

落ち着く?

今年の冬
落ち着けるかなと思い こんなの買いました


もも さくら 222



様子見のもも
もも さくら 223
慎重です



まずは さくらを入れてみます
もも さくら 240
おお~いいじゃないの!!



もも さくら 225
自分で出てみたり・・・・




もも さくら 242
入ってみたり・・・・



もも さくら 249
結構気に入った模様



たたずむ もも
もも さくら 229



ももも入れてみます
もも さくら 230
なんだか ドラム缶のお風呂に入ってるような・・・・(笑)



もも さくら 238
「肩まで入るのよ~!!」  なーんて





冬の間は さくらは結構中に入って
寝てたりしてました



もも さくら 228
自分じゃなくて おもちゃも入ってましたが・・・(笑)




でも 暖かくなってきた今

空港横公園 002
ここが落ち着くそうです

運動公園

今日は ミルキーちゃんと
総合運動公園に行ってきました



5月30 002
仲良く並んで歩く ミルキーちゃんともも



5月30 001
いやいや そんなにくっついて歩かなくても・・・・




5月30 004
そんな ももたちの後ろを
マイペースで歩くさくら




5月30 006
3ワンでの においチェック
ものすごーく 匂いがするんだろうね

さくらなんて かぶりつきで嗅いでます(笑)




5月30 007
さあ お水タイムにしようか・・・ということは




5月30 009
『えっ おやつ!?


よくわかってます(笑)


5月30 010
ミルキーちゃんママに 群がる3ワン



5月30 012
待てません・・・・襲い掛かってます(爆)

コラコラ



5月30 013
『ふう~ 満足




もう一回りしようと思ったのに
ちょっと 雲行きが怪しくなってくると・・・
最近 頻繁に鳴ってる雷を思い出したのか
ピタッと止まってしまい 歩かなくなったこの方

5月30 015
もも 抱っこです!!
雷鳴ってるわけじゃ ないんだけどね


そうなると この方は・・・・・

5月30 017
おお~ 歩いてます!!


最近 本当に抱っこ散歩じゃなくなりました

小さい身体で 頑張って歩いてます




ミルキーちゃんも 抱っこになっちゃって
このままだと 私たちのお散歩にしかならないので
お散歩は これで終了~



今日の集合写真
5月30 020
ぷぷっ 等間隔で並んでるぅ

でも進歩したでしょ



このあと なぜかスイッチが入ったもも
しばらく ボール遊びをしてから
帰ってきました



大阪へ

5月26、27日と
大阪に行ってきました
目的は ここ~

YUZU YOU 001A

京セラドーム!!

で行われた・・・・・



YUZU YOU 008

ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演
YUZU YOU


土曜日は ~二人で、どうむありがとう~

日曜日は ~みんな、どうむありがとう~





初日は ゆずで知り合ったお友達(と言っても お若いお嬢さん)と
娘と一緒に参加してきました



日曜は 嵐で知り合ったお友達も
お姉さんと参加されると言うことで
ライブ前2時間くらい
お茶しながら喋ってから 会場へ


 



歌って 踊って
癒されて 
たくさんの元気がもらえた
3時間でした





最終電車に乗って
家に帰ってきたら・・・・



5月27日 001
『もう 母さん』


5月27日 002
『どこ行ってたの??』


5月27日 003
『二人で ちゃんと撫ぜて!!』


5月27日 004
『おかえしに なめちゃうぞ~』



5月27日 005
『ヒョエ~~』


なんか 顔がすごいことに・・・・


5月27日 006
『おねえちゃーーん』



5月27日 007
『抱っこ~



5月27日 009
『はあ~ やっと落ち着いたわ』




もも さくら
2日間 ありがとうね

(実は 今週末も・・・なんて まだ言えないわ

   

久しぶりの城東公園

24日は久しぶりに 城東公園に行ってきました

前に行ったのは 確か雪が降る前だったので
約半年振りくらいでしょうか

城東公園 5月24日 003




城東公園 5月24日 001
とにかく においチェックがいつも以上にすごかったです



城東公園 5月24日 002
さくらも ももに負けじと チェックしてましたね!!



