

明日出かける私は

金・土曜とちょこっと遊びにいく私は
お留守番になるももとさくらのご機嫌をとるため
いつものアミーゴさんへ行ってきました



お店のスタッフさんに かまってもらって
ご機嫌だった2わん


午後から少し曇ってきたので
ランにも出て久しぶりに遊んできましたよ




いつものように ボール遊びにいそしむもも
ももさくら アミーゴ 8月30日 002A


ももさくら アミーゴ 8月30日 001A


でも4,5回したら満足するのか
突然ぱったりやめちゃうんですよね



たまに自分で投げたボール
自分で取りに行かなきゃならない時あるんです






ももさくら アミーゴ 8月30日 003A

いつもだったら
離れたところで「さくら~」って呼ぶと
とっとっとって歩いてくるんですけど
この日は ここから全く動きませんでした


ももさくら アミーゴ 8月30日 004A

明日おいてかれるのを察知して
ストライキでもおこしてるんでしょうかね(爆)



頑張ってお留守番 お願いします

暑くて暑くて・・・・

お盆も過ぎたのに 毎日暑くて暑くて・・・・
 
なので 27日はアミーゴさんに涼みに行ってきました



この日は コッカーの子が多く ワンワンと賑やかで
もももそれに応えてちゃって(汗)





そんな時は これで気をそらすしかありません
ももさくら アミーゴ他 004A
効果覿面
おやつ様様です




結構それが功を奏したのか
ももは落ち着いて いつものように床の上でまったり 良かったぁ~
(コッカーは相変わらず ずーっとワンワンワンワンでしたが・・・・
ももさくら アミーゴ他 006A



さくらは 抱っこ!してたら・・・
ももさくら アミーゴ他 007A



トローンときて・・・・
ももさくら アミーゴ他 008A






ももさくら アミーゴ他 009A
寝ちゃいました






あっ そうそう
アミーゴさんで この仔に出会いました
ももさくら アミーゴ他 011A
ひなくん
キャバリアの男の仔 4ヶ月です

とっても人懐っこくて
ザ 仔犬って感じで可愛かったです


もももさくらも興味津々で近づいてみてたけど(恐る恐るだけどね)
いつ ガウるかわからないもも
リードを調整しながら近づくので
顔あわせてるところの写真 なかなか撮れないんですよね



ちょっと ウッってなってたけど
ちょっと 腰引けてたけど
ちょっと 顔引きつってたけど
とりあえずは ガウらなかったので ホッとしました


そうやって 少しずつでも
いろんなわんちゃんに慣れてくれればいいんだけどね


やっぱり 苦手な人やわんこはいるんですよね




あまりに暑くて外のランにも出れなかったけど
ちょっとは気分転換になったかなぁ


ホント早く涼しくなってもらいたいもんです






28日は お友達と
テレビでも紹介された桃のパフェを食べに行くことに



その前に 以前から気になってたカフェに寄ってまずはランチをいただくことに
 
ももさくら アミーゴ他 019A



半分ほど食べたとこで
「あっ 写真!!!」と気付き慌てて撮ったので 
遠目からの写真になっちゃいました

食いしん坊は 料理が出てきたらすぐ食べ始めちゃうので困ります
ももさくら アミーゴ他 017A
自家製野菜を使ったお料理で
身体にもいいわぁって感じのランチでした
どれも美味しかったです



ももさくら アミーゴ他 018A
デザートは 紅茶と梨のゼリー

これにドリンクがついてて 1,050円
私は+100円で熊本産マンゴージュースに

これも濃厚で美味しかったです


また行ってみたいお店でした



大満足でカフェを後にして
いざ桃パフェへ・・・・・



ももさくら アミーゴ他 020A
これが話題の桃パフェです



大きさが分かりにくいので・・・・
ももさくら アミーゴ他 021A

結構大きいでしょ!!
 
中に 桃のシャーベットとアイスと白玉ダンゴが入ってるの

これで1,200円?(あれっ 1,260円だったかなぁ)
高い!って思ったけど こんなに大きいし
桃もたっぷり入ってるし・・・・・

お友達とテンション上がりながら 一口桃を食べてみたら・・・・・








サクサクって食感が・・・・


桃なのに サクサクって・・・・


りんごじゃないんだから・・・・


しかも甘くない・・・・・




期待が大きすぎたのもあるんだけど
なんだか 時間かけて行ったのに これ!???って感じでした(爆)


ん~ 残念




まっ お友達と楽しい会話しながらのドライブ
気分転換な1日となりました


Sちゃんありがとう!!
今度は桃のタルトでリベンジしよっ!!!!

