

クスクス

前から気になってたクスクス
先日Petyさんで購入

もも・さくら 215

今日さっそくつかってみました。




もも・さくら 220

見た目は イマイチ!?




どう!?









もも・さくら 221

もも食べてます ものすごい速さで完食です。




もも・さくら 222

さくらも一生懸命食べてます。



そうかい そんなに美味しかったかい



もも・さくら 223

『美味しかった

それは 良かったね
でも ももさん 鼻にクスクスが・・・・





もも・さくら 224

って こらこら さくらのを食べるんじゃない




もも・さくら 225

『かあさん ももが たべてますけど

ちょっとだけ残して遊んでるからじゃない



もも・さくら 226

『マシで!?』







とにかく ももにもさくらにも 好評でした。
よかった 



車の中で

今日も 1日雨
おまけに ちょっと肌寒い




ももは カッパを着てお散歩に行ったけど
さくらは お留守番




帰ってから 今度はさくらだけ連れて病院へ




車の中で まあいいやと膝の上にのせて運転中・・・・・

ん?なんか なまぬるい感じが。。。。。






ひぇ~!!膝の上でおしっこしてるぅ 


慌てて おしっこシートを敷く飼い主



しばらくすると また じわーっと・・・



ええ~またぁ!?


なんで この短時間に2回も




濡れたズボンで病院に着き
自分がちびったんじゃないことを 必死で説明する飼い主(汗)

(あまりの必死さに 先生も苦笑い






で 病院からの帰り・・・・・・・

行きの悪夢再び





2回 おしっこ おまけに1回 吐く という
信じられない車中なのでありました





ちなみに さくらさん 3日続けて
娘たちの布団の上で おしっこ。
それも わざわざ ベッドに登って・・・



なにかの 嫌がらせかしら



それとも お天気が悪くてお散歩に行けず ストレスでもたまってたのかしらね





とりあえず お布団はクリーニングにださなきゃだわ 


さくらさん お願いしますよ


もも・さくら 携帯 488

『はいはい わかってますよ








定例会

あまりにも ダレたブログだったので もう一つ。。。





昨日は 次女の高校の時の部活仲間の母たち4人で
食事会でした。



卒業してから 三、四ヶ月に1度くらいの割合で
定例会と称して 食事会をしてるんです。





美味しいものを頂きながら
話に花を咲かせてます。


健康のことや 遊びにいってきた時のこと
楽しかったこと 腹が立ったこと・・・
いろいろな話をします。

もちろん わんこ話やにゃんこ話も
(別名 親ばか大会ともいうが・・・)


とにかく よく笑います
(これで 何歳か若返るんですよ いや本当に)






たくさん笑って たくさん食べて
ホント ストレス解消できました



こんな楽しい時間をすごせて・・・お友達に感謝です







次回は 夏かな!?











 


今日は1日雨でした。

散歩にも行けません



もも・さくら 216
ダレてます1号




もも・さくら 218
ダレてます2号



もも・さくら 217
ダラダラコンビ!!




もも・さくら 219
『たいくつぅ
  (さくらさん 顔が老けちゃってますけど。。。)




でも1番ダレてたのは・・・・・はい わたしです

シャンプーしてもらいました♪

今日は 月に1度の
Petyさんでのシャンプーの日。




間に1回 家シャンプーしてるけど
やっぱり プロ仕様は違います





うちにも トリミング台が あればなぁ
業務用のドライヤーが あればなぁ


もも・さくら 携帯 494


『・・・・・いや それ以前に 技術の問題でしょ


もも・さくら 携帯 489

『っていうか 最近 母さん 洗ってないじゃん



そっそうね!父さんが洗ってくれてるんだけどね










もも・さくら 206

ところで ももさん 
帰ってきてさっそく においチェックですか!?




もも・さくら 209

『さくら 臭くなかったわ

あっ そうですか! シャンプーしてきたんだからね



もも・さくら 211

『えへっ わたしきれい




ももも さくらも キレイになったね


あ~ どうか明日雨降りませんように







出来た!!

物凄い物欲の果てに 
手に入れたミシンとロック!!