公園を2回りしてから
お遊びタイムです
城東公園 5月24日 005
いつも変わらず テンションMAXなもも



城東公園 5月24日 006
相変わらず テンション低いさくら




城東公園 5月24日 007
暑くなってくると ボール投げも
4、5回すると バテてきてやめちゃうんだけど
思いっきり走って遊ぶのは やっぱりとっても嬉しそう


城東公園 5月24日 008
さくらは・・・・

まっ この方は外の空気を吸うだけでも
気分はリフレッシュでしょう(笑)






城東公園 5月24日 009
最近さくらが ちょっとだけど
待て!が出来るようになって
2ワン並んだ写真も たまに撮れるようになってきました


しかし こうやってあらためて見ると
大きさが違うのがよくわかるわ


このあと ミルキーちゃんや チワワのロンちゃんに会って
お喋りしながら もう少しお散歩して
さらに 帰り際にお久しぶりのワン友さんたちとも
喋りたおして帰ってきました。


よく歩いたからか
久しぶりにたくさんのワンちゃんに会って嬉しかったからなのか
いつもはあんまり食べないさくらが
この日は あっという間に完食してました


また行ってこようね



ところで 私
土日 大阪に行きまーす

お友達にも会うし とっても楽しみ


さくらのお気に入り

最近のさくらのお気に入りは・・・・


空港横公園 001
気が付くと この上で寝てます



これ何かというと・・・・・


空港横公園 003
腰痛持ちの私の為の クッションなんです

整体で 
寄りかかって座るのは良くない!!
横すわりも良くない!!と言われ
胡坐をかくのに 座りやすいかなと思い購入したもの
(ちょっと 柔らかくてイマイチではあったけど・・・爆)




身体の小さいさくらには
この真ん中の穴が
どうにも収まりがいいらしい


私の使用頻度より
確実にさくらの使用頻度のほうが高い!!



空港横公園 002
『ここ 落ち着くのよねぇ




ちなみに ももは 
一度ものったことありません

だって 大きいから(笑)

空港横公園

20日の日曜日 いつもの公園にお散歩に行くと
駐車場が満車!!

どうもサッカーの試合があるみたいだったので断念して
近くに空港があるので そっちのほうに向かいました




左手に滑走路があって
飛行機が見やすいように小高くなってます

空港横公園 004

空港横公園 005


ここに来るのは初めてで
どのくらいの広さがあるかも分からないので
とりあえず 歩いていってみます・・・・




しばらく歩くと ちょっとした芝生広場がありました


空港横公園 007
数回 フリスビーで遊んだ後
においチェックに向かっていってしまいました



空港横公園 006
今回 さくらにもロングリードをつけてみたら
チョロチョロと 歩いてました




空港横公園 009
こんな小川(?)もありましたよ



空港横公園 011
2ショットで




少し離れたところには
こんな広い芝生公園もありました
空港横公園 013


夕方だったからなのか
それともあまり知られてないからなのか
ほとんど人がいませんでした!!



空港横公園 014

空港横公園 015A

暑くて ちょっとバテ気味


思ってたより全然広くて
遊ばせることも出来るし
また行ってみようと思います



時間があえば飛行機も見れるしね

Happy Birthday もも♪

日本中が金環日食で盛り上がってた今日5月21日は
ももの4歳の誕生日です



もも誕生日 001
今回のケーキはクリーム無しにしてみました
(塗り忘れたわけじゃないのよ



もも誕生日 003
ケーキの前で ハイ ポーズ


もも誕生日 005
珍しく 並んだ写真撮れました



さあ 食べていいよ
もも誕生日 008
美味しそうに食べてくれてますよ


もも誕生日 011
さくらも 食べてます


もも誕生日 012
もも 目が怖い・・・





もも誕生日 016
ももの視線の先には・・・・


もも誕生日 018
さくらも来ました!!
2ワンの前には・・・・・







もも誕生日 020
これ!!



もも誕生日 022
まずは ももがくいついて




もも誕生日 023
さくらも来て 一緒にチェック



もも誕生日 024
さくらが 取り上げて



もも誕生日 026
もってちゃいました!!




