

環水公園

晴れ間をみつけて 娘と環水公園に行ってきました。


日差しがあるとちょっと暑いけど
とても心地いい風が吹いていて
気持ちよかったです。


もも・さくら 006         もも・さくら 007

久しぶりの公園のお散歩♪
今日は さくらも抱っこせずに歩いてました




一回りしたら スタバで休憩です。


娘が中に買いに行ってる間に
ももとさくらは テラスで水分補給です。


もも・さくら 469A

ももは 娘が行った方を見ながら じっと待ってます



もも・さくら 470A

さくらは・・・目の前のおやつが気になって仕方ないです(笑)




お水を飲んで おやつを食べて ひとやすみ 

もも・さくら 472A


もも・さくら 475A





帰りの車中で さくらは爆睡でした

最近 お天気が悪くて近所のお散歩ばっかだったので
久しぶりの公園で 気分転換できました

また 行こうね


 

10日遅れの誕生日

7月18日はさくらの1歳の誕生日

ケーキ作ってお祝いしようねと言ってから
気付けば今日は28日

あれ おかしいぞ!
いつのまに10日も過ぎちゃったんだろ(汗)



ごめんね~さくら




もも・さくら 442

見た目が・・・・・いや気にしない 気にしない
味見したらバッチグーだったんだから




さくら お誕生日おめでとう

もも・さくら 444B

もも・さくら 445B


待って!今 切ってあげるから!!



もも・さくら 447

もも・さくら 449


もも・さくら 451

もも・さくら 450

もも その顔こわい

でも 美味しそうに食べてくれて良かった




さあ プレゼントだよ

もも・さくら 458A


もも・さくら 461A

父さん さくらを釣るんじゃない

しかもさくら 立ってるし・・・


もも・さくら 463A

もも それさくらの・・・・・




もも・さくら 457A

安全を確かめてくれてるらしいよ
(いや 安全なんだけどね・・・)



もも・さくら 465A

ももさん お願いしますわ









もも・さくら 460A

さくら よかったね
そんなに喜んでくれて母さんも嬉しいよ




もも・さくら 468

さくら 1歳 おめでとう
これからも いっぱい遊ぼうね

キレイになったよ!!

今日は月一の petyさんでのシャンプーの日



今回 途中の家シャンプーしなかったので
さくらのおしりまわりも・・・・



よごれがつきにくいように 
おしりまわりをカットしてもらうことにしました



一ヶ月ぶりにキレイになりましたよ



もも・さくら 436


もも・さくら 432


サラサラのフワフワ~
いいにおいです



どれ さくらのおしりは・・・・

もも・さくら 439A

わからないように カットしてあります♪
petyさん ありがとう



もも・さくら 438

『どう!!すごいでしょ


そ そうだね
でも すごいのはさくらじゃなくって
petyさんなんだけどねっ










もも・さくら 440

『あたし ねむい

シャンプーしてきたし 今日は雷もなってたから疲れちゃったね。


おやすみ


さくらのお散歩

夕方 お散歩に行くよと

ももにリードを着け
さあ さくらも!

あれっ!?さくら??


部屋に走って行ってしまいます



行かないの?

玄関に来ては 部屋に走っていくを
しばらく繰り返して
今日は行きそうになかったので
じゃあ ももだけ行こうねと出発




久しぶりにちょっと長めの距離を歩き
家の近くまでくると・・・・・




ん!??


向こうから
さくらが 父さんを連れて
こっちに向かって走ってきます。


それも結構なハイテンションで


もう なんでさっき出てこなかったの??と言っても

どこ吹く風のさくら(そりゃそうだ



仕方がないので 父さんにももを預けて
もう一度お散歩に行ってもらいました。


もも お願いね








5分後 もう帰ってきてしまいました


さくら あんたのお散歩って・・・・


もも・さくら 420

『信じられないです






もも・さくら 421

『5分でもお散歩はお散歩です』(きっぱり)



ん!?なにか出てる!???

