

二十歳

先日二十歳の誕生日をむかえた姪っ子
振袖着て 見せにきてくれました



ももさくら6月30日まな 001A
あの 小さかった子が二十歳なんてねぇ(遠い目・・・)

本当に早いものです!!





ももさくら6月30日まな 005A
大好き甥っ子も来てたので
ももテンション


たまにしか来ない甥っ子ですが
なぜか最初から大好き






家に入っても この通り!!
ももさくら6月30日まな 007A




さくらが 横から割り込んでこようと
そんなのお構いなし
ももさくら6月30日まな 010A





さくらも ももの真似してコロン
ももさくら6月30日まな 012A




姪っ子にも・・・・
ももさくら6月30日まな 013A
実は 甥っ子も姪っ子も
ワンコはちょっと苦手だったんですよ



甥っ子の方は ももがすごく懐いていたので
少しずつ慣れてきて
今では平気になったんだけど
姪っ子は そんなにまだ・・・・・

だからか ももは姪っ子に近づく時
静かにゆっくり近づいていくんです

なので 姪っ子もこうやって撫でることが出来るように

(まだ ガーッっとこられると 後ろにひいてますが・・・)


ももさくら6月30日まな 017A
こっちでも さくらも コロン





ももさくら6月30日まな 020A
大好きなおにいちゃんが来てくれて 良かったね

およばれ

ミルキー・ロールちゃんパパがお休みなので
およばれされて お家にいってきました




パパ大好きももは
部屋にはいるなり
一目散にパパのところへ

このとき ももの歩き方がすごく面白かったんだけど
写真撮れなかったんですよね・・・・残念

ももさくら6月29日 001A
あられもない姿です

ミルキーちゃん もも確認中です


ももさくら6月29日 003A
ロールちゃんは 私の横でコロン




ももさくら6月29日 005A
笑顔のミルキーちゃん





ミルキー・ロールちゃんママが おやつくれると・・・
ももさくら6月29日 007A
ミルキーちゃん おりこうさんに待ってるのに
もも・さくら・ロールちゃん・・・・食いしん坊トリオです





おやつを食べたら 再びパパのもとへ
ももさくら6月29日 010A
大好き 大好き 超大好き~










さくらのところに ロールちゃんが
ももさくら6月29日 014A
おっ!?



ももさくら6月29日 015A
おや!!




ももさくら6月29日 016A
おやおや!!!





ももさくら6月29日 017A
おおー さくら進歩です



少しずつ 慣れていってくれそうですね



パパ ママ 今日はお邪魔様でした

ママ 今度アミーゴさんにも行ってこようね


ロールちゃんと仲良くなろう!週間
なんとか 無事達成できたかな





その後 petyさんにシャンプーに


お迎えに行ったときの ももとさくら

ももさくら6月29日pety 009A

ももさくら6月29日pety 012A



今日も フワフワ サラサラになりました

2度目ましては総合運動公園へ

27日は ミルキー・ロールちゃんたちと
総合運動公園に


少しでも 慣れてくれればと(特にさくら)
2日続けて 一緒にお散歩です





ももさくら 運動公園6月27日 002A
ロールちゃん もものところに一目散の駆けてきてくれました


ももは ママをロックオンしてましたけど・・・・





ももさくら 運動公園6月27日 005A
ロールちゃん さくらのお尻に・・・


さくら 気付いてません(笑)



ももさくら 運動公園6月27日 006A
キレイに並べました



同じペロ舌なのに
この違い・・・・
ももさくら 運動公園6月27日 007A
さくら 眉間にしわ寄ってないかい!?




ももさくら 運動公園6月27日 011A
ミルキーちゃん 可愛いのう




しかし この日も暑かったねぇ




おおー!ロールちゃんと さくらが珍しく並んでるぅ~
ももさくら 運動公園6月27日 012A
それにしても 大きさあんまり変わらない!??
ていうか さくらの方が若干小さい!???