もも誕生日 029
『あの~ それ私がプレゼントにもらったんですけど・・・・』




これからも さくらと仲良くね 
そして いろいろなところへ遊びに行ったり
たくさん楽しい思い出作ろうね

もも・さくら 携帯 045A




もも誕生日 006
HAPPY BIRTHDAY もも

おとぎの森公園からアミーゴへ

おとぎの森公園を出て アミーゴさんに向かいます





ちょうど定休日だったpetyさんのご主人さんたちも来てられてました!!

もももさくらも 大喜び
特にももは トリミングで行く時と全然テンションが違うので
ビックリされてました




ランチを注文してから 
食事が出てくる前にちょっとランに




おとぎの森公園アミーゴ 029
petyさんとこの ちーちゃん



おとぎの森公園アミーゴ 031
同じくデニス




おとぎの森公園アミーゴ 033
『はあ~ ドッグランかぁ』とでも言いたげな さくら




おとぎの森公園アミーゴ 037
その横で ももは ボールに フリスビーにと爆走です

petyさんでの ももとさくらのテンションが
ランでのテンションと 全く逆なので
ホント驚いてられました(笑)

ももの爆走ぶりにも・・・・・・・


おとぎの森公園アミーゴ 028
『早く中に入ろう~』



この後 ランチが出来たので中に入って
お店の方たちと お話しながら楽しく食事して 
再びランに出たら ポツポツ雨が降ってきたので
撤収して帰ってきました






19日 グランドプラザで
<富山CoCo Marche>という イベントがあり
お友達のSちゃんと 朝イチで行ってきました

手作り展 002  手作り展 003


getしてきたものは・・・・

空港横公園 017  空港横公園 018
かご2個(大きさが違うんです)



空港横公園 016
「DOG IN CAR」の ステッカー

娘に「お母さんには可愛すぎやろ!!」と言われようが
そんなの気にしません(爆)


他にドライフルーツやら 
キャラメルポップコーンも買ってきました




Sちゃんから貰った おみやげ

手作り展

いやーん カワイイ
ありがとうね





   

おとぎの森公園②

続きです・・・・



おとぎの森公園アミーゴ 008

おとぎの森公園アミーゴ 009
公園内は 川も流れてて
夏は 区切ってあるところで子どもたちが遊べるようになってました








おとぎの森公園アミーゴ 011
ワンコもはいれたらいいんだけどね・・・・・・





ちっちゃいバラ園みたいなのもありました

おとぎの森公園アミーゴ 012

まだ バラには早くて残念

時期に来たら とっても綺麗なんでしょうね


おとぎの森公園アミーゴ 013





おとぎの森公園アミーゴ 015A
アーチの前で パシャリ







木陰で 水分補給とおやつタイム!!

おとぎの森公園アミーゴ 023
おやつをもつ父さんの前から離れません(笑)


おとぎの森公園アミーゴ 024
『外で食べるおやつは 格別だねぇ』







お昼ごはんは ワンコを連れてはいれる所がほとんどないので
いつもの アミーゴさんに行くことに


おとぎの森公園アミーゴ 025
『えっ アミーゴ行くの!?』



おとぎの森公園アミーゴ 026
『やったー!!』



さっ お腹も減ったし 早く行こ!!





アミーゴ編に続く・・・・・

おとぎの森公園①

お天気も良く 父さんがお休みだったので
高岡にある おとぎの森公園に行ってきました



おとぎの森公園アミーゴ 001

おとぎの森公園アミーゴ 009

幼稚園児が 遠足でたくさん来てました




ワンコは芝生に入っちゃいけないんですが
遊歩道があるので 私のダイエットのためにも
がんばって歩きます


年配の方たちが 結構歩いてましたよ(お元気です!!)




やっぱり お天気だと
もももさくらも 嬉しそうです

おとぎの森公園アミーゴ 002


おとぎの森公園アミーゴ 003


さっ 頑張って歩くゾ




おとぎの森公園アミーゴ 004A




まあまあ起伏のある遊歩道を
ずんずん歩いていきます




おとぎの森公園アミーゴ 005A

最近 抱っこ!ってあんまり言わなくなったさくら
頑張って歩いてますよ



おとぎの森公園アミーゴ 007




快調に お散歩は進んで・・・・・・



続く・・・・・


ももの災難!