毎日暑くてバテバテでしたが
今日は比較的涼しくてすごしやすかったので
夕方のお散歩はで城東公園に行ってきました。


涼しかったので公園はワンちゃんたち多かったです。
ミルキーちゃんやロンちゃんと
お久しぶり~だったので
もももさくらもテンションUPで大喜びでした。
2ワンでミルキーちゃんに襲い掛かってました。喜びのタックルでした(笑)
持って行ってなかったので 写真はありませんが・・・







先日じいじとばあばの病院の送り迎えの時

助手席を見ると・・・・・・




もも・さくら 426
ん!??





もも・さくら 424

ももから さくらがはえてる!!!(笑)


もも・さくら 422

『そんなわけないでしょ



確実にももはさくらの上にってるんだけど
くっついてると 落ち着くのか
最近よくこの状態で乗ってます

これでも水遊び!?

今日から世の中は3連休ですが
我が家はどこかへ出掛ける予定もなし




じゃあ 外で水遊びでもするか!!

お風呂用のバスタブ(?)を持ち出し
今日も暑いし これは気持ちいいぞと
鼻唄まじりで水をためる飼い主


ももとさくらを連れ出し
さあ 遊ぶのよ 

もも・さくら 406

『これは なんですか??』



これで水遊びするのよ
さあ おはいり~


もも・さくら 409
『あら この水冷たくておいしいわさくらものんでごらん



もも・さくら 408
『ほんとだ!!冷たくておいしいね


いや 飲むんじゃなくって
ほら手いれてごらんよ 気持ちいいよ



もも・さくら 407
『いやあ ほんと冷たくておいしいわ』



だから 手入れて足入れて あそんで・・・
もっと バチャバチャと・・・・・・







よーし 中に入らないんなら かけちゃうぞ~

もも・さくら 411

『ひいいい~』





もも・さくら 413

『あらっ こうやって飲んでもおいしいわね』


もも・さくら 412

『たくさん飲めましたね』




だから 水のみに出たんじゃなくて
水遊びしに出たんだけど・・・・



結局 一番水遊びして喜んでたのは


飼い主だったのでした(爆)

ももが家にやってきた その③

さあ家にやってきました。



もも・さくら 携帯 044A



何も知らない娘たちが 帰ってきてびっくりでしたが



最初 ちょっと落ち着かない感じだったけど




案外早く慣れて・・・

もも・さくら 携帯 043A

ヘソ天で気持ち良さそうに眠ってます





もも・さくら 携帯 037A


我が家のアイドル ももです





じいじも ばあばも
父さんも 母さんも
長女も 次女も
ももに癒されて 元気をもらってます


もも うちに来てくれて ありがとう

ももが家にやってきた その②

家に帰って まずは娘に相談



「ねえ すっごーく可愛いわんこいたんだけどさあ
パピヨンなんだけどさあ


「パピヨン!?なぜにパピヨン!??



「だってぇ かわいかったんよ~



「ええ~~ほんとに飼うの!???



「う~ん どうしよう!!!



なかなか 簡単には決められないですからね。




気になりながらも 旦那に相談することもせず何日かたったある日


「ホームセンターに行くけど 一緒に行く??」


の旦那の一言






そのホームセンターでワンニャンフェア やってたんです。





「行く!!ちょっと見たいとこあるし

と 旦那を引き連れてわんこのもとへ







「これで もういなかったら縁がなかったということ
 でも もしまだいたら・・・・・」





えーっと あの仔は







あっまだ いたぁ




私が来るのを待ってたんだわ

そうよ!やっぱり うちにくる運命なんだわ


完全なる思い込みです(笑)



そこから うちに連れて行こう大作戦です



旦那に 
「ねっ この仔可愛いでしょ?可愛いよね?」




もともと わんこ好きな旦那
飼う事自体は 反対ではない



ねえ どう思う?ねえ ねえ

しばし 繰り返し



「あんたが そんなに欲しいのなら飼えば?」

(俺はどっちでもいいけど 的な言い方がちと気にはなるけど・・・)

(この可愛さにやられてるのに あんたがそんなに言うのなら 的な感じが
 ん?とは思うけど)


大人な私 あえてつっこまず(爆)



