

常願寺川公園

今日は 常願寺川公園に行ってきました。


風は冷たかったけど
お天気が良かったので歩いていても気持ちよかったです




誕生会 027  
歩くもも!




誕生会 028
抱っこのさくら!!



誕生会 029
歩くの当然!!のもも



誕生会 030
抱っこ当然!!のさくら


ホント困ったもんです






今日はフリスビー
誕生会 033    


誕生会 031
爆走もも



最後は・・・・

誕生会 036      誕生会 038

恒例のにおいチェックです

誕生会 039      誕生会 040

さくらもこの時ばかりは 下に降りてチェックに余念がありません

都合のいいヤツです






今日はたくさん歩いたので
飼い主共々 いい運動になりました





家シャン♪

16日は家シャンでした。

最近 家シャン係りは 父さんです。


とにかく ドライヤーが苦手なもも
 
なんとか耐えに耐えて もどってきたももは

誕生会 039

誕生会 040

誕生会 041

のたうちまわってます(笑)


結果・・・
誕生会 036

疲れ果てました(笑)






でも 落ち武者のようになったさくらが 戻ってくると
誕生会 042


早速 さくらのにおいチェックにむかうもも

誕生会 043


誕生会 046
『きれいになったか みてあげるわ!』


誕生会 047
『ほら!においチェックしてあげるから!!』


誕生会 048
『ウギャー やだやだ!!!』


誕生会 049
と言いながらも 観念してされるがままに匂われるさくらでした(爆)



誕生会 052
『母さん さくらだったわよ!!』


はいはい さくらチェックごくろうさま

父さんの休みに③

いろいろ事情があり
随分久しぶりの更新です。


今更ではありますが
前回の続きです。



新川育成牧場を後にして
当初の目的・・・・そう!!りんごです。




納屋におばさんがいたお家で
りんごをわけてもらうことに



どっちかというと酸味の少ないのが良かったので
「シナノスィート」という品種のりんごを2袋と
あともう1袋 (なんの品種か忘れちゃった)を購入

おまけもしてもらいました

あっ 味見もさせてもらっちゃいました
甘くて美味しかったです




帰り 滑川にある父さんのお友達のお家に寄って
いつも父さんが遊びに行ってお世話になってるので
お礼にとりんごのお裾分け



お友達のとこのパグのこまち(あれ!?名前あってたっけ!??)と
近所にある芝生公園に


誕生会 028

こまちとももは お互いに警戒しつつ 
それぞれで遊んでました(笑)

もちろんももは ボール投げで爆走です


さくらは? というと・・・・


誕生会 029

『全くぅ下におろすんじゃないわよ
ってな とこでしょうかね(爆)



父さんの休みに②

さあ 次は新川育成牧場です。


前に来たのは 15年ほど前だったかなぁ
というくらい 久しぶりです。



着いて ちょっとぶらぶら散策して
とにかくお腹が減っているので
お昼ごはんにすることに。



黒部名水ポークカレーを食べて
食後にジェラートも



誕生会 017

誕生会 018

ももとさくらにも お裾分け

初めて 食べさせちゃいました





コスモスがちょこっとだけ植えてありそこで パチリ

誕生会 021
いやぁ ももさん

誕生会 022
なんだかとっても・・・

誕生会 023
嬉しそうだね





誕生会 024
お花がたくさん咲いてて

誕生会 027
キレイだね





放牧されてましたが・・・・



もももさくらも びびってしまって
見る余裕もなければ
その写真を撮る余裕もなかった飼い主でありました(汗)


またまた明日に続く!!です


父さんの休みに①

父さんが休みだった今日
本当は 長野にりんご狩りに行く予定だったんだけど
遠くまで出掛けることが出来なくなったため
それじゃあと 魚津の加積りんごを買いに行くことにしました。



せっかく魚津まで行くので
それならついでにもうちょっと足を伸ばして新川育成牧場に行ってみようと


久々に高速にのり途中有磯海SAに立ち寄り休憩!

誕生会 015A

しかしこうやってみると ホントももとさくらの大きさの違いが・・・



この場所‘恋人の聖地”だそうで 
なにやら二人で鳴らす鐘もありました。
何人か カランカランと鳴らしてましたね
まっ 私たちにはもう関係のない鐘ですがね(爆)


お天気が良かったので
魚津の街並みが眼下に一望でき
とっても綺麗でした。
後から写真を撮ってないことに気付き
(いつものことだけどさっ


お昼時でお腹が減ってきたけど
わんこ連れでは中に入れず
外のお店でもお腹が満たされそうなものがなかったので
しばし我慢することにして 早々に出発です。




続きは明日・・・の予定

今日は・・・

今日6日は
26回目の結婚記念日です。


といっても・・・
旦那は忘れてたし(そういえば私の誕生日も忘れてて飲みにいってたわ
特にごちそう作るわけでもなく
そんな結婚記念日でした(笑)




そうそう去年の結婚記念日は
娘たちからお食事券のプレゼント!!

「銀婚式だったから温泉旅行でもと思ったんだけど
お母さん お父さんと二人だとあれかなぁということで
ホテルでのディナーにしたわ!

で 二人だとお母さん・・・だろうから4人で行こう」

さすが娘です。
母の気持ちよくわかってるわ(爆)




でも これから先4人で食事に行くってことも(それもホテルでディナーなんて)
なかなかなくなってくるだろうし 父さんも娘達と一緒で嬉しそうだったし
良かったです



誕生会 009A


誕生会 007A



あっ はい 努力します(笑)






久しぶりぃ~

お天気が良かった今日
城東公園に行ってきました。



久しぶりにミルキーちゃんパパに会えました

パパを見つけるや一目散にパパのところへ・・・

誕生会 001

ももはミルキーちゃんパパもママも大好きなんです。
パパとはお久だったので もうテンションMAXですごかったです。

歩いてはパパを見て 止まってはパパの足元に行って『撫ぜて撫ぜて



パパしつこくて ごめんなさいっていうくらい ベッタリでした(汗)


それでもミルキーちゃんとも久しぶりだったので
がうがう追っかけっこしてました


誕生会 003

ちょっと落ち着いたら においチェックも忘れません




でも やっぱり・・・・・






誕生会 005

今日はパパでした(笑)


恍惚の表情でパパを見てるもも
気分は『私 MAX!!』ってなとこでしょうか



良かったね もも
また ミルキーちゃんパパに遊んでもらおうね
