

川に・・・・②

続きです


中の方にある砂利のところまで連れて行ってみました
ももさくら 常願寺川7月28日 012A



ここより先は 流れもあるので 行きませんよ!!
ももさくら 常願寺川7月28日 013A



とりあえず ここでもチェックは欠かせません
ももさくら 常願寺川7月28日 015A



さあ それでは 戻ってきてもらいましょうか
ももさくら 常願寺川7月28日 016A




足が届くか届かないかっていうところは
まあまあ 余裕!?な顔つき??
ももさくら 常願寺川7月28日 017A




足の届かないところでは・・・・
ももさくら 常願寺川7月28日 018A
必死な形相で 
泳いでる!
というより もがいてる(笑)





なんとか 無事に辿り着きましたよ
ももさくら 常願寺川7月28日 019A

慌てて撮ってるので
写真がブレブレです(涙)


家での行水の時は
水の中に入っても全然嬉しそうじゃないので
川に連れて行っても
水に入るのも嫌がらず
結構大丈夫でした


何回か連れて行けば
もうちょっと慣れて
カッパピヨンも夢じゃないかも!!です



今度 父さんがお休みの時
また連れて行きたいんだけど
いつ休みが取れるのかしらねぇ



せめて もう一回行きたいよねっ もも!!




さあ 家に帰ってきてからシャンプーです
ももさくら 常願寺川7月28日 023A

さくらは ドライヤー
割と平気なんですよね
ももさくら 常願寺川7月28日 021A






ももさくら 常願寺川7月28日 024A
ももは 家シャンの時恒例の
自分で拭かれるそうです(笑)

ももさくら 常願寺川7月28日 025A



川に・・・・

ビニールプールの行水じゃあ
カッパピヨンへの道は 程遠いわ!!ということで
父さんが休みだった28日 
車で15分ほどのところにある 常願寺川に行ってきました




ももさくら 常願寺川7月28日 002A
まず 父さんとももが 川の中へ


このくらいの浅さだと
まあまあ 大丈夫な感じかな


ももさくら 常願寺川7月28日 003A
続いて さくらも



ビニールプールでの行水の後
お腹を壊したさくらでしたが
(井戸水を使ってるので 水が冷たいんです)
川の水が冷たくなかったので
今回は大丈夫そうです




ももさくら 常願寺川7月28日 004A
初めての 水と石の感触を
確かめながら チョロチョロっと歩いてます




ももさくら 常願寺川7月28日 005A
父さんに連れられて
川の中に進んでみてます




ももさくら 常願寺川7月28日 006A
さくらは 端の方で
いつものように ブルーです



ももさくら 常願寺川7月28日 007A
泳いでるわけじゃないけど
そんなに 嫌がってる風でもなく
川の中 歩けてます





ももさくら 常願寺川7月28日 009A
足のつかないところで(浅いところだったんだけど
慌ててバタバタしたあと さらにブルーになってました(笑)



 
ももさくら 常願寺川7月28日 011A
ももは 結構大丈夫そう・・・・かな!!

なので もうちょっと中の方に連れて行ってみたんです


さあ どうなる!!!


    ~つづく~

カッパピヨンへの道は・・・・・遠い

毎日 暑い日が続いてますね


暑い時はやっぱりプールよねということで
目指せカッパピヨンを掲げて
今年初のビニールプールを出してみました


まずは 水に慣れないとね



ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 002A
まっ 自分から喜んで入るなんてことはないわよね



で とりあえず 中に入れてみました
ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 027A
微妙な顔のもも


これは プールだよ!
去年も入ったでしょ!!


ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 028B
いやいや これお水ボウルじゃないからね!!




ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 030A
おもちゃ いれてみても 全く反応なし




ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 031A
シャワーで水かけてみても・・・・

嫌がるわけでもないんだけど
喜ぶわけでもなく・・・・・

いわゆる 反応なし!っていう(涙)





ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 034A

去年は 中に入れてもすぐ出てきてたけど
今年は、暑かったしとりあえず水の中は気持ちよかったと思うんだけどね





ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 035A
ちょっと 笑顔のみえたももに対して・・・・





ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 036A
まことに ブルーなさくらです





家の中での元気いっぱいなさくらの
微塵もありません






ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 037A
この状態を見て
ん~ 前にテレビで見た何かに似てるよなぁ・・・・と




思い出しました!!
動物園でカピパラが温泉に浸かってじーっとしてたあれだ!!と



結局 10分ほど行水して 終了~です




まっ 徐々に慣れさせていけばいいか!と思ってたら
さくらさん 冷えたのか
ゆる~い うんP しちゃってました(涙)


