

今回は父さんと

日曜日 仕事に行ってた父さんが2時頃帰ってきて
お天気がいいから 自分もお散歩に行くと言うので
いつもの 総合運動公園へ行ってきました


もも さくら 166




最近 外に出るのを嫌がらなくなってきたさくら
もも さくら 160
なんだかルンルンな後姿


もも さくら 161
においチェックも絶好調!!



もも さくら 163
歩いてます


もも さくら 164
まだまだ 歩いてます



もも さくら 165
ももがにおいを嗅いでいると そこに割っていって自分もチェック!!





もも さくら 167
ももの行く先は 踏み固めてない雪
入っていくのかな?って思ってたら・・・





もも さくら 168
断念して 戻ってきました(笑)





もも さくら 169
前回 ミルキーちゃんと来たときには 歩けていた道も・・・・・




もも さくら 170
新しく降った雪で こんなのになってました




ホント 今年はよく降りました

カミカミ族の2ワンに・・・・

お散歩途中に petyさんに立ち寄りこれを購入


もも さくら 148


最近 お天気が悪くてお散歩に出られない日があったりで
ストレスが溜まってるのか
とにかく カミカミがひどい!!

ホットカーペットカバーの裏!
プラスチックかご!
ダウンケット!などなどなど・・・・・


なので久しぶりに 牛皮のガムを買ってみました

もも さくら 149A
おやつを見ると とりあえずお座りで待機!!


もも さくら 150A
おっと さくらフライングです




もも さくら 151
再度 待機
落ち着きない さくら


もも さくら 152
微動だにしない もも(笑)







もも さくら 153
誰にも取られないよう 警戒しながらたべてるもも



もも さくら 156
ガムが 初めてのさくら
口が小さいからか なかなか思うように咥えられなかったみたい
結局 噛まなかったです


もも さくら 159
大満足 もも!!

一気に 食べつくしてしまいました

もうちょっと 長持ちしてくれると嬉しいんだけどね・・・





まっ 出来るだけお散歩行ってストレス溜まらない様にしましょ

今度こそ 晴れた日はミルキーちゃんと②

さあ 今日こそ続きです!



抱っこされてたさくらが
ミルキーちゃんとももが楽しそうに遊んでいるのを見て
なんと!下に降りて雪の中に入っていきました

もも さくら 134
一応 ポーズ!!

もも さくら 135
笑顔のミルキーちゃんと 雪を確認中のさくら



もも さくら 137
ももが やってきました
歩いてくる姿が なんだか迫力~



もも さくら 138
ミルキーちゃんともも
こうやって並ぶと 顔の大きさが(笑)




もも さくら 140
白黒の仔は 写真撮るのがむずかしいです




もも さくら 141
においチェック中のミルキーちゃんとさくら




もも さくら 142
同じく ももとさくら!!



もも さくら 143
珍しく3ワンの集合写真!!と思ったら
ももが見切れてるぅ(涙)
雪の中 お天気がいいと カメラみにくいんですよね(ザ 言い訳!!)




もも さくら 144
物思いにふけるミルキーちゃん





もも さくら 145
青空をバックに 記念写真風




とにかく 雪がキラキラしてキレイで
こういう日は 雪もいいなあって思います


晴れ!!限定ですが(笑)




引っ張った割には・・・・ではありますが
本人的には スッキリしました!!
お付き合いくださった方 
ありがとうございました

晴れた日はミルキーちゃんと②・・だったけど

昨日の続き・・・だったけど




少しずつとけてきてた雪だったのに
今日はまたまたこうなってました

もも さくら

大分 おさまったのかなあと思ってたけど
まだ降るみたいです


昨日みたいに晴れていると 
キラキラとキレイな雪ですが
今日みたいに1日中降ってる日は
景色が灰色で 心も身体もドヨ~ンとしてきます


こんな日は一歩も外に出たくないのに
母親が眼科に行く日だったので
ガタガタ道をやっとこさ運転して病院へ
すいてると思い待ってたら なかなか順番が来ず
午前中があっという間に過ぎていってしまいました
せっかく出たからランチに行きたい母親と
(雪だから早く帰りたい私でしたが・・・)
お昼ごはんを食べて
やれやれ やっと帰ってきたと思ったら
娘が熱出して帰ってきてしまいました
午後から娘を病院に連れて行かなくちゃなりません
よりによって こんな日にです・・・・はあー


内科もまた混んでるんだろうなぁ





もも さくら 010B  もも さくら 009
こんな寒い日は ワンコも私も暖かいところで
寝てるのが1番!!なんだけどね







なので 昨日の続きは 明日に・・・・
と引っ張る割には ホント写真ばっかりで中身がないんだけど(しつこい) 
どうしても載せたいんです!!(笑)

晴れた日はミルキーちゃんと!!

