

避難

職人さんがトイレ工事のため
朝から家にきてたので
もももさくらも 吠えてばかりでどうにもこうにも落ち着かない


なので これは避難しかないわ!と
まずは 病院へ
(ももとさくらにとっては 避難場所にはならないんだけどねっ



もも さくら 071
ももさん 帰りたいオーラでてます





逃走経路確認中のもも
もも さくら 073
なんだか 背中に哀愁が・・・・・




もも さくら 072
さくらは ちゃっかり ひざの上に避難です






ももは 背中にできものみたいなものが出来ていて診てもらったら
毛穴に脂が詰まってたらしく 取ってもらいました


さくらは 耳の奥のほうに汚れがついてて痒かったみたいで
それを取ってもらいました



無事終わったけど まだ家に帰れません

ちょうどお昼ごろだったので
そのまま アミーゴさんへ避難!!




の前に お友達のとこに寄って
最近お家にきたペキニーズのモカちゃんのお顔をみせてもらいに

小さくてぬいぐるみみたくて 可愛かったのに
写真撮らせてもらうの忘れちゃいました

Sちゃん 突然お邪魔してごめんねぇ




アミーゴさんでもカメラを出すことも忘れ
カレーをおいしく食し
ゆず茶もおいしかったわぁ~!と呑気な私でありました
(今度は写真撮ってくるぞ








たくさんお喋りさせてもらい
夕方 もうそろそろいいかなぁと家に・・・・・





まだいる




じゃあお散歩行こうか




お散歩途中に
Petyさんに立ち寄り避難!!



ここでもたのしくお喋りさせてもらい
よさげな時間になったので帰宅



ようやく帰って来れました(笑)


さすがに もももさくらも疲れて爆睡です
今日1日 お疲れ様
 

大好き!?②

ももとさくらは
お姉ちゃんたちのことも大好き!!




娘が座ってちょっと前にかがむと
誕生会 034
おやつをあげたら わざわざ娘の上にのって食べてます


誕生会 095A
これも 娘の上にいるんです
おパジャマ着て写真撮るよ!って言ったら
娘に乗ってポージング











もも さくら 035
ん・・・これは!?







娘が寝ているところに入っていって
一緒に寝てるももです
もも さくら 036
でも いわゆる 頭隠して尻隠さずです








もも・さくら 091

もも さくら 037

お姉ちゃん大好き ももさくらでした

今年初シャンプー

今年初の Petyさんでのシャンプーでした


今回こそは 迎えに行く時カメラを持っていかなくちゃって思ってるのに
毎回忘れて 行ってから
「あっ!!」と思い出すんですよね

今日も忘れて・・・・・

ホント自分が情けないです




気を取り直して・・・
家に帰ってから


もも さくら 056A

もも さくら 070

もももさくらも ツヤサラです




もも さくら 062
キレイに・・・

もも さくら 063
なったね!!






と言ってるそばから
なぜかスイッチがはいったももとさくら

もも さくら 066

もも さくら 067

もも さくら 068





で しばしのじゃれ合いの後は・・・・・

もも さくら 065

もも さくら 058

あっ 寝ちゃった

女子会

今年初のミルキーちゃんとの女子会でした

久しぶりの再会は大興奮のため
いつものごとく写真は撮れてません



もも さくら 049
今年もラブリー!!ミルキーちゃんです



もも さくら 050
新雪にヤル気満々のもも




もも さくら 052
珍しく雪の中に入ってるさくら!!
(さくらもミルキーちゃんが大好きなので今日はハイテンション


まっ このあと
いつもの抱っこ散歩になりましたけどね(笑)



もも さくら 054A
走り回ってたんですが 早すぎて
カメラと腕がついてけません

雪しか写ってない写真ありましたもん(爆)



もも さくら 055

たっぷり1時間 歩いて遊んで楽しかったねぇ



ミルキーちゃん 今日はありがとうね
今年もたくさん遊ぼうね

今年初ランチ

朝から雪が降りしきる中
お友達とランチに行ってきました。


今日の雪は積もる雪
そんなことおかまいなしで出たはいいけど
道は大渋滞!!


でもお店は人・人・人
雪なんて関係ないんです(笑)



久しぶりのランチ
食べて喋って、喋って食べて・・・・・



ストレス解消になりました

ありがとう Sちゃん
今年もよろしくね(私事)




さてお留守番組のももとさくら

帰ったらおもちゃ投げの催促の嵐!!!



今のお気に入りは
昨年 PETYさんで買った

もも さくら 030A
これと

もも さくら 032A
これ




もも さくら 033
2つあっても なぜか同じものに集中する ももとさくらでした

またまた総合運動公園へ

朝からお散歩にも行かず
ずーっとホットカーペットの上でゴロゴロしていた2ワン!

せっかく雪が降ってないんだからと
公園にお散歩に行くことに



洋服をもった瞬間
さくらが危険予知をしたかどうかは定かではありませんが
テーブルの下からぜんっぜん出てきません

おやつで釣っても全くダメ!!