体小さい分 冷えやすいのか・・・・
これからは ももだけしか入れれないかなぁ



あ~ カッパピヨンへの道は遠いです
(なんてったて カッパピヨンじゃなくて カピパラになってたももさくですから 爆)

室内ドッグラン

24日に 先日オープンした室内ドッグランに行ってきました~



ご一緒したのは・・・・
ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 001A
ミルキーちゃん



ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 005A
ロールちゃん



ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 021A
もも~



ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 004A
さくら~



ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 007A
早速 ボール投げで遊ぶもも

涼しいので ボール遊びも快調です



ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 003A
ロールちゃんも参戦です



ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 009A
白黒コンビ 絶好調です


ロールちゃん この後もボール投げで遊んでましたよ
エンドレス・ロールです(笑)


ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 006A
おや!1つのおもちゃを 見合ってるロールちゃんとさくら

さくらは 見てただけだけどね・・・


ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 015A
向こう側に 誰か来たみたいで
みんなで注目です


あっ ひとりいませんが・・・・

ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 016A
向こうにいる人より
抱っこして!光線を送ることに 必死なさくら(笑)




ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 018A
ちゃっかり 抱っこしてもらってます



一段高くなったところに休憩所があって
そこで 持込んだものを飲食できるようになってます


ミルキー・ロールちゃんママと上がってみました


 
ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 022A

さくらが ももになにかいってるみたいだけど・・・・


ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 023A
微動だにしないもも(笑)


なにか貰えるかと ガン見してるもも

今日は おやつ無しでしたからね


ももさくら ワンちゃんの広場7月24日 024A
わらわらな 集合写真(汗)


室内なので とっても涼しくて
おまけに平日だったからか貸し切り状態で
思う存分 走って遊べました(さくらは・・・・だけどね



室内だから さくらも走ってくれるかなと思ったんだけど・・・
なかなか 思うようにはなりません(涙)




今度は なんか美味しいものもって 行ってこようと思いまーす 

夜のお散歩

みなさんからの さくらの誕生日へのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました






夜 用事で出掛けたついでに
涼みがてら 環水公園に行ってきました
ももさくら 環水公園7月22日 002A


心地良い風が吹いていて
歩いていても 気持ちよかったです




ももさくら 環水公園7月22日 001A
夜であろうと 匂いチェックはかかせません




ももさくら 環水公園7月22日 006A
他のワンちゃんに会って 
ガウガウしないか心配だったけど
なんとか大丈夫で ホッと一安心




ももさくら 環水公園7月22日 003A
ところどころ 抱っこを織り交ぜながらの散歩でしたが
まあまあ 歩いてたかな(笑)




ももさくら 環水公園7月22日 005A
嬉しそうな もも
と思ったら なぜか父さんが一番嬉しそうだったわ(爆)



こうやって 夜一緒に出掛けることがほとんどない我が家



風は気持ち良かったし
蚊もいなかったし
ゆったりとお散歩することができました

また 行ってこようね

Happy Birthday

記念日続きの我が家ですが
今日18日は さくらの2歳の誕生日です




ももさくら 誕生日7月18日 017A
暑いので ムースにしました




ももさくら 誕生日7月18日 018A
さくら お誕生日おめでとう~




ももさくら 誕生日7月18日 019A
待ちきれませ~ん



ももさくら 誕生日7月18日 021A



ももさくら 誕生日7月18日 023A



ももさくら 誕生日7月18日 024A

ん~ 美味しかったかい




パピー時代の さくら
携帯 412A


2歳で 1.7キロと小さいけど
元気いっぱいなさくら


小さいから いつまでもパピーの感じがしてたけど
もう2歳なんだね!!


ホント早いわぁ~



もものことが大好きなさくら


これからも ももと仲良くね



Happy Birthday さくら

クレートの中に・・・

もものお家記念&こんなおばさんの誕生日に 
みなさん お祝いコメントありがとうございました

そして体調もご心配いただき
重ね重ね 本当にありがとうございました



2日間 結構寝てられたお陰で 体調もすっかりよくなり
完全復活です








2日間寝てたので 
昨日は溜まってた洗濯物と
掃除に追われてました



で 汗だくになって掃除機をかけてると
ももが クレートに頭突っ込んで
キューン キューンとないてるんです
ももさくら 常願寺公園7月15日 001A




ももさくら 常願寺公園7月15日 002A




このなき方はおもちゃを取って欲しいなき方だわと思い
クレートの中を覗くと

ももさくら 常願寺公園7月15日 003A
一番奥にボールが・・・・





ももさくら 常願寺公園7月15日 004A
いやいや 母さん掃除機かけてるんだから
自分で取ってごらん!!