ミルキーちゃんから
なので公園へお散歩に行こう!!と嬉しいお誘いがあって 
総合運動公園へ行ってきました




歩くところはきちんと除雪してあるので
周りを1時間ほどかけて歩いてきました 




歩いた後は・・・




スイッチが入ったミルキーちゃんとももが

もも さくら 128
ガウガウガウ・・・
(もも ミルキーちゃんに体当たりしてる!?)


もも さくら 129
あっ 待ってー!!



もも さくら 130
ミルキーちゃ~ん





もも さくら 131
こっちだよ~





もも さくら 132
えへっ

おおー ミルキーちゃん可愛い



今回私にしては 珍しくいろいろ写真を撮ったので
続く・・・にしてみます

大した中身ではないんだけど
写真載せたいのさっ(爆)


バレンタイン

今日はバレンタインですね
といっても 私にはもう・・・・ですが



とりあえず買った物を 旦那と甥っ子に



今年は自分用にも・・・

葉子 010

中も撮ろうと思った時には 時すでに遅し・・・
半分以上食べちゃった後でした(爆)




娘たちは手作りしてました

葉子 001

葉子 006

葉子 008


ちょこっとずつ お裾分けをもらいましたが
なかなか美味しかったです



私も久しぶりに お菓子でも作ろうかな



葉子 003
じゃあ 期待してるわね

こんなの作ってきました

以前 お友達のSちゃんから聞いていた
ストーンショップ日月さんに行ってきました



ネックレスやブレスレット、ストラップなど作れるなかから
娘と私は ブレスレットを作ることに





石の意味を聞きながら 選んで出来たものがこれ!!



葉子 005
娘 作



葉子 006
私 作




初めてなので なんかよくわからないけど
自分では結構気に入ってます


今度 お友達とまた行ってこようっと
Sちゃん よろしくね







昨日の晩ご飯は 父さんとばあばと3人で
近所の居酒屋へ行き お腹一杯 これでもか!というくらい
食べてきました
私は お酒はほとんど飲めないので
もっぱら食べて食べて食べて・・・・でした

だったのに 今日は娘たちと居酒屋に
今日は控えよう!!って思ってたのに・・・・・
またまた お腹一杯になって帰ってきました


一体2日で 何日分食べたんでしょう

はあ~ ダイエットの道は厳しいわ



もも さくら 117
自分だけ美味しいもの食べてきて・・・



もも さくら 115
良かったわね





はい すいません

晴れ間が出たらドッグラン!!

車を乗り換えたいと思ってる娘と
車やさんまわりをしてたんだけど
ものすごーくいいお天気だったので
ももとさくらを連れて
またまた アミーゴさんのドッグランへ


もも さくら 119
とりあえず お約束のにおいチェック



もも さくら 120
さくらも まけじとにおいチェックです
ホント さくらも雪に大分慣れてきました



もも さくら 122
まだまだ 嗅ぎます(笑)




もも さくら 124
これ 投げた雪玉を狙ってるとこです
ももは 投げてもらった雪玉をキャッチして
それを食べるというのが大好きなんです



もも さくら 125
雪の中に突進してきました!!



もも さくら 126
で またまた雪玉キャッチです
私の腕では なかなかキャッチしてる瞬間は撮れないです(涙)



もも さくら 127
ソリと同じ角度で突き刺さってるもも(笑)
ではなくて 穴に入った雪玉を顔を突っ込んで取ってるとこです




短時間だったけど お天気が良くて雪遊び楽しかったね
また 行ってこようね

盆踊り!?