さくら もうすぐ2歳ですけどね・・・・まっいいか






ももさくら 運動公園6月27日 014A




ももさくら 運動公園6月27日 015A


まだまだ 自分より下の仔に慣れてないさくらだけど
ちょっとずつでいいから 遊べるようになるといいね

はじめまして♪のご対面 ②

ホワイトシェパードに遭遇編です



公園を一回りして
木陰で休んでたら向こうからやってきた
ホワイトシェパードのマンドウィンちゃん

ももさくら 環水公園6月26日 023A

5ヶ月の女の子です



もも びびって吠えてます



ももさくら 環水公園6月26日 024A
とても穏やかなで
とってもおりこうさん


ももが 吠えまくってても
全く 気にしてません!!





すごく大人しい仔で
もももちょっと落ち着いてきたのか
しばらくすると・・・・
ももさくら 環水公園6月26日 025A
おそるおそる 
背後から近づいてました


進歩です




ももさくら 環水公園6月26日 026A
ちょっと びびり・・・・

でも 吠えなかったです







ももさくら 環水公園6月26日 028A
お尻をかがれても 大丈夫でしたよ!!

気付いてないはずは・・・・そんなことはないよね





おおー 今度は前から・・・
ももさくら 環水公園6月26日 029A



ももさくら 環水公園6月26日 030A



ももさくら 環水公園6月26日 031A


これはホントに意外でした



いやー 母さんは嬉しいぞ
やれば出来るじゃないの!!
これからも この調子で頼みますね


ところでさくらはというと・・・・
ほとんど近づかなかったです

以前 petyさんでシェパードのキースくんに会った時は
上手にご挨拶できてたんだけどなぁ

20120414_11585[1]A
(petyさんからお借りしました)

公園ということで 結構テンション低かったからかな


さくらは まず公園とか
人の多いとこに慣れないとですね




ももさくら 環水公園6月26日 033A
ぎゅーってしたくなるくらい
可愛くて おりこうな
マンドウィンちゃんでした


こわがりももの相手してくれてありがとう




バイバイした後・・・・

ももさくら 環水公園6月26日 034A
今度は さくらがミルキーちゃん
押さえてます(笑)





おまけ・・・
ももさくら 環水公園6月26日 037A

はじめまして♪のご対面

朝 携帯のメールに
「今日公園に行かない!?」と
ミルキーロールちゃんママからの嬉しいお誘い


そう!ロールちゃんと
ももさくの初顔合わせです



嬉しい反面 ももが吠えないかちょっと心配
怖がらせたらどうしよう!!と思いながら
あーやって こーやって こうしたら!!と
いろいろシュミレーションしつつ いざ環水公園へ




テンションの上がってるももとさくらを 抱っこして
まずは ミルキーちゃんを撫で撫で
そしてロールちゃんのお尻の匂いをかがさせてもらって(私じゃなくて ももがね
それから下に降ろしたら なんとか吠えずにご対面第一段階無事終了
本当にホッとしました




ご対面!の写真撮りたかったけど
それより 吠えずに会わせるので精一杯で
写真どころじゃありません





ももさくら 環水公園6月26日 002A
1本のポールに群がる4ワン



ももさくら 環水公園6月26日 004A
おおー 白黒コンビ誕生です



ももさくら 環水公園6月26日 005A
ロールちゃんが ももに興味津々

ちょっと引き気味のさくら



ももさくら 環水公園6月26日 006A
ものすごーく 気になるみたいです(笑)
ももが怒らず 嗅がせてたので良かったです




ももさくら 環水公園6月26日 008A
ロールちゃんがお水を飲んでるぅ~
を 上から見てるさくら






4ワンでのお散歩~
ももさくら 環水公園6月26日 011A
さくらだけ カメラ目線

左から ミルキーちゃん ロールちゃん もも さくら


ももさくら 環水公園6月26日 014A
4ワンいると なかなか枠内に入らなくて 
写真撮るのも大変です






ももさくら 環水公園6月26日 016A
1時間に1回(だっけかな??)上から水が落ちてくるんですが
今日みたいに暑いと 水しぶきがかかって気持ちよかったです


ミスト状なので お顔にも潤いが・・・・





この方たちも 水分補給です

ももさくら 環水公園6月26日 018A
白茶コンビです

ちょっと お疲れ!??