ほら ちょっと前の方にきてるよ
(と ボールを取ってやらずに 前の方に持ってきてみました)




ももさくら 常願寺公園7月15日 005A
おおー なかなか素直じゃないの




勢いで また奥のほうにボールが転がってたみたいで
またまた取れません
ももさくら 常願寺公園7月15日 006A

頭は突っ込んでも 足は絶対にいれたくないらしい・・・


実は 一丁前にクレート置いてあるけど
ももさく 使ったことは一度だけしかないという(汗)


普段 お留守番の時も寝るときも 
どんな時もフリーのおふたり・・・・


お飾り状態のクレートとなってるわけです


そんなわけで
たとえどんなに大好きなボールが入っていても
取りに入れないももなのでした



震災のこととかいろいろなこと考えたら
やっぱりクレートには 入れるようになったほうがいいんですよねぇ




今度こそ断念しないで
真剣にトレーニングがんばってみます

せっかくの記念日が・・・・

夏風邪にやられました

13日に熱を出し丸2日間寝込んでました

病院に行って注射もしてもらい
薬もちゃんと飲んでたのに・・・・


お腹壊しても どれだけ高熱が出ても
食欲だけは無くならなかった私ですが
今回 お腹は減ってるんだけど
食欲が出ず ほとんど食べられなかったので
体力もつかず
ほんと ひどかったです



2日間寝込んだなんて いつぶりでしょう
恐るべし 夏風邪です



さて 熱出した13日と言うのは
もものお家記念日&私の誕生日だったんです




ももです
携帯 084A
ショップで一目惚れしたんですよねぇ




携帯 083A
うちにきて すぐのもも


もっと写真撮っておけば良かったと後悔



ブログもやっておけば良かったとまたまた後悔


携帯 082A
2日目には この格好で寝てたっけ




今も こんなんで寝てますがね(笑)
携帯 569A
それにしても 随分大きくなったものです!!






携帯 076A

耳が大きくて
なんだかうさぎみたいだねって言ってたような・・・・



とにかく 仔犬ですら苦手だった娘と
私自身も ん十年ぶりのわんこ生活



大丈夫かなとちょっと心配ではあったけど
今じゃ いるのが当たり前!!

なくてはならない家族の一員となってます




もも 我が家にきてくれてありがとう


幸せを ありがとう


これからもよろしくね





ちなみに去年父さんに忘れ去られてた私の誕生日ですが
(おまけに 自分だけ呑みにいってたという・・・)
今年も何にもありませんでしたわ(爆)



年だから(年女ですがね)
めでたい訳でもないんで 別にいいんですけどね・・・・




明日あたりケーキでも買ってくるかっ!!!

冷たくて気持ちいいはずなのに・・・・

暑いです


ものすごーく 暑いです






これ 去年 ももとさくらが 
快適にすごせるかと思って 買ったものです
ももさくら7月11日 002A
1度も上にのりませんでしたが・・・・・





そして これ
ジェルよりこのほうが 上にのってるよ!!とのお友達の言葉に
昨日買ってみました
ももさくら7月11日 003A







とりあえず 近づいてみるももさく
ももさくら7月11日 004A


しばらく においを確認したら・・・・・・





えっ そこ??
ももさくら7月11日 005A
もも 扇風機じゃないんだから
前にいても 涼しくはないと思うんだけど


いや それにしてもその笑顔
もしかして 涼しいのかい!???




いやいや そんなはずは ないよね(笑)




あれっ ところでさくらは どうした???





えっ そこ???
ももさくら7月11日A
去年 1回ものらなかったのに・・・・

新しいのあるのに・・・・・


なぜに 今それなの!!??


まっ どっちでもいいんだけどね
さくらが 涼しいなら



ほらっ 涼しくて気持ち良いでしょ








って思ってたら 最終的に この中で寝てました
ももさくら7月11日 001A



いいんだけどさ! 
いいんだけどね!!