ようやく 使いました。




作ったのは もちろん
ももとさくらのお洋服




まずは 裁断
もも・さくら 182



身頃を 縫い合わせます。

もも・さくら 183

ももとさくら これだけ 大きさが 違います。

さくらのは 小さいから
縫いにくいです



袖口を縫うのですが

もも・さくら 201

このクリップ マチ針の代わりに使います。


マチ針だと 厚くなっているところは 
どうしても ズレてしまって
とめにくいのですが
このクリップだと 生地がズレないし
なんといっても しつけをかける時
マチ針で指をさすこともないので
とても やりやすかったです。







完成~
もも・さくら 202



もも・さくら 203



さっそく 着せてみます。

もも・さくら 204  もも・さくら 205


どうですか!?


今回 型紙を補正して 作ったので
ちょうどの 大きさで 
ももも さくらも ピッタリでした



さあ 今度は どの生地で作ろうかな
(がぜん ヤル気の出てきた飼い主・・・一体いつまで続くやら

お散歩のお供は?

仕事が休みだった次女と
環水公園に行ってきました。




もも・さくら 185

写っていないけど 柵の向こうは
上から水が落ちてきてるんです(滝みたいな感じ!?)




もも・さくら 187


これは 橋の上から
1枚目の写真は ずっと向こう側に見えるところにいたんですよ。




昼間は暑かったけど 3時すぎていたので
風が爽やかで とても気持ちよかったです。




車に水のみコップを取りにいってたら

もも・さくら 189

何を期待してるのか おりこうさんに お座りしてます(笑)

残念!!おやつじゃありません。







ぐるっと一回りして 
さあそろそろ帰ろうっか。





もも・さくら 190

『やっぱり おねえちゃんと 一緒だと 楽しいね』


もも・さくら 193

『うん!!また 一緒に行きたいね』





あっ そうですか。 それは 良かったね
じゃあ また ついてきてもらおうね



もも・さくら 199

『うんうん


もも・さくら 192

『母さん そこんとこ ヨロシク

公園で見たものとは・・・(笑)

今朝のお散歩は 
じいじとばあばを 病院に送っていったついでに
公園に行ってきました。




元気なお年寄りたちが
芝生でパークゴルフしてます。




もも・さくら 175
あっちにも


もも・さくら 176
こっちにも




邪魔しないように歩きます





みんなお元気です!!



もも・さくら 177

さあ わたしたちも 負けずに元気に歩こっか







神戸①

14、15日 長女と神戸に行ってきました。




お昼過ぎに 神戸に着き
とりあえず 荷物を預けるためホテルに行くと、
+2500円でお部屋をランクアップ出来るとのこと。
朝食も付くし せっかくなのでお願いしました。




部屋からの眺め 

もも・さくら 131

27階だし 山側だし 見ごたえがあります。
お天気もよくて ホント良かったです。


と景色に見とれてるのもそこそこに
今回の旅の最大の目的!!
ゆずのライブです。





お友達とホテルで待ち合わせをして
ラウンジでお茶しながら ゆず話で盛り上がり
いよいよ 会場へ向かいます。


会場近くのホテルだったので
歩いてすぐに到着です。


ん~緊張してきたぁ

ネタバレを見ないよう 我慢して
1ヶ月ちょっと

やっと ゆずに会えます




15分ほど遅れて ラジオ体操が始まり
ライブの始まりです!!


ライブレポは・・・・・
他の方のを見ていただくということで







とにかく とっても いいライブでした

今回のライブ やってくれたこと
ゆずに感謝しながら
今回も 明日からまたがんばろう!って思える素敵なライブでした。






気分良くホテルに戻り 部屋から外を見ると


もも・さくら 135

さすがの 神戸の夜景でした
ゆずの唄が 頭の中でグルグルまわってて
景色もキレイだし とっても心が癒されました





あ~楽しい1日でした
明日のために 早めに おやすみです



2日目は いつ!?

HAPPY BIRTHDAY

5月21日は ももの
3歳のお誕生日

もも・さくら 151

『今日は わたしの お誕生日


さくらからも お祝い

もも・さくら 152


決して 噛んでるわけでは ありません・・・多分
お祝いの チュウです・・・きっと





今日は 手作りごはん。

もも・さくら 154




ものすごい 勢いで食べてます。
(ドッグフードの時は 食いつき悪いのに。。。。)

もも・さくら 156

そんなに 美味しいかい?