ももさくら 環水公園6月26日 019A
お姉さんコンビです

ん~ 落ち着いてますね



ももさくら 環水公園6月26日 021A
あら ももさん 
ミルキーちゃんのリード
押さえちゃってますけど・・・・・(笑)




初めて ロールちゃんに会って
ももが心配だったけど案外大丈夫だったのに
さくらがちょっとひいてたのが 意外でした!!

さくらは 自分より小さい仔(身体じゃなくてね)に
あまり会ったことがないので どう接していいかわからなかったのかなぁ


まっ これから慣れていけばいいか



この後 ホワイトシェパードに遭遇したお話は また続きで。。。。

公園で練習!!

去年の秋に行って以来の
呉羽にある公園に行ってきました




相も変わらず テンションの上がらないさくら
ももさくら 公園6月25日 001A





芝を見ると
やっぱりももは ハイテンションです 
ももさくら 公園6月25日 009A




ももさくら 公園6月25日 011A
ちょっと 飛んでる!??
撮れてる?私!!





あちこち においチェックしてるとこを
呼び戻したら 

ももさくら 公園6月25日 018 (1)B
ヒャッホー
戻ってきましたよ





ももさくら 公園6月25日 033A
ちと 休憩

満足気なももの後ろで
ブルーなさくら 



ももさくら 公園6月25日 053B
ごっきげん もも




ももさくら 公園6月25日 084A
おっ さくらもなんだか楽しそう!??


そうそう!お外は気持ちいいでしょ



そして 撮れました
念願のこの写真
ももさくら 公園6月25日 074 (1)A
やったー!!飛んでるよ~




場所を変えて 河川敷でも
ももさくら 公園6月25日 086 (1)B



ももさくら 公園6月25日 093 (1)B
お昼ごろから 暑くなってきたけど
もも絶好調でした



そうです!“公園で練習”というのは
ももの「持って来い!」でもなければ
さくらの「芝に慣れよう!!」でもなく
飼い主の「イチデジで撮ってみよう!!」でした(笑)


さくらんぼ♪

お天気が良かった今日は
冬のお布団を片付けたりしてたので
公園にでも行こうと思ってたのに
時間がなくて 近所散歩になってしまいました


明日は行けるかなぁ




ところで 娘がこんなの貰ってきました

ももさくら 6月24日 001A

こんな箱入り初めてです(笑)
テンションです



めっちゃ甘くて美味しかったです





せっかくなので ちょこっとおすそわけです

ももさくら 6月24日 002A
甘い匂いがするからか
見つめる目が真剣です


ももさくら 6月24日 003A
さくら 待て!ができません!!



ももさくら 6月24日 004A
食いつきが 早い・・早すぎる・・・・・




ももさくら 6月24日 005A

いつもはカミカミして食べる2ワンですが
これは あっという間に飲み込んでました

美味しいものはやっぱりわかるんですねぇ



娘よ こんな美味しいものをありがとう

まったりした後は・・・

なんだかお天気もぱっとせず
お昼間 家でまったりしてた ももとさくら



ももさくら 6月22日 003A
ヘソ天で寝てる もも



ももさくら 6月22日 004A
さくらは 丸まって寝てることが多いんですよね



私が 場所を移動すると
後をついてきて
そこでまた・・・・
ももさくら 6月22日 005A
今度は うつ伏せで




ももさくら 6月22日 006A
さくらは 定位置のあの場所で(笑)





上から見ると
ももさくら 6月22日 009A
長いももと




ももさくら 6月22日 010A
丸いさくら




長々となって 寝ることが多いももと
大体が丸々となって 寝るさくら
寝方も対照的なんですよね





後ろから見ると・・・
ももさくら 6月22日 012A
やっぱり長いももと



ももさくら 6月22日 011A
やっぱり丸いさくら




ヘソ天になるももと
ほとんどヘソ天になったことのないさくら

ホント体格も違うし
それぞれの個性がよくでています




そんな ももさくだけど
気が付いたら
こんなんで寝てました


ももさくら 6月22日 017A
やっぱり 仲良しさんです





夕方 晴れてきたので
公園にお散歩へ


ももさくら 6月22日 018A
歩く姿は まるで親子(笑)








ちょっと人が多かったからか
ももさくら 6月22日 020A
久々のアピールでした

じゃれじゃれ!

