

体重が~

シャンプーしたその日
もものワクチンに行ってきました。


さあ行こうか(病院に!!)の言葉に
もも ハイテンションでジャンプ!!(ヤッホー






だけど・・・・・・
病院に着いて テンションだだ下がりのもも

へっぴり腰で診察室に入り
まずは体重測定!!






6.1キロ!!
やったー ちょっと減ってましたよ

だって去年の10月は 5.7キロだったんだもん
それが 今年の3月に 6.3キロ・・・・
一体何があったんだ!っていうくらい 増えちゃったもんね

いやぁ 良かった良かった




じゃあついでに さくらの体重も・・・





1.68キロ
えっ さくらも減ってるぅーー

たしか 7月の誕生日の時にはかったときは 1.78だったのに




先生曰く
夏バテかな・・・



母も 夏バテだったんだけど 体重増えたんだけどなぁ
はあ




もも・さくら 517A

そ そうだね(でも食欲の秋だしなぁ)




もも・さくら 518A

うん とりあえず 頑張ってみるか





さくらの目が!!

昨日 パソコンの前に座り
さあ ブログでも書こうかなと・・・

その時 娘が
「さくらの目 なんかおかしい!!」

えっ!?



見てみると 左目に膜が張ってる

目やに!?でもなんか違う感じも。。。。


いつから!?
どうしよう!!もう夜だし
行きつけの病院 明日臨時休診だし・・・・

えーーさくら どうしよう



でも どうしようも出来ないので
とりあえず もう寝よう!!と(現実逃避ともいう・・・)



このまま 目がみえなくなったらとか
いろいろ考えると なかなか眠れない

(いや 結構爆睡してたけど・・・byさくら)



朝起きて さくらの目を確認・・・




ん・・・・・!?

ない ないよね!!


やっぱり 目やにでした



あー本当に良かった~



もも・さくら 516A


もも・さくら 503A




さくらの進歩!?

お散歩の途中にある Petyさんが好きなさくら

以前は 前を通る度お店に入っていこうとして
「今日は行かないよ!」と言っても
『行くぅ~』って言って中に入っていこうとしてた。



それが最近・・・
前と同じようにお店に行こうとするんですが
「今日は違うよ!!」と言うと
『そうなの!?違うのね!!』って感じで
Uターンして戻ってくるんです。




あら さくらさん ちょっと進歩したのかな




そんな petyさんで 今日は月一のシャンプーの日





もも・さくら 519

もも・さくら 525

ツヤツヤ 綺麗になってきました





もも・さくら 521A


もも・さくら 522


ももも さくらも 可愛いぞ

梨の季節♪

あっという間にお盆が過ぎたと思ったら
8月ももう下旬
この時期になると 出てくるのが
呉羽地区の梨 幸水!!
(お友達もブログに書いてたけど)
毎年呉羽まで行って買ってたんだけど
今年は忙しくてなかなか買いに行けない



このままだと食べないで時期が終わっちゃうってことで
スーパーで買ってきました。

もも・さくら 512


幸水って 水気があって そしてとっても甘いんです。




もちろん ももとさくらにも

もも・さくら 504

もも・さくら 505

食べてます



もも・さくら 507

もも・さくら 509

一心不乱に食べてます(笑)


そういえばこれのときも・・・

もも・さくら 396



もも・さくら 398

もも・さくら 397

すいかも 梨も 大好きです






お散歩に必要!?

最近 朝のお散歩は早い時間に出るので
もっぱら父さんが行ってくれてる。


だけど 出るまでが一騒動!!
朝早いから出るのが嫌なのか


自分で出て行かないから
抱っこで連れて行こうと思っても
嫌がって抱っこもさせない。

捕まえるまでが とにかく大変!!


もう毎日の日課のようになってた



さて 今日の夕方のお散歩でのこと


「ほら お散歩行くよ~




ん???
もも どうした!?


テーブルの下から出てきません




そこで 仕事が休みで遊びに行ってて
ちょうど帰ってきてた娘たちに
玄関に出てきてもらい
「もも~お散歩行くよ~」と言うと

いそいそと出てくる もも



何じゃそりゃぁ と思いつつも
リードを付けて
「さあ 母さんと行くよ」






玄関からおりてきません





娘たちが
「じゃあ もも行くよ」とリードを持ったら



ご機嫌な顔で出て行くじゃありませんか!!!



マ・ジ・で!??


長女ともも 次女とさくら・・・・



えっ 私必要!?とも思ったけど
このまま家に戻るのもなんだかなぁだったので
そのまま3人でお散歩にでました。



そういえば 3人でお散歩なんて久しぶりだわぁ



もももさくらも なんだか嬉しそうな今日のお散歩でした









途中雷が鳴って
慌てて 長女を引っ張るようにして走っていったもも

そのももを ヤッホー状態で追っかけていったさくらに引っ張られる次女



そして 取り残された母 


やっぱり今日のお散歩に いらなかったわね・・・・・私(爆)






もも・さくら 500A


もも・さくら 494A

帰ってきて ごはんも食べずに爆睡する ももとさくら




たくさん歩いて たくさん走って
嬉しいお散歩だったね

また 3人で行こうね(意地でもついてくぞ・・・・母 心の声!)
    