ほんと!?
じゃあ 連れて帰ろう



決定です



手続きをして いざ






その③に続く・・・(引っ張るなぁ
 

ももが家にやってきた その①

今日は ももが家にやってきた日。




娘たちが手を離れ お友達にわんこ生活を進められてた3年前。


ちょうどワンニャンフェアがあり
「見に行くよ」とのお誘い。


見に行くだけね!と行ってみる。




でも飼うんなら 抜け毛のないトイプードルかなぁ とか思ってたんだけど・・・・





出会っちゃったんです この仔に

もも・さくら 携帯 045A


かっ かわいい~~

どストライクです




えっ何 パピヨン

パピヨンって あれよね

耳毛がゴージャスな あれよね


パピヨンって 選択肢の中に全くいなかったんだけど
(買うかどうかも決まってないんだけどさっ)
この仔の前で 小1時間はいたんじゃないかな。


うーーん 気になるぅ

どうしよう

でもなあ


わたしの一存では決められないし

わんこを飼うのなんて中学生の時以来だし(ウン十年前だけどさ

お世話も大変だし 私に出来るのか!?

・・・・・・・・



うだうだ ぐだぐだ・・・・・・




と言ってても仕方ない
もう夕方だし 晩ご飯の準備もしなきゃだし
今日のところは 帰ろう!!!!


とりあえず 家に帰って 
娘と旦那に相談です。


 
ながくなったので その②に続く・・・・・







 
今日私の誕生日でした
いい歳なので あんまり嬉しくはないんだけど


じいじと ばあばから
もも・さくら 402 もも・さくら 404


ホールケーキなんて いつぶりでしょう


なんか ちょっと照れくさかったです


いくつになっても こういうのは 嬉しいものですね







暑い・・ほんとに暑い

北陸地方も梅雨明けしたらしいですね。

暑い!!とにかく暑いです




途中半端でそのままにしてた わんこ服
ようやく仕上げました。


もも・さくら 389 もも・さくら 390



もも・さくら 391

もも・さくら 392


暑いから ミシンがけも
キツイです




次はいつになるやら!!です






もも・さくら 393

大和で買ってきました。
西通りプリンの
スイカのプリンです

あっさりしてて とっても美味しかったです








小矢部から新湊へ

小矢部の道の駅からの続きです。




せっかく出てきたのに
暑くてドッグランに長くいられなかったので
海王丸パークによっていこうと
新港に向かいました。



途中 新港の森という公園でちょっと休憩


暑いからか 誰もいません



とりあえず においチェックから
もも・さくら 376



で 走る・・・
もも・さくら 377



じゃれる・・・
もも・さくら 378



ふたたび 走る・・・
もも・さくら 379







やっぱり 芝の上は 気持ちいいねぇ
(前の日まで 雨だったから 結構ぬかるんでて 母さんはだったけど・・・)




さあ じゃあ海王丸パークへ!!と行ったんだけど
暑くて暑くて・・・・・断念



なので 最近(といっても 4月くらい??)に出来た
「新湊きっときと市場」へ






母さんは 氷見うどんを買いに

ももとさくらは 父さんと

もも・さくら 380

もも・さくら 381

もも・さくら 382

ここ 海風が吹いてて 日陰だし
とっても 気持ちよかったです。




帰りの 車の中は



爆睡1号
もも・さくら 384

爆睡2号
もも・さくら 385


爆睡コンビ
もも・さくら 388




今回 クールダウンさせるために
保冷剤を持っていったんですが
夏のお出かけには
必需品だなぁと 実感でした

メルヘンおやべ

お天気の良かった今日
仕事が休みだった父さんと
でお出かけです。



行き先は 一度行ってみたかった
道の駅 メルヘンおやべです。


ここの道の駅には ドッグランがあるんですよ。





家のことをさっさと済ませ
9時半に出発~




途中 道の選択を誤った父さん(爆)
小矢部に着いたのは11時過ぎでした


車から降りると・・・・あ あつい

そうだよね お天気ものすごーく いいもんね



大きい子用のドッグランには ゴールデンのワンちゃんが2頭

小さい子用には 柴が1匹いたんだけど
出て行かれたので 貸切状態でした





もも・さくら 368

外にある うんちBOX(?)みたいのが 気になる2ワン




せっかく来たんだから そんなの気にしないで 遊ぼう!!