ももが 寝てたところに
ちょっかいをかけにいく さくら


ももさくら3 815A
もも大好きさくらは
こうやって よくじゃれじゃれしにいくんです



ももさくら3 816A
受身で相手してやる もも




ももさくら3 819A




ももさくら3 823A
顔は怖いけど
これでも遊んでるんですよ(笑)





ももさくら3 831A
ももは大きいので いつも下になって
さくらの相手をしてくれるんです




仲良し姉妹です







今日休みだった娘と
ランチしに いつものアミーゴさんへ


ももさくら3 835A
お姉ちゃんと一緒で
超嬉しい もも




ももさくら3 832A
お姉ちゃんの膝で
今にも寝そうな さくら



また一緒にいこうね

撮ってみたけど。。。

サポートセンターに聞きながら
ようやく画像取り込めました
(先が思いやられます






DSC00012B.jpg
初写真です
もももカメラに興味深々


DSC00015B.jpg
おおー さくらも 可愛いじゃないの(ザ、親バカ




DSC00006A.jpg
並んで 何かを見つめる ももさく
ていうか ももは今にも寝そう!?





ぶちゃいく もも&さくら
DSC00021A.jpg



DSC00025A.jpg



ペロッ!の大きさの違い・・・・(笑)

DSC00022A.jpg


DSC00026A.jpg



今までのカメラと比べて違うのか!?という写真だけど
これから少しずつ勉強していって
さすが一眼だわ!!と思える写真が撮れるよう
頑張ります






こちら お友達のミルキーちゃんの妹の
ロールちゃん

ミルキーちゃんのシャンプーのついでに
ちょこっと 寄ってくれました
CIMG1058A.jpg


CIMG1060A.jpg

尻尾ふりふり ものすごく人懐こくって
もう めっちゃ可愛いぃ~

抱っこもさせてもらって HAPPY

今度 ももさくも対面してきまーす
(ももが大丈夫か 多少の心配はあるんだけど

う~ん!!

う~ん!パソコンに 
画像を取り込む為のソフトウェアが
インストールできない



なぜ!?どうして!??
わからない!!!



もっと 詳しい説明書が 欲しい・・・・





とにかく 気を取り直して
明日もう一度 TRY





6月17日 001
『がんばれ~!!』




6月17日 003
『ファイト~!!』





しょっぱなから つまづき
へこむ おばさん・・・



もう一回がんばってみまーす

ソファーで

さくらは 身体が小さい分身軽で
わりと早い時期から
ソファーに 上ったり下りたりしてたのに
最近 上ったはいいけど
下りられなくなってしまって
下りたい時は
『おろせ!おろせ!!』と要求吠えの毎日


本当は 下りる時危ないので
自分で下りなくていいんだけど・・・・



6月17日 007
とくに 誰かが帰ってきた時なんか
下りたくて必死です



6月17日 008
危ないったらありません






出掛けてて 帰ってきたら
ももは 必ずにおいをチェックします

6月17日 009
どこぞで 美味しいものでも食べてきたのか
確認してるのでしょうかね(笑)




6月17日 010
のたうちまわる さくら



6月17日 011
決して押さえつけてるわけじゃありません(爆)





一通り 歓迎の儀式が終わり・・・
6月17日 012
ようやく 落ち着きます



そんなこんなが このソファーで
日々繰り広げられてます







ところで とうとう買っちゃいました!!

6月17日 014

以前から欲しくて
いろいろ見たり 悩んだりしてたんですが
先日 
「カメラ欲しいから見に行くけど お母さんも行く?」と
魔の誘いをしてきた娘と供に 電気屋へ・・・




見に行くだけのつもりが
店員さんに話を聞いてるうちに
初心者の私にも なんとか使えそうだわ
購入しちゃいました

勢いって コワイ


もちろん 値切ってねばって ねばって値切ってです

おばちゃんパワー フル活用です



はたして 使いこなせるかどうか・・・
いや 使いこなさないとね(汗)




あーあ お天気良くならないかなぁ

今日もゆるっと過ぎていき・・・

今日もまたダラ~っと1日が・・・・




ももとさくらは
朝 寝ぼすけな
ワンコです



ほっとけば
朝ごはんも食べず
いつまでも寝てる そんなワンコです


でも暑くなってきて
朝の早い時間にお散歩に行く為
寝てるところを 起こして連れて行くんです
(それでもか!!)