それぞれ 好きなとこで過ごしてるんだからさっ







でもねぇ なんだかなぁ~



なんなら 私が使うから いいっか(笑)

ご近所散歩で

夕方のご近所散歩
持ってかなかったので 写真ありません



今日のももは 最初からなんだか闘争的


家を出てすぐに 一点を凝視してる


見ると 女子高生が自転車に乗ってこっちに向かってきます



いつもは 知らん顔してるのに
なぜだか今日のもも
『ウーーーーーー』
暴れそうな勢い

とにかく 女子高生を見えないようにし
その場をなんとか クリア




でも今日のももさん まだまだです(汗)



おちっこしてるさくらに 注意がいってた時
急に『ワンワンワン・・・・・・・

自転車の女子中学生に 暴れてました(涙)





暑くてイライラしてたのか 
なにが気に入らなかったのか
今日のお散歩は先が思いやられるぞ!!
いっそのこと もう帰るか!!なんて思いながら通ったpetyさんの前で
お店の前に出てたご主人を見つけると
さっきまでピリピリしてたのに
尻尾ふりふり 愛想振りまきももに大変身



しばらく撫でてもらい満足したのか 
その後落ち着いてお散歩できました


ほんと ちょうど前に出ててくれて
感謝感謝でした



で そんな散歩の締めくくりの話!!
途中で 畑のところで3人のおば(あ)さまがたが立ち話中



「やばい また吠えるかも」と 
ハラハラしながら挨拶して通り過ぎようとしたら呼び止められ 
立ち話仲間に!!


Å「あれ 大人しい子やねぇ」

B「なーん これ神経質だから いつも吠えとるわ!!」

C「あれ 吠えたのみたことないわ」

B「私自転車に乗ってたら 声聞こえんくらい吠えとるもん!!」

云々・・・・・・・

その間 愛想笑いで立ち尽くす飼い主


唯一の救いは ももが全く吠えなかったこと
(えらいゾ もも



なんとか 帰るきっかけを見つけて立ち去ろうとしたその時
B「これ 持ってかれ!!」



車がひっきりなしに通る道路を
貰ったねぎを 片手に握り締め
ももとさくらに 触らないよう
気をつけて散歩している私

・・・・・・・・・


とりあえず 知ってる人に会わなくて良かったです



写真のない 
文章ばっかのブログにお付き合いくださり
ありがとうございました



おまけ
今年初の です
ももさくら7月5日 001A



ももさくら7月5日 003A
うちは こうやって一口大に切って
タッパーに入れておくんです

味が抜けるかもなんですが
この方が 手軽に食べられるので便利なんですよ




もちろん ももとさくらにも
ももさくら城東公園7月9日 032A



ももさくら城東公園7月9日 033A
早すぎて ブレブレです



ももさくら城東公園7月9日 034A

ももさく あっという間に 食べ終わっちゃいました

暑い時には やっぱりこれですね

約束通り

昨日約束した通り
夕方のお散歩は公園に行ってきました


今日は 久しぶりの城東公園です!!




ももさくら城東公園7月9日 001A
お約束の匂いチェック


久しぶりに来ると
いつもよりチェックが激しいです(笑)




ももさくら城東公園7月9日 002A
さくら もうちょっと楽しそうな顔してもいいんでないかい??



この公園は 中学生が部活できてて走ってたり 歩いてる人も多くて 
やっぱりさくらにとっては ちょっと苦手な場所です


 

ももさくら城東公園7月9日 022A
ももは 恒例のボール遊び

今日は2回走って もう満足したみたいで終了です



暑いと 体力もちません!!!



と ここで「あっ!!!!!!」と飼い主思い出しました




そうです!!
あの 着たら涼しい
暑い時のお散歩の為に買った
あれですよ!!!!


ももさくら7月5日 004A

着せるの忘れてた





何の為に買ったのやら

ダメダメ飼い主です(涙)





ももさくら城東公園7月9日 029A
さくらは 毎度毎度の マイペースで


いつか ボール追っかけて走ってくれる日がくるのかしらねぇ・・・




なんて思ってたら 急に走り出したさくら・・・・
ももさくら城東公園7月9日 024A
ももが匂いを嗅いでるところに 
駆け込んで
頭突っ込んで
割り込んでました


いつもももがチェックしてるところが 気になるさくらです





愁いを帯びてる1号
ももさくら城東公園7月9日 025A




同じく2号
ももさくら城東公園7月9日 026A







ももさくら城東公園7月9日 027A
なんだ!!愁いじゃなくて お腹減ってただけなのね(笑)