今日お休みだった父さんと
朝のお散歩に行ったももとさくら






お散歩の最中に・・・・・・




ピカッ  ゴロゴロゴロ







もうこうなったら 動きません!!

どっちに行っていいかわからず 右往左往





へっぴり腰でガタガタ震えながら
ようやく帰ってこれたももは
朝ごはんも喉を通りません









で 同じ日の夕方のお散歩・・・・・



雨降ってくる前に お散歩行ってきてぇ~と 父さんにお願いして
出掛けていったももとさくら






またまたお散歩の途中に・・・・・

ピカッ ゴロゴロゴロ




朝の悪夢再びです






もう ガタガタが止まりません




おまけに 夜にも雷が・・・・・・




帰ってきた娘に抱っこしてもらっても


おとぎの森公園アミーゴ 041B

おとぎの森公園アミーゴ 042B




度重なる雷にも 動じることもなく
お散歩から帰ってきたこの方

おとぎの森公園アミーゴ 043A

大物です(笑)




日中は 父さんとお出掛けしてたのですが
その様子は また明日UPしまーす

お久しぶりにミルキーちゃんと

昨日の雨とうってかわって
今日はものすごーくお天気が良かったので
ミルキーちゃんと公園にお散歩に行ってきました




なんだか 話しながら歩いてるみたい
5月16日 004

ミ 『そうそう うちに妹来たのよ!!』

も 『えっ そうなの!?』



5月16日 003

も 『で 今日は来てないの?』

ミ 『パパとお家でお留守番してるわ!!』




5月16日 001

ミ 『今度 遊んでやってね』

も 『わかったわ まかしといて





5月16日 002

さ 『さくらも 遊ぶぅー』





なーんて 話してたりして(笑)







5月16日 006

ミルキーちゃん 今日もありがとうねっ

ダレだ!?

ある夜 ももが 一点を見つめて急に吠え出しました!!




5月13.14日 001
えっ!? 誰もいないのに どこ見てるの!??




5月13.14日 003A
あいつって 誰のこと??



5月13.14日 005
再びものすごーく 見てます・・・・・・








で 視線の先には・・・・・・



5月13.14日 002
えっ これ!??


何 どうした!??


5月にはいって ずっとこれだったのに!!


今更 気付いたの??



ていうか ずっとワンコのカレンダーだったのに
なんで これだけ反応したの???




他の月のワンコを見せても全然大丈夫なのに
なぜか これにだけ威嚇してます

よくわかりませんわ(笑)




シャンプーのお迎えに行って

シャンプーのお迎えの時
いつもは忘れるカメラを珍しく持っていったので
出てきたところを パシャリ





嬉しくて悶えながらでてきた ももとさくら


5月13.14日 022


5月13.14日 023
右に左に 暴れてます(笑)



5月13.14日 024
で 最後は なぜかドヤ顔のさくら






5月13.14日 025
かたや 突っ込んできたもも
ん~ ブチャイク(笑)



5月13.14日 026
いやいや ももさん とってもかわいいですよ


今日も いい匂いで ツヤツヤ サラサラでした 




昨日の日曜日 チャリティイベントに行ってきました



たくさんの ワンちゃんたちがいたというのに
その時撮った写真はというと・・・・・



5月13.14日 008A
これだけだったという・・・・(爆)

ちなみに この方
いつもシャンプーでお世話になってる Petyさんのご主人です



つきたての お餅美味しかったです



5月13.14日 010

買ってきたものは
ドレッシング  コーヒー豆
クッキー  さくら飴 でした


お世話されてた方 お疲れ様でした

カモンパーク新湊

5月8日 ばあばを連れて
カモンパーク新湊という道の駅に行ってきました



新港道の駅 001
ここは B級グルメグランプリやらで 
1位を取ったこともある白エビ丼があるところで
いつもたくさんの人が訪れています



ワンコ連れで中に入れないので
今回は白エビバーガーを買って
外のテーブル席で食べることに
新港道の駅 005
※決して食べかけじゃありません(笑)

見た目はなんだか美味しそうに見えないかもしれませんが
油っこくなくて食べやすく とっても美味しかったです





新港道の駅 002
バーガーの紙をあける音に反応して 何か貰えると思い
ばあばを ガン見のもも


 
新港道の駅 003
おやつを持つ私の手元に いち早く気付いてるさくら




新港道の駅 004
ようやく気付き おやつをGET!!