朝ご飯を食べて おやすみなさーい 

6月15日 001



6月15日 002



6月15日 003



6月15日 004



6月15日 006




1日 のんびりと過ごした後の
夕方のお散歩は
爽やかな風がふいていたので
ちょっと長めのお散歩コース 
行ってきました





今年 久しぶりに梅シロップ作りました
6月15日 007
3週間後に出来上がる予定です

どうなるか楽しみです





これは しょうがシロップ
先日初めて作ってみて
これがなかなか 美味しくできたので
今日もう一度 作りました

6月15日 008
ジンジャーエールにしたら でした

暑いから家で・・・

今日も とても暑くて暑くて
家でダラーっと過ごしてた1日でした 






6月14日 001
ソファで寝てたのに
暑かったのか 床に移動したもも


でも半分カーペットの上です(笑)


6月14日 002
それにしても ホント長いです





6月14日 003
さくらは ソファの上でおやすみです





6月14日 005
昨日シャンプーだったし
ちょっとお疲れモードかな!?





6月14日 006
せっかく寝てるのに
ちょろちょろと写真撮ってたら
起きちゃいました


迷惑そうな顔でみられたので
これで終了です(笑)





あー 本当に暑かった

シャンプーだったよ

今日はシャンプーの日


本当は公園で思いっきり遊ばせてから
(汚すだけ汚して
連れて行こうと思ってたんだけど
ものすごく暑くて バテちゃうので
断念して 午前中は家でゆっくり過ごして
お昼から シャンプーに行ってきました





今日こそは お迎えの時の写真撮るぞ
カメラもスタンバイして行ったのに・・・・・・



いつものごとくお喋りに夢中で
カメラの存在 忘れてました

ダメな私です(涙)



 


家に帰ってきて

6月13日 002A
なんだかごきげんなもも




6月13日 003
ごはんを前に なぜだか固まってるさくら




さっさとごはんを食べたももは グリニーズ待ち
6月13日 004A

笑顔でアピール




6月13日 005A
うん さくらが まだ食べてるでしょ!!



さくらは 口も小さいので
食べるのに時間かかるんです





6月13日 006
おおー!今日は珍しく 早く完食だったね



そういえば 朝ほとんど食べなかったから
お腹空いてたのかな!?




6月13日 009A


この後 恒例の
食後のグリニーズ~豚の耳(もも)アキレス(さくら)へと
続いていくのである

すっきりしないお天気に

梅雨にはいって
なんだかすっきりしないお天気で
家にいても ダラダラしそうだったので
アミーゴさんへ行ってきました




6月11日アミーゴ 001
いつものように 入り口を監視する もも




6月11日アミーゴ 002
なぜか 飼い主を監視してる さくら







6月11日アミーゴ 004
微動だにしません(笑)



ちょっと 呼んでみる・・・・・




6月11日アミーゴ 005A
いや おやつじゃないけど・・・・
ちょこっと呼んでみただけ・・・・えへっ





6月11日アミーゴ 006A
あっ ごめんなさい




6月11日アミーゴ 007A
だから おやつじゃないって




雨が続いた後だったので
ランはどうしようかなぁって思ってたのに
トレーナーのH先生と預かり犬のマックスがランに出て行くと 
ももは外が気になって仕方がありません



ちゃっちゃとご飯を済ませ
ランにGO



ボール投げしてると マックスも参入!!

なんだかいい感じで遊んでます
(私 ボール投げに必死で 写真は1枚も撮れてません


この2ワンが 激しすぎるので
びびってしまったさくらは 抱っこ抱っこです




6月11日アミーゴ 008
走り回った後 ちょっと一休み





このあとも おっかけっこしたりで
走り回ったももの
尻毛が・・足毛が・・胸毛が・・・



あ~ 水曜日にシャンプー行くのに
でも これ洗わないと きちゃなくて家にいれたくないぞー


で 結局 部分洗いでなんとかしのぎました





散々遊んだ後 中に戻って
他のわんちゃんと ご挨拶したり
お尻嗅ぎしたりで ゆるりと過ごし



6月11日アミーゴ 010
眠たくなってるさくらと



6月11日アミーゴ 011
急に震えだしたため 抱っこされてるもも
(雷も鳴ってないんだけどねぇ どうしたんだろ!?)