もも・さくら 369

『いやいや 今度は こっちのチェックっと



初めてのとこだからチェックしないと 遊べません(笑)








もも・さくら 370

さくら いつまで うんちBOX見てんの

さくらも 遊んでおいで





しばし 父さんとボール遊びをする ももとさくら
(写真は ないけど・・・






もも・さくら 371

『かあさん あついです




そうだね あんまり長いことは 走ってられないね




もも・さくら 373

濡れタオルで クールダウン



ももはというと・・・

もも・さくら 374

お風呂に入って 気持ち良さそうにババンババンバンバンみたいになってました(笑)




小矢部から新湊へ に続く・・・・

約束通り出掛けてきました!!

昨日宣言した通り 行ってきました(笑)
cafe one point さんに





今日は スープカレーと うめ&しそソーダです

もも・さくら 367

(うめ&しそソーダの写真は・・・撮り忘れです

さっぱりして さわやかなお味でした
美味しかった

私も来年は梅シロップ作ろうかなぁ





店内は涼しくて 
ももとさくらは ゆったりまったりと


飼い主は 食べて喋って 喋って食べてと
ストレス発散




気がつけば おおこんな時間!!という時間まで
話し好きな おしゃべり飼い主にお付き合いいただいた
pokkoママとマスター ありがとうございました





結局 写真はスープカレーのみ

『そりゃあ あれだけ喋ってたら撮れないわよね』(by もも&さくら)
 

 

出掛けた~い!!

昨日は 1日中家の片付け
たんすをずらしたり いらないものを処分したり
(しかし いらないものが次から次へと出てくるって・・・

今日は 整体に行ったり買い物に行ったり
(整体のことは また機会があれば書きまーす)


お天気も 今日は突然バケツをひっくり返したような大雨


朝夕のお散歩以外 ずっと寝て過ごしていたももとさくら



ああ ももとさくらと どこかへ行きたいぃ~




うん 明日出かけることにしよう





もも・さくら 342

『そういうことで よろしく頼むわ




お水を汲みに

長女と出掛けていて 家に帰ったら
父さんが「水汲みに一緒に行くか?」の一言


もう3時半だし 心の中では
「え~面倒くさい」と思いつつ
晩ご飯の準備は娘がやってくれると言ってたし
たまには 言うことを聞いとかないとなぁ
でも二人でというのもねぇと「ももとさくらもねっ」と
2ワンを連れて行ってきました。
(ももとさくらは いい迷惑!?)




で20分ほどで城山の湧水というところに着きました。

もも・さくら 365

何人か汲みに来ていました。





父さんが汲んでいる間 お散歩してようね
ちょっと歩いたんだけど
ももは 父さんが気になって仕方ありません

もも・さくら 362

『とうさん どこ~??』





もう 歩かないで お座りしちゃいました

もも・さくら 364

『もも おさんぽいかないのぉ

『まって とうさんさがしてるんだからぁ』






もも・さくら 366

『ねえねえ とうさん さがしてて いかないんだって

うん わかったけど さくらぁ 顔がすごいことに・・・・(爆)







このあと ももとさくらも 父さんにお水汲んでもらってました。

冷たくて美味しかったね


今日は 夕方で時間がなくてお水だけっだたけど
もうちょっといくと 公園もあるから
今度はゆっくり遊んでこようね。

やっぱり 留めるか

昨日 ネットが全く繋がらず
今朝父さんにみてもらったら 無線LANの調子がイマイチだったみたいで
なんとか 繋がるようにしてもらって ようやく使えます。




さて さくらのおしりの毛 その2です(笑)


ももは シャンプーした後1週間くらいは
お散歩に行く時 汚れ防止のため

もも・さくら 355A

クリップで留めて出てたんです。


もも・さくら 353

こうなっても そんなに汚れず大丈夫なんです


さくらは 家でもするし、おしっこの量も少ないしで 留めたり留めなかったりだったんですよ。




だけど せめてお散歩のときだけでもと

もも・さくら 358A

留めて出ることにしました。




もも・さくら 357

さくらも 大丈夫そうです



やっぱり これがいいのかなぁ


じゃあ 留めてでることにしようか



もも・さくら 359

『もう!!かあさん いつまで おしりからばっかり 写真撮ってるんですか


ごめんごめん 
さっさとお散歩して帰ろうね 