ばあばが お買い物してる間
ちょっとお散歩
新港道の駅 008

芝生公園みたいのが ありました




新港道の駅 009
お花の前でパシャリといきたかったのに
匂い嗅ぐのに必死で・・・・







なんだろうって 思ったら
1坪の大きさをあらわしてるらしい・・・
新港道の駅 012


新港道の駅 013
1坪もチェックです




こんなのもありました
新港道の駅 014
1畳だそうです



1畳には興味のない2ワン
やっぱり 広い方がいいらしい(爆)




新港道の駅 015
日時計もありました



新港道の駅 016


新港道の駅 017

全く どこで撮ってもこっちを見ない ももとさくらです(涙)





新港道の駅 019
帰りに おかきを買いに
砺波にある「御菓蔵」に寄って帰宅しました










血液検査

先月 フィラリアの検査のついでに
血液検査もしてもらい
その結果を 今日ようやく聞きに行ってきました



夕方行こうと思ってた時に
父さんが帰ってきたので 付いてきてもらいました



病院 001
待合室で さくらは
いつものように 私の膝に!!
でも 病院だということがわかってないので
わりと余裕でくつろいでいます
診察室に入ると ようやくわかるらしく
ガタガタ震えるんですけどね(笑)




病院 002
ももは 私一人で連れて行くと
床にいるんだけど
今日は父さんが一緒なので
当然父さんの膝の上にいます
ももは 病院の駐車場に着いたときから
どこか分かるので ガタガタ震えだします



病院 003
ゆったりと待つさくら
身体に全然力がはいってません




病院 004
もちろん 嬉しくて笑ってるんじゃなくて
緊張で ガタガタ ハアハアです




病院 005
ぷぷっ 寝ぼけた顔してます




父さんが電話のため外に行ったら
病院 007
いつもの定位置にスタンバイです
父さんを待ってるのか
退避場所を確認してるのか・・・・・



病院 008
さくらも 見守ってます




病院 009
あっ 父さんが戻ってきた!!
どうやら 父さんを待ってたみたいです(笑)



ここで 呼ばれて診察室へ

血液検査の結果は 異常なし!!
一安心です

体重は 
さくらが 1.68㌔
ももが 6.3㌔


はあ 増えて欲しい人も
減ってて欲しい人も 変わらずの結果でした


後は さくらの耳掃除や ももの肛門腺絞りをしてもらい終了!!



会計待ちの 2ワン

病院 010

病院 011

もももさくらも お疲れ様でした

今日は 私も午前中整体に1時間
午後から眼科に2時間!! 


病院DAYで疲れました

ランで

ドッグカフェ ランの続きです!



お昼ごはんを食べてから 再びランへ


やっぱり まずは ボール遊びです
5月7日 24年 048

爆走もも
5月7日 24年 057


走って行く先は・・・
5月7日 24年 059



ミルキーちゃんママに向かって 爆走です
5月7日 24年 060

飼い主素通りです




5月7日 24年 062
憂いをおびた ミルキーちゃん




5月7日 24年 064
走り疲れて 今にも寝そうなもも



5月7日 24年 066
全然走らないさくら・・・・

ひるがの高原で 爆走したさくらは いずこへ・・・・!?
なんで 走らないのかなぁ



 
5月7日 24年 067
中に入って おやつが気になる
看板犬のアミちゃんとミルキーちゃんとさくら






疲れて マジ寝の2ワン(笑)
5月7日 24年 069



ミルキーちゃんとの久しぶりのカフェ!!
とっても楽しかったです 

また遊ぼうね

連休明けはミルキーちゃんと

GW明けの今日
ミルキーちゃんとアミーゴさんに行ってきました




5月7日 24年 005

5月7日 24年 006



早速ボール遊びのもも
5月7日 24年 007

5月7日 24年 010
でも 暑くて すぐにボール遊びは終了


忘れずに においもチェック!!
5月7日 24年 013



今日は娘も一緒
5月7日 24年 014
お姉ちゃんに撫ぜてもらって嬉しそう



5月7日 24年 015
ミルキーちゃんも楽しそう



5月7日 24年 017A
さくらは お姉ちゃんの膝で休憩!!


