたら20年以上使ってるのよね

直すにもお金かかるしな~

じゃあ 買っちゃおうかな
そんな立派なのじゃなくっていいし

と物欲が。。。



4本糸のロックミシンもあると便利よねぇ
3本糸のは 持ってるんだけど もう古いしなぁ
じゃあ 買っちゃおうかな

と また物欲が。。。。。 




その結果・・・・・

もも・さくら 024      もも・さくら 023

買っちゃいました  エヘッ


そうなると 

生地も欲しいわぁ

と またまた物欲が。。。。。


もも・さくら 007

買っちゃいました  エヘッ


娘曰く
「ブログにこれだけのせたら ちゃんと作るんじゃないの!?」

・・・はい、がんばります



さあ 今日から ゴールデンウィーク
明日 お天気がいいみたいだから
どこか遊びに行ってこようね

もも・さくら 022
おや 明日に備えて もうおやすみですか?

やっちゃった

さくらは うちに来たときから
わりと高い確率で トイレで
おしっこ うんち できてたんだけど
最近 思うがまま どこででもやっちゃう


たまーに トイレでしてるから
そこでするんだということは
わかってるはずなんだけど・・・


で、今日もやっちゃってた

トイレのあるゲージの入り口前


そこまで行ったんなら なんで中に入らないの!?

もも・さくら 011

『えっ、誰?私?』

そうよ ここでやったの さくらでしょ?

『でも もももあっちでしてるよ!』

・・・・・・!?

きゃ~!!!

もも なんであんたが そんなとこで・・・

もも・さくら 014

『えっ、バレちゃった?』

バレちゃった?じゃないわよ

よりによって ホットカーペットとタイルカーペット 
両方汚さなくても

もも・さくら 020

タイルカーペット 
はずして洗わなくちゃいけないじゃないの・・・・・・父さんが(爆)


今日 お友達とランチなのに
行く前に 一仕事増やしてくれるんだから

もも・さくら 019

『だって自分だけ 美味しいもの食べに行こうとしてるからさっ』

あっ そういうことでしたか

でも おしっこは ぜひトイレでしていただきたいものです


ももの おしっこ話 続く・・・!?かも


シャンプー

今日はシャンプーの日

いつもお世話になってる Petyさん

ももは しっぽは多少下がってはいるけど
腰も多少引けてはいるけど
なんとか おとなしくシャンプーされてるらしい


それにひきかえ さくらは、お店に入る時から
嬉しくて 大興奮!!

Petyさん 実は うちのご近所さんなので
毎日のお散歩コースの途中にあるお店

毎回通る度 お店に入っていこうとするさくら

お店のスタッフさんが 気付いて出てきてくれると
もう大喜び
とにかく ハイテンションなさくら

その横で引き気味なももが・・・面白い


さくらは シャンプーの時も
すごく楽しそう らしい


まっ ももはお店のスタッフさんに
吠えないだけでも 良しとしよう

だんだん慣れていけばいいんだから
ねっ もも!!


お散歩の途中で
また遊びに寄らせてもらおうね

ブログはじめました

はじめてブログ作ってみました

2匹のパピヨンのこと、そして私の好きなことなど、
いろいろ書いていこうと思ってます。

とっても初心者なので、先行きが不安ではありますが・・・

よろしくお願いします