実は この時1組のお客さんが
わんこ連れて入ってきたんだけど
それ見て震えだしたのよね・・・・小型犬だったんだけど(爆)


よくわかりません

芝に・・・

6月8日 いつもの総合運動公園へ




2週続けて日曜日に 父さんと来たときは
着いた途端 だったらしいけど
今回は大丈夫 

もももさくらも 快調にお散歩です

6月8日 008


6月8日 007
さくらも ルンルン歩いてます




6月8日 002
途中 お花の前でパチリ
(カメラマンの腕がイマイチで・・・・)






この日は 造園の人が公園の整備に来てて
よ~く見たら 芝に・・・・
6月8日 004A
わかりますか!?
薬がまいてあるんです



これじゃあ 芝の上は行けません

芝以外のところにも ころがってます



6月8日 006
食べちゃ困るので
撤収です




6月8日 005
さくらは 久々の定位置です


せっかくの晴れた日のお散歩だったのに
ん~ 残念

トーキョー

わんこごとでは ありませんが・・・・

6月2日3日と東京に行ってきました

目的は・・・・
はい そうです!
先週末と同じ目的

YUZU YOU 008
(これは 京セラの時の写真ですが・・・



今回は 仕事で大阪に行けなかった次女も一緒です
(土曜日だけだけど)


とりあえず お昼ごろ東京に着き
やっぱ ここは行っとかないとということで
行ってきましたよ


スカイツリー 004  

東京スカイツリー!!

もちろん 上ってませんが



ソラマチに行きたいと言うので
混雑覚悟で行ったのだけど・・・・

やっぱり ものすごい人でした!!




お昼ご飯でも食べようと思っても
どこもかしこも 長蛇の列・・・ 



美味しそうなものが いろいろあったけど
並んでる時間もなく 
結局 スタバで済ませちゃいました




スカイツリーも混雑!!
ソラマチも人、人、人・・・・
お土産やさんも ビックリするくらいのレジ待ちの列

買う気も失せます



といいつつ

スカイツリー 007
DOG DEPTのスカイツリー限定バック てなものを購入!!



それと
スカイツリー 008
東京バナナツリー チョコバナナ味 
と これまたソラマチ限定!!
(しかし 何故に豹柄!?)


限定!と言われると つい手が伸びちゃうのよね 





スカイツリー 005
スカイツリー・・・・やっぱり高いです!!

というか あんな高いところに展望台が・・・
考えただけでも 足の裏からゾワゾワしてきます



私は下からだけで充分お腹いっぱいです







ライブですが 
泣きそうなくらい感動で
ずーっと聴きたいと思ってた曲もやってくれたし
本当に良かったです





ライブに 行けたこと 
行かせてくれた父さん
そしてお留守番しててくれた ももとさくらに
感謝です


ありがとう


環水公園 6月4日 012
今度は わたしたちも

環水公園 6月4日 010
遊びに連れてってね

飛騨の里に行ってきたよ~②

続きです!


昼食の後 飛騨の里へGO



わんこは リードをつけて中に入ることが出来ます

飛騨の里 013

飛騨の里 014

飛騨の里 015

季節ごとに 桜だったり 新緑だったり
紅葉だったり 雪景色を楽しめるみたいです



それぞれの民家も 小型・中型のわんこは
抱っこして中にはいることができました
(うちは 入らなかったんだけど・・・




飛騨の里 017A
風車もありましたよ





ももは ただでさえ 初めてのとこだからビビリまくって
尻尾がさがってるのに
中学生の団体がちょうど見学に来ていて
その人数に圧倒されて
へたれ度合いが半端なかったですね

飛騨の里 018A
ももとさくらの しっぽの違いが・・・・(笑)


さくらは 怖いこと嫌なことで
固まって動かなくなることはあっても
尻尾が下がるってことは ほとんどないんですよね~


飛騨の里 020A
そういえば この鐘だれでもつけるみたいですよ

うちは ももがビックリするのでつきませんでしたが・・・・





飛騨の里 024
池に白鳥が1羽だけいたんですが
覗いてると 餌が貰えると思ってこっちに寄ってくるんですよ

そしたら やっぱりあげたくなるじゃないですか!!

