

ひるがの高原に行ってきました

ゴールデンウィーク2日目の29日
仕事が休みだった父さんと
娘とばあばを連れて
ひるがの高原にあるコキアパークに行ってきました



高速で・・・

ひるがの高原 002
写真ではイマイチですが 山がきれいに見えてました


ひるがの高原 003
お天気がものすごく良くて
絶好の行楽日和でした




途中のサービスエリアで休憩
ひるがの高原 008
お花の中に顔を突っ込んでまで
においチェックしているさくら!!





ひるがの高原 005
ももの視線の先には・・・・・・







ひるがの高原 006
ヤギがいました!!





せっかくなのでヤギの前で記念撮影

ひるがの高原 011
のつもりが びびって近づけないももと




ひるがの高原 012
さくらです

へたれ姉妹です(笑)






再び高速へ

ひるがの高原 013
向こう側に 小さく合掌作りが見えます!!







次回 ひるがの高原編に続く

今日で1年!!

今日はシャンプーの日だったので
その前にランで遊ばせようと思って
アミーゴさんへ行ってきました



さわやかな風が吹く中
もももさくらも 気持ち良さそうに遊んでました

もも さくら 193

もも さくら 194



持って来い!に全力のもも
もも さくら 203

もも さくら 208



マイペースにウロウロしてる さくら
もも さくら 212

もも さくら 214





しばらく遊んだ後中に入ると
カートにワンちゃんを乗せたお客さんが来ていて
(こっちのほうでは あんまり見かけないんですよね)
そこから カート談議に花が咲き
ちょこっと 乗せさせてもらいました

もも さくら 215
初カートに 緊張!!


もも さくら 216
固まってます

ももに ジャストサイズでした



さくらも 投入!!
もも さくら 227

なんとか2ワン おさまりました


もも さくら 220
なぜかドヤ顔のさくら
その隣でももが・・・・・(笑)



ももは 大きくてバックイン出来ないので
(というか 入ったとしても重くて持てない!!)
あったら便利であろうカート
前から気になってたけど
ちょっと 欲しい熱が出てきちゃいました


ん~ どうしよう






ところで
今日でブログを始めて1年たちました

三日坊主な私
老化防止と自分の記録の為にと始めてみましたが
なかなか更新しなかったり ゆる~いブログとなっておりますが
頑張りすぎずマイペースに
綴っていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします

だって 怖いんだもん

暖かかった昨日と違い
今日は風が強くて 雨も降りそう


降ってくる前に
お散歩に出た2ワン



最近 歩くことが多くなってきていた さくらですが
今日は・・・・・・

もも さくら 055A





どうも


もも さくら 057A もも さくら 056A

もも さくら 053A

こんなのが 怖いらしい




で 結局
もも さくら 054A
定位置に避難したさくらでした

風の音も大きかったので
それもダメだったみたいです






もも さくら 039
だって こわいんだもん

お花の前で

暖かくてお散歩日和だった今日も
ミルキーちゃんと公園に行ってきました



前回 ワラワラになってしまった場所でリベンジです

もも さくら 182
今回は  ばっちりです



もも さくら 184
というか リードを後ろの蛇口に引っ掛けて固定しちゃいました

動きたくても動けません(笑)
ひしめき合ってます・・・・・






花壇の前でも・・・

もも さくら 187
今度は ホースにリードをくくりつけてみました
飼い主も必死です(爆)


お座りはしてないけど とりあえず集合写真です






もも さくら 191




いつかは リードを固定しなくても
並んで写真撮れるといいなぁ


うん!今年の目標にしとこう



あとは 飼い主のカメラの腕をあげないとだな

アミーゴさんへ

昨日はお天気も悪く
家にいても な~んにもヤル気がおきず
ダラダラと1日を過ごしてしまいそうだったので
アミーゴさんに行ってきました



もも さくら 133
必ず入り口の方に注意を向けてる もも!!



もも さくら 134
最初から抱っこ全開だった さくら




もも さくら 135A
うん 今日は来ないねぇ
でも 来たらきたで あなた吠えるじゃないの






もも さくら 136A

看板犬のアミちゃんたちと おやつを食べながら
まったりとしてきました 



まっ 結局 ダラ~~っとした1日でした(笑) 

あーあ!!