さくらも 勢いよく食べてます。  
(ドッグフードは あんなに 食べないのに。。。。。)

もも・さくら 157

そうか そうか 美味しいかい


さあ 今日は 特別!!
デザートもあるぞ

暑かったので ヨーグルトとカッテージチーズの ムースです。

もも・さくら 158

おかしなことに なってるけど
まっ いいさ
とりあえず  を立てたかったのさ


もも お誕生日 おめでとう

もも・さくら 161



もも・さくら 167

2ワンとも 一心不乱に食べてます
良かった 良かった

(しかしこれ ももとさくらの 大きさの違いが・・・)


プレゼントのおもちゃに
(ここまでくると 若干 娘がひいてます

もも・さくら 170



食いつく もも

もも・さくら 171



で・・・

もも・さくら 172

よし!!待ちの ももと
いつものごとく 横からの 待てない さくら




とにもかくにも これからも いつまでも仲良く 元気でいてね 

取って!!

ももが ベッドの下を のぞいてます。


もも・さくら 138




真剣です!!

もも・さくら 140


何か あった?




もも・さくら 141

『あれ取って!!』






あっ またおもちゃ転がってた?



ちょっとまってね
っと 長い棒で・・・・・よいしょ



はい これ?
もも・さくら 142








もも・さくら 138

あっ 違うのね



じゃあ これ?

もも・さくら 143





もも・さくら 137

『そう それ


いや ももさん ベッドの上で
喜んでる場合じゃないと
思うんですが・・・・・・








もも・さくら 144

ほら さくらが
ボール持ってっちゃってますけど









環水公園

G.Wの時行けなかった(私だけが) 
環水公園へ 行ってきました。


もも・さくら 携帯 504








もも・さくら 携帯 503

最近 歩かなくなってた さくらも
楽しそうに 歩いてます。




視線の先にあるのは・・・・・

もも・さくら 携帯 506   水面にうかぶ 鳥です。


『何あれ おいしそう~』

いや あれは 食べられませんから!!




もも・さくら 携帯 507

『えっ 食べられないの??』

 ・・・・・・・・




もも・さくら 携帯 513  もも・さくら 携帯 519

『フッ 食べられないのね』    『おなか・・・・すいた

朝ごはん 残すからでしょ!!




それじゃあ そろそろお家に帰ろうか

もも・さくら 携帯 514 もも・さくら 携帯 510


『そうね ご飯 ご飯





狂犬病注射

ようやく 狂犬病の注射に
行ってきました。



夕方のお散歩を済まし
いざ 病院へ


今日は 仕事がお休みだった
父さんも 一緒です。






病院に着くと ももは

もも・さくら 133

『わたしは 関係ないわよね。でまってるわ』


いや ももさん 今日はあなたもですから!!



もも・さくら 134

『いーえ わたしは 結構ですからぁ』 



な~んて やりとりを 関係なさそうに
飼い主のひざの上で 見てたさくら




診察室に入って いざ注射となると
キャイン キャインと大騒ぎ


血液検査も してもらいたかったのに
もうそれどころでは ありません。


じゃあ ももちゃん先に ということで
診察台にのせたら
あれだけ 帰りたがってたのに
体温計・狂犬病・血液検査と
暴れることなく(怖過ぎて 動けなかったのか!?)
おとなしく 無事終了


さすが もも!!えらいねぇ~と ほめたたえ
さくらと タッチ交代



そしたら あら不思議
あれだけ 嫌がってからだをバタつかせてたのに
とっても おとなしく(観念したのか!?)
採血されてました。


ももが 暴れないで じっとしてたのを見て
大丈夫って思ったのかなぁ??


ホント不思議なくらい 
静かにしててビックリでした 





帰りの車の中 さくらは

もも・さくら 135

疲れ果てて ぐったりでした。



2日間 遊びほうけてた 飼い主も
今日は ぐったりでした


旅行記 明日こそは書くぞ!!!

大歓迎

昨日 今日と
長女と 神戸に行ってきました。
(神戸旅行記は明日にでも書きまーす)




家に帰ってきたら・・・・

もも・さくら 124 

なでて なでて

もも・さくら 127

さらに なでて・・・そして にやけて




もも・さくら 122

『次は わたし~』と さくらに襲われ



もも・さくら 128 

さくらも なでて なでて

もも・さくら 132

押さえつけられてる・・じゃなくて カメラ目線で さらになでられて





もも・さくら 125

『わたしも 抱っこ~』と またまた ももを襲い

もも・さくら 126

『うふ しあわせ





と 大歓迎を うけたのでした
(もちろん 間に ペロペロ攻撃・・・
 いや ペロペロ歓迎も忘れてはいない ももとさくらでした)






ももの 面倒見!