日差しも強くて 早々に中に入ってきちゃいました
5月7日 24年 019
ん~ いい笑顔



5月7日 24年 020  5月7日 24年 023
私は カレー  娘はフレンチトースト
美味しかったです
食後には大好きなラズベリーソーダも



5月7日 24年 025
ミルキーちゃんママのおやつに群がる
うちの 食いしん坊たち!!



5月7日 24年 026
密談中の ミルキーちゃんとさくら(笑)



入ってきた他のわんちゃんに 吠えちゃったので
いすの上に隔離された もも
5月7日 24年 030


おりこうさんに床ステイのミルキーちゃん
5月7日 24年 031



で さくらはというと・・・・・


5月7日 24年 032
指定席の私の膝の上・・・・


この前 上手に床ステイできていたのに
今日は全然・・・

やっぱり あの時はカフェデビューのななちゃんとれんくんに
カフェでの過ごし方を 先輩面してみせていたんだわ きっと(爆)



この後 もうちょっとだけ ランの様子に 続く・・・

雷!!

連休最後の今日
朝から雷がゴロゴロと鳴ってました



大の雷嫌いのももは
ブルブル震えて 息も荒く
朝の準備で忙しいみんなに
抱っこ抱っこの嵐!!
5月5、6日 24年 008



掃除機は大丈夫なんだけど
雷だけは全くダメで
過呼吸のようになって
おやつを見せても全然目にはいらない
5月5、6日 24年 009




あまりにも ハアハアひどいので
水でも飲ませようと 容器を持っていこうとしたら
さくらが 横から・・・・・
5月5、6日 24年 010






5月5、6日 24年 011A
とにかく お姉ちゃんの腕の中で
ただひたすら 震えているももと




5月5、6日 24年 012A
いたって 能天気なさくらでした(笑)

環水公園で

5月1日 娘と環水公園に行ってきました


一回りして さあ帰ろうかという時

5月1日 24年 004
ん!?向こうから



5月1日 24年 003
やってくるのは パピヨンじゃないの!?




パピヨンの男の仔でした(名前聞き忘れたわ



並んで写真撮りたかったけど・・・・

5月1日 24年 009
まっ ある意味並んでるんだけどね(爆)

左から見たら いい写真になってるんだろうなぁ・・・・・




この先に 一応挨拶らしきことをしていたももは
あっちむいて 離れちゃいました


一方 さくらは・・・・
5月1日 24年 006
いや 決して無理やりでは・・・・・・(笑)







5月1日 24年 015
とりあえず 一旦引いてみるさくら




5月1日 24年 018
ちゃんと ご挨拶できました
ん~ なんかほのぼのしてて カワイイ

その後ろで ももが・・・(笑)




とっても フレンドリーなわんちゃんだったので
ももも落ち着いてました
また 会えるといいなぁ


5月1日 24年 012
『今日も私たちは おりこうさんだったわ

ひるがの高原で走ってきました

ひるがの高原のコキアパーク ドッグランにて・・・


フリスビーで
ひるがの高原 019A

ひるがの高原 023A

いつもはとてとてと 歩き走りのさくらが
ひるがの高原 048A




外で初めて爆走してます!!
ひるがの高原 063A

嬉しそうに走ってます
ひるがの高原 065A

ひるがの高原 066A

おおー!若干飛んでます
ひるがの高原 067A



で 耳がなくなりました(笑)
ひるがの高原 072A



ももも 楽しそうです
ひるがの高原 088A


ボールでも!!
ひるがの高原 117A


ヒャッホー
ひるがの高原 118A




初めての場所だったし 遊ぶかなって思ったけど
思う存分走って気持ち良さそうに遊んでました
何といっても驚いたのは さくらです!!
いつも 外では本当に走ることなく 
私の側からなかなか離れず まわりをチョロチョロしていたんだけど
この日は 爆走していたのでビックリでした




お姉ちゃんと 
ひるがの高原 127A




帰りの車の中で 笑顔のもも
ひるがの高原 130A
『めっちゃ 楽しかったね




最後は 2ワン揃っておやすみです
ひるがの高原 133A


ちょっと 遠かったけど 
とっても楽しかったです!!