今日は 娘の高校時代の部活仲間の母と
ランチに行ってきました

久しぶりに会って楽しい時間過ごしてきました
はあ~ それにしてもよく喋りました!!
気の合うお友達とのお喋りは ホント楽しいもんですね




昨日買った おニューのボール
昨日の夜には もうこうなってました

もも さくら 131

もも さくら 132
犯人は・・・・・・・・







そうです この方です!!
もも さくら 130
エヘッ



全く もう4歳になろうというのに
いつまでも カミカミおさまりません






もも さくら 129
私も カミカミ族っ!!テヘッ




困った 2ワンです

新しもの好き!!

近くにペットショップがオープンしました

早速 お友達とランチがてら行ってきました



パピヨンは3匹いました
早く いい飼い主さんに出会えますように





買ってきたものは・・・・

もも さくら 104





まずは匂いは・・・・っと
もも さくら 105



じゃあ 私はこれを・・・・
もも さくら 106



どっちにする??
もも さくら 108
『こっちーー!!』




もも さくら 111
『じゃあ さくらは これーーーー!!』
の むこうで ボールをガン見のもも




もも さくら 109
『早く投げろーーーーーー』


こ こわいぞ もも




迫力ありすぎる ボール投げのももを見て
びびって 避難してるさくら
もも さくら 122
『母さん ももが・・・・・こわいですぅ




そんな さくらの横で
もも さくら 123
『楽しいぃぃぃぃーーーーーー』






もも さくら 126
『私はとりあえず 味見で・・・』



もも さくら 128
『うん これは美味しそうだわ



この後 さくらも 持って来いを堪能してました

いつもの公園へ

今日は快晴

久しぶりに いつもの総合運動公園へ


お相手は ミルキーちゃんです



もも さくら 092
とにかく においチェック!!




もも さくら 094
おおー!!3ワンで並んで歩いてるぅ~
なんか 嬉しい


チューリップが植えてありその前で集合写真でも・・・・



もも さくら 096
例のごとくわらわらです(笑)
いつかは撮れるんだろうか・・・集合写真





せっかくロングリードを着けてるのに
全く走ることもせず
もも さくら 100
ミルキーちゃんママに おやつの催促してる 
うちの いやしんぼたち

ホント 困ったチャンです(汗)




暖かくて とっても気持ちの良い
お散歩になりました
ミルキーちゃん ありがとうね
また 付き合ってね 

もも さくら 098
いつも可愛いミルキーちゃん



もも さくら 101
たたずむ もも
ん~ やっぱり りりしい(爆)



もも さくら 102
おやつが終わったら そそくさと飼い主のところに戻ってきて
抱っこをせがむ ちゃっかりさくら




一応女です・・・

もも 3歳 女です

もも さくら 075


でも この方 よく言われるのが・・・・・

「あれ~ パピヨンけ?可愛いね(ここまではいい!)
 男の子!?」


「いやー 女の子なんですよ




白黒ではっきりして見えるから 
きっと男の子に間違われるんだわ!!って思ってた
もも さくら 074




でも 他の白黒の仔たちに会って 
あれっ!??みんな 優しい顔してる!!
女の子に見えるわ!!!
おかしい




散歩中 パピヨンの男の子に会って
そこのパパさんが
「うちの仔 男の子には吠えるけど 女の子には吠えんから」
と言った側から・・・・・・

ウーーワンワンワン
もも さくら 076
吠えられちゃいました

パパさん 「あれっ 男の子だっけ??」


いえ 女の子です・・・




もも さくら 077
確かに キリッとしてますけど
確かに 足上げてマーキングしますけど
確かに よそ様のお尻大好きですけど

・・・・・・・・・・・何か!?




この方 避妊手術してますが
一応女です


もも さくら 080
『別に いいんだも~ん』


うん ももは 可愛いもんねぇ(わたくし親バカです テヘッ




環水公園へ行ってきた!!