さくらも もも同様
ボール遊びが 大好き


もものを 見てるせいか
持ってこいが わりと早くから
できてた さくら




先日 いつもの様に
ボールを投げてやったら 
ちょっと 取りにくいところに
いってしまった。




その近くまで行くんだけど
こわかったらしく 
取ってこれなかった さくら





で しばらくそのままにしておいたら
ももが ゆっくりと歩いて
そのボールを取りに行った。




ももが『投げて♪♪』って言って
持ってくるのかなって思ってたら
さくらの前に ちょんと置いたのよ!!!


えっ もしかして 取りに行ってあげたの!?
いやあ たまたまだよね って思ってたんだけど





昨日 同じように 投げたボールが
掃除機の後ろに転がっってしまい
やっぱり取りにいけなくて
飼い主に 訴えるさくら





すると ももが また ゆっくり~と歩いていき
さくらに 取ってきてあげてる。

それも3、4回(わざと 取りにくいとこに投げる飼い主)やっても 
ちゃんとさくらに 渡してるの






ビックリでした

2匹目を買う時
ももが 上手くやっていけるか 心配だったけど
結構仲良く遊んでやってて
だから さくらも もものことが 大好きだったんだけど
まさか ももが ここまでするとは
正直 驚きでした。




もも・さくら 021

『もも姉ちゃん いつもありがとう


もも・さくら 携帯 494

『いえいえ どういたしまして

怪獣!?

今朝のお散歩の時
さくらが ある方向を見て
急に立ち止まる。



視線の先を見ると・・・



プラゴミが入った大きなゴミ袋が
道の真ん中で 転がってる。





じっとみつめたまま 固まって動かないさくら




風が強かったから 
あっちへ転がり こっちへ転がり
さくらには 得体の知れない 生き物に
見えてたのでしょう。







いつもは
もも・さくら 携帯 500

しっぽが あがってるんだけど





もも・さくら 携帯 499

わかりづらいけど
2ワンとも へっぴり腰で
しっぽが下がってるんです。






おまけに その得体の知れない生き物を(いや ゴミ袋だから) 
車が 踏み潰していったもんだから

グチャ!!という 音と共に
中身が 全部ばらまかれ
梱包材のプチプチが ヒラヒラと
さくらと ももに 迫ってきます






ヒェ~ 助けて~』 

おそろしい怪獣にでも追っかけられてる様な ももとさくら



なんかおかしくてしょうがない 飼い主を 
物凄い勢いで 引っ張っていく 
必死な2ワン





途中から 全く歩かなくなった さくらは

もも・さくら 携帯 501
 

安全地帯に避難し 無事に家に帰りました。

ナン

晩御飯 インドカレーにしようと思い
それじゃあ ナンが食べたいと
朝から 何件かパン屋さんまわりを
してみたけど どこにもなくって
電話で聞いたら
スーパーにあるかもと言われ
近所のスーパーに行ってみると




ありました!!

もも・さくら 121

ナーンって・・・・・・・
まっ いいんだけど




オーブンで焼いて食べたんですが
美味しかったです



Sちゃん 無事 ナン いや ナーン
手に入れれました

また ランチ行って ワン話で
ストレス解消しようね。






ももとさくらの 心温まる(?)ボール話は
また明日にでも・・・


もも・さくら 083

『えっ 今日は ナン で終わり

お友達

もものお友達
ミルキーちゃん

もも・さくら 110

ももが 唯一ガウガウできる 大好きなお友達



一緒にカフェに行ってきました。




再会を祝して 一通りガウガウしたら
これまた 大好きなミルキーちゃんママに ごあいさつ!!