初ビニールプール!!

約1ヶ月前父さんが バスタブじゃ小さいからといって
買ってきたビニールプール

箱に入ったまま車庫に放置されてたビニールプール



このままじゃ 夏が終わっちゃう!!ってことで
今日一大決心をして(おおげさな・・・)
午後から出してみました。



曇ったり晴れたりのお天気なんぞ 気にせず(笑)
水をはり いざ ももとさくらを投入 プールに入れてみる。




初のビニールプールです。いわゆる初体験です!!

反応は・・・・!?


もも・さくら 488A

これがプールだよ


もも・さくら 489A

そうだよ だってプールだもん



ボールも入れたし バシャバシャと遊べるかなぁ




もも・さくら 490A

せっかく 入ったんだし もうちょっと遊べば??



もも・さくら 491A

まっ 一度にはね
徐々に慣れていこうね(もうすぐ夏も終わるけど




で もものほうは・・・・?

もも・さくら 492A

もうちょっと 水入れればよかったね。
足湯みたいなくらいしかなってないよね



もも・さくら 493A


結局 プールで遊ぶ!!というより
行水してちょっとは涼しくなったね!!という感じの
ビニールプール初体験でした。






その後・・・・・・
家に入ってから なぜかハイテンションで
ボール投げで部屋の中を爆走してた2ワン

行水で涼しくなって気持ちよかったのかな


いやあ よかったよかった

東京

6日 娘と東京へ行ってきました。

どうしても 朝早くに着きたかったので
高速バスにしました。



バスはイルカ交通のドルフィンライナーです。
足が伸ばせるし 横は離れて1列ずつの2列だし
それぞれの席にモニターテレビが付いていてDVDも観れちゃったり
カーテンで仕切られていて アメニティグッズも付いてる。
後ろには 洗面台とトイレ!!

ちょっと 他の高速バスよりもお高めだけど
快適に乗っていけるかなぁと



娘は爆睡出来たらしいけど
私は・・・・



年のせいか それともシートが若干・・・・
なかなか 爆睡とまではいかなかったですね。

でも 他の高速バスよりは よかったのかなぁ
(まっ高速バス乗ったの初めてだから 比べられないんだけどさっ)




東京に着いて 早速「大きい卵」方面に向かいました。
思ったより早くに用事を済ますことが出来 満足して
次は日暮里へ 





ネットで見つけて 行ってみたかったOn-travellingさん


1階と2階を物色しながらみてまわり


次女へのおみやげは コレ
もも・さくら 487

詰め合わせのセットです



私のはコレです
もも・さくら 481   もも・さくら 482

ん~かわいい
もったいなくて つかえなーい

きっとしばらくは このまま眺めてるんだろうな(笑)



あとは リバティのカットクロスを何枚か買って
日暮里を後にしました。




東京駅で 前にヒルナンデスで紹介してた
もも・さくら 483

「東京カンパネラ」をお土産に買って
帰りはJRで富山に帰ってきました。


日帰り強行軍だったけど 欲しいものも買えて大満足の旅で楽しかったです



もも・さくら 433

もも・さくら 437A


・・・・・・あっ ごめん

   


ミルキーちゃんと

最近忙しくてなかなかゆっくりPCの前に座れずで
久々の更新です(汗)




5日 ミルキーちゃんと Amigo Wanさんに行ってきました。


お久しぶりだったので ミルキーちゃんに会って大興奮のももとさくら



ミルキーちゃんにガウガウ
ミルキーちゃんママにすがりつき(笑)
こりゃあ もう大騒ぎさ!!状態のももとさくら





もも・さくら 479

美味しいものを食べて くつろぐミルキーちゃんともも
さくらは 膝の上で




お喋りしながら ゆったりまったりしてると
なんとお引越ししていった チワワのなおちゃんが
チワワのポッキーとお店にやってきたんです。

なおちゃんは ももが仔犬の頃公園に行って 出会ったワンちゃんですが
なおちゃんママのことが ものすごーく大好きなんです。

なので もも大興奮パート2です。

ひっくり返ってお腹見せて 撫ぜてもらって もう陶酔してます(笑)



よかったね もも




それなのに せっかく久しぶりになおちゃんに会えたというのに
写真撮ってなかったという・・・・ほんと 使えない私(涙)





失敗!?

今日久しぶりにお菓子を作りました。

ベークドチーズケーキです。


前はよくパンとかお菓子とか作ってたけど
最近はほとんど作らなくなってしまった。


そのせいか オーブンで焼く時 天板を使わず焼いてしまってた

そういえば この前さくらの誕生日ケーキを焼く時も使っていなかったわ



どうりで オーブンに入れたとき なんか違和感を感じたのよね・・・


焼きあがるまで 気付かなかった!!というか 
焼き終わりの頃にオーブンの本を見て 
やっと天板の存在を思い出したことが ショック





さあ 出来上がりは

もも・さくら 476


まっ こんなもんでしょう


天板使わなかったので 中が心配だったけど
なんとか大丈夫でした


結構美味しかったです



また 作ろ!!
今度は天板忘れないで


 