続きです・・・


もも さくら 063
わかりにくいですが
桜の向こうにかすかに立山連峰が見えます




環水公園も たくさんの人が来ていました
ワンコも多かったですね



他のワンちゃんに会って
吠えたらどうしよう!!って思ってたけど・・・・・


もも さくら 069
人の多さにビビリすぎて それどころじゃなかったみたいです
ここでも ももはそうじをしながら歩いてました(笑)




もも さくら 071
こちらも まわりが気になるようで・・・・







もも さくら 065
『ねー 母さん』

もも さくら 066
『お天気はいいけど・・・』

もも さくら 067
『もう帰ろーー!!!』



はいはい わかったよ
あちこち回ったから疲れたよね




もも さくら 072
車に乗って やっと落ち着いた感じです



もも さくら 073
『ふぅ~ 今日はいろいろ疲れたわね


そうだね!!
母さんも 歩き疲れましたわ





リベンジ

先日お花見に行った時は
まだ3分咲きくらいだったので
今日お花見リベンジに行ってきました




満開です
もも さくら 052


日曜日なので 人がすごかったです
もも さくら 055
ワンちゃんも多かったですね


せっかくなのに お弁当持って行けばよかったと後悔
残念



ももと桜
もも さくら 056




さくらと桜・・・・えへっ
もも さくら 057






もも さくら 059



もも さくら 061



もも さくら 062A
絶好のお花見日和でした



この後 環水公園に行った!!へ続く・・・・

大変な1日!!

今日は petyさんでのシャンプーの日


いつものように キレイにしてもらい
たのしくお話してたら なんと・・・・



もも さくら 045
シェパードのキースくんです

おお カッコイイ

シェパードをこんなに近くにみることは なかなかないし
ましてや 触ることなんて!!

せっかくなのでちょっこっと触らせてもらいました




もも さくら 047
さくらは この先にお鼻を近づけていたのに
写真撮るの忘れてしまいました


もも さくら 048




ももも なんとか一緒に写真撮りたかったけど
もう怖がって 怖がって・・・・・

ん~残念





petyさんを後にして
狂犬病の予防接種のため病院へ




ここでも ももは


予防接種の注射に血液検査の採血


もももさくらも 頑張りました






もも さくら 049
『もう グッタリです』


もも さくら 050
『わたし がんばったでしょ!!』




もも さくら 051
『わたしも がんばったわよ!!』


うんうん 2ワンとも頑張ったね

お花見

やっと開花宣言されたので
まだ早かったのですが
お天気も良く暖かだったので
ばあばも連れてお花見に行ってきました



もも さくら 026
花はまだまだでしたが キレイでした



もも さくら 030
実は あることがあって 
手の中で震えてるんです




もも さくら 029
さくらは へっちゃらだったみたいで






その原因とは・・・・・




もも さくら 034
ちょうど警察音楽隊の演奏会があって
バーーンと音が鳴った途端
ももが・・・・・・・だったんです




快晴の中 桜の下で聴く演奏はとっても良かったんですけどね



もうそこからは 歩いていても

もも さくら 032A


もも さくら 031A


尻尾が・・・・・・





「あれ~ 掃除しながら歩いてるね」と 通りすがりのおばちゃんにも言われ



もうずっとこの状態で歩いてました(笑)





そして いつも抱っこ散歩のこの方
もも さくら 033

まわりからの「あーー可愛いね」の一言に
気分が良かったのか ルンルンで歩いていました





もも さくら 039
『ねえねえ母さん わたし可愛いって




と 呑気なさくらの横で

もも さくら 041A
『ばあば~ だずげでーーー』
必死に訴えてるももでした






もも さくら 035
今週末が 見頃かな




実はですね 今日開花宣言されたので
テレビカメラが来てたんだけど
なんと 某テレビ局の 某ニュースに
写ってしまってました


いやぁ もうちょっと痩せてからにしてほしかったわ(爆)

投げて 持ってきて!!

昨日の続き・・・



前にもかいたけど
ももは もってこい遊びがとにかく大好き!!



もも さくら 010
フリスビーも



もも さくら 017
ボールも大好き



もも さくら 018
持ってきては




もも さくら 019
取りに行き




もも さくら 021
全速力で





もも さくら 020
持ってき・・・・ん!?



そのまま飼い主を通り過ぎ 

ミルキーちゃんママのもとへ・・・

って おいっ





もも さくら 013
で 水を飲み




もも さくら 023
もう 満足だそうで






その間さくらは・・・


もも さくら 024
あまりにもおやつが欲しくて
バックに頭を突っ込むつもりが・・・・・・・

『なにやってんの??』と さくらを見つめるミルキーちゃん(笑)





さくらも 家では もってこい遊び好きなんだけどねぇ・・・
外だと どうにも怖いらしくて
私の側をチョロチョロするばかりで
なかなか 遊べないんですよね

今日のお散歩!