この一連の写真 
久しぶりに会って ももとさくら
あっ 飼い主も 大興奮だったため
撮れなかった。。。。というより
カメラの存在を すっかり忘れていたという・・・・・
全く おまぬけな飼い主です









今日は朝からずっと雨だったので
ドッグランにも出られず
中で のんびりしてました。



ミルキーちゃんママに おやつもらって♪

もも・さくら 102


おやつをガン見するもも
顔が真剣過ぎるわ
 




さくらも ミルキーちゃんが 大好き

もも・さくら 112

ミルキーちゃんの においチェック中








で始まりました。

もも・さくら 114

ミルキーちゃんとさくらの ガウガウ
(これは 撮れました

上手に遊んでくれる ミルキーちゃん






調子にのった さくら(こらこら

もも・さくら 115





雨だったけど 楽しい1日だったね。
ミルキーちゃん 今日はありがとうね


また 遊ぼうね

ん・・・もしかして 成功!?

ももとさくらのトイレ

もも・さくら 097



左のメッシュの方が もも用
右のが さくら用

分けてる理由は
ももは おしっこシートだけにしてると
かみちぎって食べちゃうから
最初からメッシュのを 使ってたのね。

さくらにも それを 使わせようとしたんだけど
足が細いから メッシュの感触が 嫌なのか
その上で ほとんどしなくて
失敗ばかりだったの。
で 右のタイプにしてみたら
大丈夫だったので
こんな風に 2つ 並べて置いてあるの。








4日前の夜
さくらの おしっこシートを
かえようとして
ふと もも用のトイレを見たら・・・・



なんと!! 
おしっこしてある~


えっ いつの間に!?


っていうか 朝夕のお散歩の時してたよね。



え~~ どうしたの もも???と
心の中で 叫びつつ






やっぱり トイレトレーニングの成果!?
なーんて 思ったり






でも・・・
そんなに まめに
トイレに 連れて行ってなかったわと
思い出した 三日坊主な ダメ飼い主
(いや 三日坊主にも なってないぞ

    ・・・・・・ あっ すいません







今日も ひどい雨で お散歩行けなかったので 
もも おしっこは? って聞いたら
トイレに走って行って
無事 成功






もう ももさん
えらいわぁ~







もも・さくら 090

『エヘッ 私 やればできる子だからさっ』



そうね この調子で これからも
お願いしますね







足 その後

さくらの 足
大丈夫そうです。




朝から お散歩にも行ってきました

嬉しそうに駆けてました。





ももは さくらの方を
うかがいながら 歩いていました。
(まるで 『大丈夫かい?』と 言ってるような)


もも・さくら 携帯 455





本当に 良かったです。







今度は 楽しいお散歩話を・・・







ごめん

朝のお散歩を終え
ごはんの準備をしてる時

レンジでフードのトッピングを
温めてたら ボン!とはじけてしまって

慌てて レンジのとこに
行こうと 振り向いた瞬間・・・・・







さくらの足を後ろから
軽く踏んでしまった






私の悲鳴とで びっくりした さくら



急いで 抱き上げて 足を触ってみても
キャインとは 泣かないんだけど

心配だったので とりあえず 病院へ。
 


病院へ向かう間中 
足どうかなってらどうしよう(涙)と
ずっと 思ってて。。。。。



病院に着いて 先生に診てもらい
軽い捻挫みたいだね と言われ
ホッと一安心



腱も伸びたりはしてないみたいだけど
今日は 静かにしてましょうね 
とのこと。





本当に 良かったです。


ももと違い さくらは 小さいので
よく 足に あたるんですが
今日みたいに 後ろから
踏んだことは なかったので
ホントどうしようかと 思いました。







家に もどると
ももが 一目散にきて
さくらの においを 嗅いでました。


ごはんも 食べずに 
なんか 落ち着かなかったらしい。



ももも さくらのこと
心配してたのかな








さくら 今日はごめんね 

もも・さくら 003

髪を

切りました。

何年ぶりかのショートです。




とても軽いです


白髪も染めてきました。




いよいよ来週 ライブです







もも・さくら 008

『ライブ!?私も行くぅ~』




いや そこは お留守番で
お願いします





もも・さくら 030

『えっ そうなの!?自分だけ行くのね ふぅ~~ん』



あっ どうも すいません(汗)






もも・さくら 031

『ライブ!?じゃあ 私 これ持って行くぅ』




いや だから お留守番で・・・・・





もも・さくら 012

『えっ!!さくらも!?  信じられないですぅ』





ほんと すいません




この埋め合わせは 必ず・・・・

ボール投げ 2

ももと さくらの 
ボール投げ 続き編(笑)



