

いろいろありましたが

今年はとても大きな震災があり
父が亡くなり
そして 娘の中学時代からのお友達のお母さんも亡くなり
(高校を卒業してからも 食事に行ったり遊びに行ってたお友達だったんです)
悲しいことが多かった1年でした。



でも・・・ 
次女が就職し
ゆずのライブや
嵐の国立でのコンサート
娘たちとの神戸日帰り弾丸旅行
楽しいこともたくさんあった1年でもありました。


そして ももやさくらと
何気ない日常を過ごせる幸せな日々の1年・・・・






いつ何が起きるかわからない。
だから今を大事に精一杯生きていこうと強く感じた1年だったと思います。




なかなか忙しくて
ブログもかきにこれない日が多かったけど
自分の記録として残しておくためにも
来年はなるだけ更新していこうと思ってます。
つたないブログではありますが
これからもよろしくお願いしますm(__)m


誕生会 024A

お天気が良かったから

11月26日 快晴だったので
最近よく行く 県総合運動公園に行ってきました。


ここは広いので 一生懸命歩くと
ももとさくら そして飼い主にとっても
いい運動になるんですよ。


お天気が悪い日が続いて
散歩不足の後には
この公園はもってこいの場所ですね




誕生会 081

写真ではわかりづらいかもですが
山が と~っても綺麗でした。


誕生会 078
『母さん・・』

誕生会 080
『山が・・・』

誕生会 083
『キレイだね~』

誕生会 084



なんだか のほほ~んとした
お散歩日和な1日でした

寒くて・・・

毎日 ホント寒いです。



雨だと外にも出られなくて
1日中こんな感じです






誕生会 101
退屈です


誕生会 102
こうなったら 寝るしかないですぅ






誕生会 098
ん 何!?



いや 特に何も・・・・

早くお天気が良くなるといいね




呉羽山

11月23日 仕事が休みだった父さんと
呉羽山に遊びに行ってきました。



久しぶりに呉羽方面に行ったら
公園ができていてビックリ!!



子どもたちがたくさん遊んでました。




さくらは 子どもが苦手なんだけど
せっかくなので ちょっとお散歩していくことに






誕生会 071
のんびりと においチェック


誕生会 074
なんだか 眠そうなももと

誕生会 069
子どもたちの動向が気になるさくら




公園を軽く一回りしたあと呉羽山へ



風がちょっと強いし
車も結構通ってて
のんびりお散歩出来る感じじゃなかったので
とりあえず 紅葉の前で1枚

誕生会 075A


ん~ なんだか紅葉がイマイチ!?

快晴だったら もっと綺麗だったんだろうな



濡れ衣

さくらが 何かをくわえたり出したりしてる。

何??と思って取り上げてみると 小石!!



なんで家の中に小石が!??




そんな日が 何日かあった。




さくらがお散歩に行ったときに
小石が落ちてる!?




えっ もしかしてさくらがくわえて持ってきてる!??


もう さくらったらぁぁぁ

って思ってた。あの時まで・・・・・・









ある日 カーペットの上に

誕生会 066


えっ!!こんなにたくさん どうやって持ってきたの???




あんなちっちゃい口に こんなに入れれるわけないよね




そんなこと思いながら
ふと自分の足元に目が・・・・・・




あれ!?もしかして私のパンツから????





折ってあるパンツの裾に・・・・・




入ってました!小石が!!!

おまけに枯葉まで



あれっ 私??
この前のも その前のも 私だったの????



そうよね よ~く考えたら
さくらが そんなにたくさんくわえて持ってかえってこれるわけないわよね





誕生会 063
そうよ!!そんなもの美味しくないんだからくわえてこないわよ
もう 母さんたらぁ


さくら~ 疑っちゃってごめんよ



誕生会 057
母さん そういうのを濡れ衣!っていうのよ



はい ホントにごめんなさい






しかし どうやって歩いたら
あんなにたくさん 小石やら枯れ葉がはいるんだろうかしらね