今日 ミルキーちゃん ロンちゃん ペロちゃんママと
アミーゴワンさんへ行ってきました



で いつものごとく写真を撮り忘れ・・・・
いや 今日はカメラ自体持っていくのを忘れるという
あまりにも情けない状態でありまして






もも さくら 069
えっ カメラ忘れたの!?
そりゃあ ビックリだわ





もも さくら 057
まっ いつものことだけどね





ホント 自分の忘れっぷりに自分自身びっくりです




写真は撮れなかったけど
お天気がイマイチでランで遊べなかったけど
久しぶりに楽しかったです

また お付き合いくださいね




ところで ダイエットのために(気が向いた時だけど
カーヴィダンスとかズンバをやる私を見て
娘が一言・・・・・



「なんか・・・・・・ダンスというより盆踊りだね」



・・・・・・・・・・・・


負けないぞ 私!
がんばれ 私!!

なんてったって 年女!!!
今年こそ痩せてやる



もも さくら 062
盆踊りでも なんでも


もも さくら 063
ガンバレ



取って!!

ある日の出来事・・・・


もも さくら 085A
ももが机の下で 何か訴えてます




知らん顔してると
もも さくら 088A
自力で・・・・




もも さくら 089A
ジャンプ~!!





届かなかったそうで・・・
もも さくら 091
再度 訴えてます







何があるの!?と
机の上を見ると・・・・・



もも さくら 092
首のところが破かれて綿が出てしまってるくまさんがいました!!

そういえば 中の綿を出して食べちゃうので
とりあえず 机の上に置いてたんだわ



机の上なんて 見えないのに
なんでわかったんだろう??
においでもするのか!??

毛糸

冬になると欲しくなるものの一つに
毛糸があります


編み物はあんまり好きではないんだけど
(というか なかなか最後まで仕上げられない
冬になると 妙に毛糸が欲しくなるんです




で 今年久しぶりに毛糸買っちゃいました



で 編んでみました






もも さくら 094
かぎ針編みは初めてだったけど
なんとか形になったかな


もも さくら 093
ん~ まあ悪くはないかな




で 着させてみました

もも さくら 095
イヤ~ン さくら可愛いじゃないの
(親バカ発言!!)
母さんにしちゃ上出来ね





で ももは・・・・・


もも さくら 096

・・・・・・・・・・・

「なんか おばあちゃんがチョッキ羽織ってるみたい・・・」(by 娘)


サイズもあきらかに小さい
だって お腹のところをボタンで留めるんだけど
届いてないんだもん
(サイズを確認しないで編んだ私が悪いんだけど・・・

というか この色がももに似合わない(爆)





もも ごめん
思わず ももに謝った私でした







久々の晴れ間のドッグラン

久しぶりに晴れました!

こんな日に家にいてはもったいないので
アミーゴワンさんのドッグランへ行くことに




着いてすぐランに直行

もも さくら 099
さっそく 雪にまみれるもも




もも さくら 100
とりあえず 雪の上を地味に歩くさくら





もも さくら 101
まだまだ雪まみれの中のもも





もも さくら 102
高いところから 道行く人を確認中のもも






もも さくら 107
これでも あちこち歩いてみているさくら





お昼を食べてから 再び出ると
ジャックラッセルの男の子が・・・



以前 この子にランで会った時は
警戒して 近づいてきても追い返してたんだけど
今日は 不器用ではあったけど
追いかけっこして遊んでました

若い男の子が苦手なももだったので
ちょっとビックリ!!でした


でも少しずつでも 
こうやって遊べるわんちゃんが増えていってくれればいいなぁって思います





久しぶりに 思いっきり遊べたももと
もも さくら 105


雪にちょっと慣れてきたさくらでした
もも さくら 104
 



お天気のいい日に また行って来ようね

もう2月!!

気付いたら半月ぶりの更新!!
2月になってました
早っ 本当に早いです





そして毎日毎日 嫌になるくらいの雪
雪   ゆき YUKI・・・・・・・
なにやら20年ぶりの寒波だとか
はあいつまで続くのでしょう
春が待ち遠しいです




ここ2日間は 寒くて
もももさくらも お散歩にも出てません

1日中暖かい部屋で
ただひたすら猫のように丸まって過ごしてた2ワンであります







あ~熊のように 冬眠していたい。。。。。






 