じゃあ 木陰でちょっと休んでから
帰ってご飯にしようね
ももさくら城東公園7月9日 030A



ももさくら城東公園7月9日 031A


陽が当たるところは もちろん暑かったんだけど
木陰にはいると 風が爽やかで気持ちよかったです




まったりと過ごした日曜日

雨が止んでた今日ですが
娘とお買い物に出掛けてたので
お留守番だった ももとさくら





帰ってきて 歓喜のお出迎えの後
ふっと見ると 久しぶりにさくらがこの中にはいってました

ももさくら7月8日 003A





すると ももがやってきて・・・・
ももさくら7月8日 004A



じゃれじゃれ
ももさくら7月8日 005A




いひいひ
ももさくら7月8日 007A




一旦 出て
ももさくら7月8日 008A




また じゃれじゃれ
ももさくら7月8日 009A







で また中に入って 再びじゃれじゃれ
ももさくら7月8日 012A


実はある事があって ちょっと気分が落ちていたのだけど
2ワンで遊んでる姿を見て
気持ちがとっても癒されました







ももさくら7月8日 011A

ももさくら7月8日 010A


明日は 公園いけるかな!!

雨なので アミーゴさんへ②

ももが ミルキー・ロールちゃんパパを襲ってる時
ロールちゃんと さくらは 





ももさくらアミーゴ7月6日 012A
おや!!なんだかこの日は積極的なさくら


今までと ちょっと違う感じ



ももさくらアミーゴ7月6日 013A
自分からいってるよぉ~




ももさくらアミーゴ7月6日 014A
何回か会ったからか 結構慣れてきたようで
今までみたいに ひかなくなってました


少しずつ距離が近づいてってます

この調子で 仲良く遊んでくれるといいなぁ





ももさくらアミーゴ7月6日 015A

疲れて寝ちゃったロールちゃん


いやーん おててが・・・・・
かわいい~







ももさくらアミーゴ7月6日 017A
この日も 大満足な1日だったももさん





パパさん 
今日もまたももの激しいペロペロ攻撃でごめんなさい


これからも ももさくと遊んでやってくださいね

雨なので アミーゴさんへ

ミルキー・ロールちゃんパパ ママを誘ってアミーゴさんへ

ロールちゃん 初ドッグカフェです




ももさくらアミーゴ7月6日 001A
大興奮で ご挨拶です
(ブレブレな写真になっちゃいました






ももさくらアミーゴ7月6日 008A
ミルキーちゃん

いつみても 可愛いです




ももさくらアミーゴ7月6日 007A
ロールちゃん

今日も元気いっぱいです




ももさくらアミーゴ7月6日 004A
もも~

大好きミルキー・ロールちゃんパパが一緒で
テンションでーす





ももさくらアミーゴ7月6日 006A
さくら~

ん!?さくら 耳はどうした!!!







久しぶりに ミルキーちゃんを抱っこさせてもらったよ~
ももさくらアミーゴ7月6日 010A
う うれしいーー




ももはというと・・・・・



ももさくらアミーゴ7月6日 009A
パパに抱っこしてもらってます


超happy~



で・・・・
ももさくらアミーゴ7月6日 011A
嬉しすぎて パパを襲ってます






それにしても こうやって見ると
ほんと デカイ






もう少し続きまーす!!

今年の夏は

まだ梅雨だと言うのに
毎日暑くて
ワン供に もうバテバテです





で 今年の夏に向けて
こんなの買ってみました
ももさくら7月5日 004A

いわゆる 水で濡らして着るというものです!!




濡れたものを着せると嫌がるかな!?と思いつつ
早速 着せてみました
ももさくら7月5日 009A
嫌がってはいないみたい


ももさくら7月5日 008A
結構 気持ちいいのかな





さくらにも!!
ももさくら7月5日 006A
大丈夫そうかな




ももさくら7月5日 007A

シャツの中に 手を入れてみると
ひんやりしてるみたいで
気持ち良さそうな感じ!!


これで 少しでも
この夏過ごしやすくなればいいな


今日は 夕方のお散歩に行く時は
風が涼しくて 着せていかなかったんだけど
帰ってきたら ハアハアだったので
着せていけばよかったと 後悔





暑い日のお散歩に使ってみての感想
またのせまーす

食事

あまり ドライフードが好きじゃないさくらは
ご飯だよと言っても 
ヤッホーと喜んで食いつくタイプではないんです




しばらくそのままにしておいた後
食べ始めたと思ったら・・・・・・

ももさくら7月1日 015a
こんな格好で




ももさくら7月1日 016A
食べてます




そして フードを口からあちこちに 放り投げて遊び
落ちたのを

ももさくら7月1日 017A
見つめて



ももさくら7月1日 018A
眺めて




ももさくら7月1日 019A
食べてる日々です



そして 気が付いたら
ももが 食べちゃってることも・・・・・