じゃあ ももだけ行くよ~って言ってもダメ!!!



仕方がないので今日の公園はももだけ連れて行くことに



大分雪がとけてきているので 結構べちゃべちゃでした


もも さくら 044
さくらがいないと 快調に歩けます(爆)



もも さくら 045
雪の中にもサクサク入っていきます




もも さくら 046
ボール遊びも

もも さくら 047
絶好調です



たくさん歩いて匂いかぎしてボール遊びして
少しは運動不足解消できたかな!?
(母さんもね


最後は・・・
もも さくら 048
本日3回目の 雪中でのう○ちでした
失礼しました

大好き!?

娘たちが温泉に行っていなかった日の夜

私がソファに寄りかかってテレビを観てると・・・




ももがソファの上にのり後ろから

もも さくら 027


そしたら さくらが膝の上にのってきて

もも さくら 031





もも さくら 032



母さん大好き2ワンです

娘たちがいなかったから仕方なく!!ではないはず・・・・・・きっと(笑)

年末事②

年末のお天気が良かったある1日
どうにも大掃除をする気がおきず
父さんと総合運動公園に行ってきました。
(夫婦揃って現実逃避です

レインガード装着していざ公園へ





もも さくら 011
全身からヤル気がみなぎってる もも!!
(このヤル気 親バカにしか見ることができませんが・・・)


もも さくら 013
下におろされたので とりあえず歩いてみる さくら


もも さくら 014
お約束の においチェックです




もも さくら 015A
さあ いよいよ雪の中へ

もも さくら 017
喜びの舞です

もも さくら 018
テンション
楽しそうです




さくらは というと・・・
自分で入っていかないので
雪の中におろしてみます

もも さくら 020
・・・・・・


もも さくら 021
・・・・・・・・・・

動きません(笑)


もも さくら 024
『母さん 早く出して・・・』



やっぱり さくらは。。。。

雪は苦手みたいです



まっ これから徐々に慣れていこうね





レインガード 中にも滲みていないし
バッチグーでした(古っ!!)



年末事です・・・

雪に備えて買った
アルファアイコンの レインドッグガード

誕生会 109

誕生会 123

今まで着ていたレインコートだと
雪玉が首、エルビス、尻毛について
ガチャピンみたいになってたのよねぇ


首周りはちょっと物足りないんだけど
エルビスとお尻はバッチリ

お試し価格になってたので少しはお得だったけど
2着買うので 気分は"清水の舞台から飛び降ります!!"でした(笑)
本当はホットスヌードも欲しかったんだけど
今回は 我慢我慢


雨の時は絶対と言っていいほど
出たがらないももも
雪は大好きなのでこれで思う存分遊べます


以前 雪の公園に遊びに行って
雪玉でガチャピン具合が半端なくて
硬くて取れないのでそのまま帰ったら
車の中で冷えてしまって震えてたという
悲惨な出来事があって以来
お天気が良くてもなかなか遊びに行けなかったんですよね


普段のお散歩でも良かったので
公園に行くのが楽しみです


さくらは 雪の時に外で遊ぶのは 今年が初めて!!

さあ さくらは遊ぶのか!??


雪の公園編は・・・・次回に続く!!です

ようやく

4日 次女がやっと仕事が休みになったので
瑞龍寺に行ってきました。

3日はお天気がよかったんだけど
この日は



もも さくら 022 総門

もも さくら 023 山門

もも さくら 024 仏殿

もも さくら 025 法堂

さっ 寒かった

でも雪の瑞龍寺・・・
なかなか 良かったです。



交通安全のお守りさんや
母のボケ封じのお守りさんを買ってきました




この後 娘たちは温泉に

父さんとばあばとももとさくらと私は
この雪なので どこにも寄ることなく
帰りにお昼ごはんに牛丼買って帰りました・・・とさ





あー私も温泉行きたいよ~~






ちと遅れましたが

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(__)m


あっという間の 5日でございます




いつも ももたちのおせちは買ってたんだけど
今年は作ってみました。

もも さくら 003

う~ん ちとイマイチではあるけど

もも さくら 006

食いついてくれてるようです(笑)

こういうとき ももはちゃんと‘待て!”が出来るんですが
さくらは・・・・
顔をお重の中に突っ込みそうな勢いです


もも さくら 011

もも さくら 015

美味しそうに食べてくれましたよ






そんなこんなで
お正月といっても
主婦は いつもよりやることがあって
なかなか休めませんよね。

おまけに近所に住む妹家族が
2日に来て久しぶりに泊まっていったので
なんだか・・・・疲れました(爆)




とりあえず 気合を入れなおして
お重やらお椀を片付けたし
おもちを冷凍したし
ちょっとずつお正月ボケを解消していこう



もも さくら 018 まっ こんな私たちですが・・・

もも さくら 019 今年もヨロシクお願いしまーす
 