今度はお花が咲いてるときに行ってみたいですね
そういうことで 父さん よろしく!!

デビュー!!

ひるがの高原 走ってます編を書くつもりだったけど
今日 いつものランチ友のSちゃんと
アミーゴさんに行ってきたので
そのお話をちょこっと!!


Sちゃんとは いつもわんこ抜きのランチ
でも 今日はドックカフェに誘ってみました
Sちゃん家は シーズー4 ペキニーズ4なので
選抜で
5月2日 24年 005
シーズーのななちゃん



5月2日 24年 004
ペキニーズのれんくん



5月2日 24年 003
初カフェです




5月2日 24年 006
ももたちは れん君にはちょっとだけ会ったことはあるんだけど
(その時ももは ウッと威嚇してましたが
ななちゃんとは 初めましてです!!
しっかり お尻チェックさせてもらってました

行く前 Sちゃんと お互い吠えあわないか心配してたけど
ももは 近すぎず遠すぎずの距離を保ちながら
さくらは ちゃんとご挨拶できてたし
ホッと一安心の飼い主達でした



5月2日 24年 008A
うん!おりこうさんだったね






ん!?なんかいつもと違うわ!!と思ったら
5月2日 24年 010
ももは 床の上で伏せしてることが多いんだけど


5月2日 24年 009
この方 初です!!
床デビューです
いつも 抱っこ抱っこだったのに ビックリ!!





ドッグランもデビューしちゃいました
とにかく 匂いが気になる
5月2日 24年 012
ななちゃんと


5月2日 24年 011
れんくん
ランのまわりを グルグルと回って確認してました!!




5月2日 24年 013A
たくさんの わんちゃんの匂いがついてるので
最初は チェックに大忙しです(笑)



5月2日 24年 014
ももの遊んでたフリスビーが気になる れんくん
これも しっかりチェックしてました





しばらく遊んでから中に入ると・・・・

さくらは またこの状態に
5月2日 24年 016
あれっ!?この大きい手は!!




5月2日 24年 018
今日は ももがここにいました!!
まっ そんな日もありますわね



とにかく 飼い主達の心配をよそに
落ち着いて過ごしてた4ワンでした


Sちゃん 今度は違う選抜チームで挑戦しようね

ひるがの高原に行ってきました②

ひるがの高原スキー場にあるコキアパークにつきました


途中に牧歌の里もありましたが
人がたくさんだったのと
わんこは 中には入れないので
(ドッグランはありますが 入園する時は預けなければいけないらしい)
ここは 素通りです


コキアパークは もう少ししたらいろいろな花が咲いて綺麗みたいなんですが
ちょこっと一部に水芭蕉が咲いているだけで
今はまだ単なる雪のないスキー場ってところです(爆)




ネットで囲んである無料のドッグランがあるんですが
シェルティの仔だけが遊んでました



大丈夫かなぁと思いつつ中に入ると
こっちにむかって走ってきました



ももがちょっと ウッってなったけど
そのシェルティの仔が人懐っこい いや犬懐っこい仔だったので
なんとか 大丈夫でした


ひるがの高原 036A
まずは においチェックに忙しいもも
後ろから お尻チェックされてるのに 気付いてません(笑)




ひるがの高原 037A
この後 おかっけっこして 遊んでた姿に ちょっとビックリ!!でした
苦手なワンちゃんが多い びびりなももだけど
最近少しずつではありますが 
コミュニケーション取れるようになってきて
嬉しい飼い主です
 


ひるがの高原 038A
こんなに 近づいても大丈夫でしたよ

母さんは 本当に嬉しいぞ




ひるがの高原 043A



ひるがの高原 034
テヘッ


ひるがの高原 033A
ペロッ



ランで走ってます!!に続く・・・・


 