ももが おもちゃを投げてと言って
持ったきたのを 投げると
もちろん ももは 走って
取りにいくのだけど
さくらは というと ・・・・・・






構えてます

もも・さくら 074


ももが ボールを
持ってくるのを
待ち構えてるんです。


で 狙いを定めて・・・・

もも・さくら 076





飛び掛り・・・・・・・

もも・さくら 078




仕留めるんです   ももを。。。。。。
じゃなくて おもちゃを(笑)

もも・さくら 080









そのたびに 

もも・さくら 081

『母さん おもちゃ 取られちゃいましたけどぉ
という顔で 訴えてくる ももでした。



今日もまた自分で 取り返せない ももなのでした

おNew

ももも さくらも
ボール投げが大好き
(ボールだけじゃなく
 おもちゃ なんでもなんだけど)


これ おNewのおもちゃ!!
もも・さくら 042


ももは 初めてのものには
警戒して すぐには飛びつかないんです。 
もも・さくら 039
とっても 様子見です


でも さくらは 興味津々!!!
もも・さくら 037



ものすごい勢いで
顔突っ込んでます(笑)
もも・さくら 041
『ねえ、さくら それ安全?』




で 安全確認が出来たら・・・

・・・・・・・・・・・・・・



もも・さくら 069

もも ナイスキャッチ


もも・さくら 070

さくらも 負けてません








もも・さくら 072

しかし 中にぶら下がってるのが
よっぽど 気になるらしい


ドッグラン

お天気も良く
暖かくなった今日
アミーゴワンさんの
ドッグランに行ってきました♪


大好きなボール遊びで ヒャッホー
もも・さくら 062
『まてぇ~~』

もも・さくら 063

もも・さくら 067
『ちょうだい ちょうだい!!』

もも・さくら 068
『は~い おねえちゃ~~ん』




もも・さくら 065
『ちょっと ひとやすみ』

もも・さくら 055
『じゃあ わたしは匂いチェッ~ク』



今日のランチ
もも・さくら 054
とっても 美味しかったです


もも・さくら 056
『おいしそ!』

もも・さくら 047
『わたしのも ありますか?』



おやつも食べて
楽しい1日だったね。
また 行ってこようね



やっと

G.Wも半ばの今日
やっと公園に行ってきました。

というか 娘が連れてってくれたんですがね。

私も行くつもりだったのに、
出掛けにトラブルがあって
行けなくなってしまって・・・・



で、娘が行ってきてくれました。



もも・さくら 033

行きのの中で
もうすでに 眠~い さくらと



もも・さくら 034

どこへ行くのか期待と不安の
入り混じった ももを連れて
いざ公園に到着!!



人が多すぎて 
ビビッて全く動かないさくらを
抱っこしながらのお散歩

ももは帰りたがらないし
さくらは 最初から最後まで 抱っこ


なので、公園での写真は
1枚も撮れなかったと・・・・



いいさ、写真なんか無くったって
大好きなお姉ちゃんとのお散歩で
楽しかったんだから  ねっ!!


おしっこ話

ももは最初ゲージのトイレで
おしっこも うんちもできていたんです。

遊んでても 急いでトイレにかけこんで
ちゃんと してたんです。



でもお散歩に出るようになり
外でする開放感なのか
その頃 ゲージからトイレをだして
横においたからなのか
全く 家でしなくなってしまった。


雨の日なんか 絶対出たくないのに
ましてやカッパなんか着ようものなら
全身からブルーのオーラを出しまくりなのに・・・・

そんなに嫌なら家でしたらいいのに
でも絶対しないんです。   

もも・さくら 携帯 173

『雪だって そんなの 関係ないわ』


そんな もも
さくらが来てから ちょっと変化が・・



うんち トイレでしてたんです 
いつもじゃないけど、うんちはトイレに行くんです。

もうやればできるじゃないの~




うんちはね・・・・・・





おしっこもするんですよ うちで



ただトイレでじゃないというだけで。。。。


ただ必ずといっていいほどカーペットの上でというだけで。。。。。。





なんでトイレでしないの!?
なんでそこなの!?



また1から さくらとトイレトレーニング
がんばろっか 
ねっ もも!!
もも・さくら 携帯 435

『母さんもね!』


はい 3日坊主にならないよう
頑張ります