30円で鯉の餌 買っちゃいましたよ


飛騨の里 026
おー 食べてる食べてる!!


いい年したおじさん おばさんが
無邪気に餌をあげて喜んでましたわ(爆)





集合写真を撮る場所で
ちょこっと私たちも
飛騨の里 027A




園内全部回ると 1時間くらいになるんでしょうかね
風も爽やかで気持ち良かったです


今回 民家の中に入らなかったので
今度は中に入って見学しながら ゆっくり散策してきたいな
(でも ももを抱っこしながらというのは ちとキツイかぁ



この後 高山美術館に寄って一休み

飛騨の里 037



飛騨の里 029A
ロンドンの二階だてバスの前でパチリ




ここのカフェも テラス席と芝生のところは
わんこOKでした
(行ったときは 芝生のところは養生の為入ることは出来ませんでしたが)

飛騨の里 030

飛騨の里 031
とにかく風が気持ち良くって 父さんは
「こんなとこでのんだら美味しいだろうなぁ」と



まっ帰りも運転していってもらわないといけないので
もちろんスルーしましたが(爆)




飛騨の里 034

飛騨の里 035
もももさくらも 疲れて眠そうです


私も歩きつかれて眠かった~



帰りの車中 爆睡のももとさくらでした

飛騨の里に行ってきたよ~

今日休みだった父さんと
高山の飛騨の里に行ってきました



飛騨の里 001
どこに連れてかれるかと 不安なもも
窓の外をずっと確認してます



飛騨の里 003
その横で 寛ぐさくら




飛騨の里 004
まだまだ安心できないもも




飛騨の里 005
ようやく 座ったけど
なんだか まだ不安そうです


この頃 雷が多かったせいか
ももの怖がり方が ちょっとひどくて困ってます

車の中も ハアハアと息が荒くて
ホント落ち着きがないんですよ
どうしたもんでしょうかね






飛騨の里 011
お昼ごはんは 飛騨の里近くの
「大喜」
ここは 左側の入り口から入ったテーブル席だと
わんこOKなんです



テーブル席は3つありましたが
平日だったからか わんこ連れの人はいませんでした

ももが 全く落ち着けてなかったので
他のわんちゃんがいなくて良かったです!!



飛騨の里 008
早く帰りたいももと


飛騨の里 007
全然平気なさくら


さくらは 能天気なのか
あんまり初めての場所とか 気にならないみたいです(爆)




注文したものは
山菜定食 飛騨牛ほうば味噌(みたいな・・・・)
飛騨の里 009


飛騨の里 010
飛騨牛に ほうば味噌がついてて
ご飯とあわせて食べると とっても食が進むんですよね
ご飯がおひつにはいって出てきたので
父さんは3杯おかわりしてました


飛騨の里 続きます・・・

環水公園

4日 ミルキーちゃんを誘って
環水公園に行ってきました



ちょっと前まで 抱っこじゃなきゃ
上ってこれなかったさくらも 歩いて上ってきました
環水公園 6月4日 014



環水公園 6月4日 015
それにしても 暑いです

水辺だから 大丈夫かなぁと思ったんですが
結構暑かったです




日陰で 一休み
みんな ハアハアです
環水公園 6月4日 016
ここは 風が通り抜けて
極楽でしたね




環水公園 6月4日 020
あつい・・・


環水公園 6月4日 021
あつい・・・・



環水公園 6月4日 022
あつい・・・・・

これからの季節
白黒のももにとっては 辛い季節となります





おやつを 期待して
ミルキーちゃんママの前で お座りでスタンバイの
ちゃっかりもも!!

環水公園 6月4日 023

暑くても おやつは食べるそうです(笑)