暖かくお天気が良かった今日
ミルキーちゃんといつもの場所へお散歩へ


ミルキーちゃんが来たら
もも さくら 007
大興奮で



もも さくら 008
突進していきます




落ち着いたら 仲良く並んでお散歩です
もも さくら 009





もも さくら 011A
おやつに群がる3ワンズ






ミルキーちゃん そんな顔で見つめられると・・・・
もも さくら 012
おばさん なんでもあげちゃいそうだわ(笑)







おや!! さくら!?




もも さくら 014
ちゃっかり ミルキーちゃんママのおひざに

その横で おやつのための おすわりもも







もも さくら 016
『えへっ おいしいのたくさんもらっちゃった
 だっこも してもらっちゃった



もう少しだけ 
おもちゃ投げに つづく・・・

久しぶりに晴れたので

4月になっても 雪が降っていた日が続いていましたが
今日ようやく 春らしい良いお天気となりました


なので 総合運動公園にお散歩にいってきました


今日は サッカーの試合も行われていたし
たくさんの人が遊びに来ていました




ももとさくら 004
まずは まわりを歩きます




ももとさくら 002
さくらも 歩いてます




ももとさくら 006
2ワン 並んで




15mのロングリードを作ったので
早速 フリスビーで遊んでみます

ももとさくら 007
思いっきり投げても 大丈夫



ももとさくら 008
気持ちよく 走ってます








ももとさくら 016
遊びつかれて ちょっと休憩






ももとさくら 014
さくらは
私の足元でちょろちょろ・・・・

いつかは ロングリード必要になる時がくるのかしらねぇ(笑)



チャリティコンサート

今日 環水公園で
娘たちの母校の吹奏楽部が
チャリティコンサートを行っていたので
長女と見に行ってきました


もも さくら 002


4月なのに 風が冷たくて
ものすごーく寒かったんですが
久しぶりに聴けてとっても楽しかったです


娘たちの学生時代
大変だったこと 楽しかったこと
嬉しかったこと
色々 思い出されて

身体は寒かったけど
心は温かく 元気になりました




ももとさくらも 連れて行きたかったけど
吠えちゃうと演奏の邪魔になるので
残念ながらお留守番でした



もも さくら 048A
行っても 寒いから


もも さくら 050B
お留守番で正解だわね


 

お散歩途中で・・・

昨日のお散歩でのこと

いつもの ご近所散歩なので
カメラは持って行ってないので写真はないのですが・・・・




風が吹く中
エッチラコッチラと歩いてきて
もうすぐ 家という時




後ろから 自転車に乗ったじいさんが・・・・・
「パアア~  ショワ~」と
こっちのほうを見ながら
なんだかよくわからないことを叫びながらやってくるんです





こわ~と思いながら
ももを見ると(この日のお散歩はももだけ!!)
『なんだ!お前!!びっくりするだろ~!!!』と吠えそうな勢い



こんなところで じいさんに向かって吠えたら
そりゃあ大変です!!


慌ててももをおさえて 
なんとかじいさんをやりすごしました






その自転車じいさん 
4車線の道路の真ん中を まるで自動車のように走っていきました





あのじいさん 一体なんだったんだろう




季節の変わり目は いろんな人が出てきますねぇ~
みなさんも ご注意を




もも さくら 189
ほんと びっくりしたわよ




もも さくら 285
私は こうやってお留守番してたから 大丈夫だったわ

 

アミーゴで女子会

おなじみのアミーゴさんで
ミルキーちゃんとの女子会です!!



早速 ドッグランへ
もも さくら 276






もも さくら 278
ボール投げで爆走もも!!
周りがひくくらいの走りです(笑)







もも さくら 279
ちと 休憩!!




もも さくら 280
ミルキーちゃんと 通行人をチェック!!





もも さくら 281
ぷぷっ これ 集合写真!?って言えないか・・・(爆)







もも さくら 282
おっ さくらも 珍しく走ってます!!





もも さくら 283
ん どうした!?さくら





もも さくら 284
なんだか 微妙な顔のさくらでした







もも さくら 287
いや~ 今日も結構走ったぞ
楽しかったね








今日も楽しく遊べました
ミルキーちゃん ありがとね