おうちに来てくれたのは・・・

23日は ミルキー・ロールちゃんたち お預かり~




ももさくら 自宅 010A


ももさくら 自宅 009A
一通り匂いチェックして
一通り走り回って
(4ワン 興奮の為激しくて 写真撮れてません・・・涙)




落ち着いた・・・・
ももさくら 自宅 013A
ミルキーちゃん


ももさくら 自宅 011A
ロールちゃん



ももさくら 自宅 015A
もも



ももさくら 自宅 016A
さくら





再び 活動し始めたと思ったら



ももさくら 自宅 017A
ミルキーちゃんとももが・・・・




ももさくら 自宅 018A
ん~いい感じ
女の子同士だけどね




おやつを待つ4わん
ももさくら 自宅 020A
誰かが立ったり
誰かが襲ってきたり
なかなかお座りが揃わない中
奇跡の1枚

しかしみんな笑顔なのに
何故にさくらだけその顔!??





ももさくら 自宅 021A
おやつが済んだら 再びわらわら




ももさくら 自宅 027A
私の膝で寛ぐロールちゃん


ももさくら 自宅 028A
か かわいい~
赤ちゃん抱っこしてるみたい





おやつも食べてわらわらしたら疲れちゃったのかな
がち寝してます
ももさくら 自宅 032A
ミルキーちゃん



ももさくら 自宅 033A
ロールちゃん



ももさくら 自宅 035A
もも



ももさくら 自宅 030A
さくら




娘が帰ってくると
ももさくら 自宅 043A
4わんで襲ってます(笑)




スイッチがはいったもも
ミルキーちゃんを誘ってます
最近 遊ばなくなってた2わんでしたが
ももさくら 自宅 045A


ももさくら 自宅 047A


ももさくら 自宅 048A


ももさくら 自宅 050A


ももさくら 自宅 055A
以前みたいに激しく追いかけっこはしなかったけど
久しぶりに遊んだ ミルキーちゃんとももでした





ももさくら 自宅 052A
最後にお姉ちゃんからもおやつを貰ってました



ミルキー・ロールちゃん ちょっとビックリすることあったけど
元気に仲良く遊んでてくれたので 良かったです


今度はママも一緒に遊びにきてね

海を初めて見て・・・

19日は、お盆の間 仕事だった次女と
お墓参りに行ってきました



帰り 滑川の海へ立ち寄ってみることに

ももさくら 8月・~19日 030A

花火大会の時は この海上にあがるんですよ
娘たちが小さい頃は 堤防の上に横になって見上げて見てたりしてたわぁ
上から降ってくる感じで キレイだったのよね~



そういえば ももとさくらは
海初めて見たかも!!



波の音が怖いのか(でも波荒くないんだけど・・・)
ももは尻尾が下がって落ち着かなくて
さくらと並んだ写真撮りたかったのに 撮れずで断念



で 結局こうなりました(笑)
ももさくら 8月・~19日 034A
これ 笑ってるんじゃなくて
いわゆる雷怖い!の時と同じ顔です





ももさくら 8月・~19日 036A

さくらは・・・・
外に出た時のいつもの『ゲッ』って顔ですけどね(笑)




ももさくら 8月・~19日 038A
快晴~ではなかったんだけど
私自身も 久しぶりに見た海
キラキラしてて綺麗でした





ももさくら 8月・~19日 039A
そんなキレイな海を見ても
早く帰ろうオーラ全開の ももと




ももさくら 8月・~19日 040A
どこに行っても
何も見ても
マイペースでテンションの低い さくらでした
(一応 尻尾は上がってるんだけどね



もう少しお散歩しやすい時期になったら
また連れてってみようかな

アミーゴ行くよ!

18日ミルキー・ロールちゃんを誘って
アミーゴさんに行ってきました



「ミルキーちゃんたちと・・・・」
ももさくら アミーゴ8月18日 003A




「アミーゴさんに行くよ!!」
ももさくら アミーゴ8月18日 004A

ぷぷっ シンクロしてるぅ~



ももさくら アミーゴ8月18日 005A
まずは ランに出て芝の状態をチェック






ももさくら アミーゴ8月18日 006A
ランに入るとブルーなさくらも
ももの後を追ってにおい嗅ぎしてます~





お店のスタッフさんと・・・・
ももさくら アミーゴ8月18日 012A
「さあ 始めようか!!」




ももさくら アミーゴ8月18日 014A
「まずは フセの状態から・・・・」





ももさくら アミーゴ8月18日 015A
「おやつでつりながら~・・・・」





ももさくら アミーゴ8月18日 016B
・・・・・


なかなか 「ゴロ~ン」の指示ではやらないんだけど
「ももちゃん 上手だねぇ~」って褒められると
簡単にゴロンってなるももでした(笑)






さくらが ロールちゃんに近寄っていくと・・・・・
ももさくら アミーゴ8月18日 019A
あらっ




ももさくら アミーゴ8月18日 020A
ふふっ




ももさくら アミーゴ8月18日 021A
ぷぷっ




ももさくら アミーゴ8月18日 022A
小さいからかなぁ
なんだか微笑ましいのよね
この2ワン




ランでも走ったし
中でもわちゃわちゃして
疲れて お休み中の・・・・・

ももさくら アミーゴ8月18日 023A
ミルキーちゃんとロールちゃん



ももさくら アミーゴ8月18日 024A
そして ももとさくらでした


あ~ 楽しかった


ミルキー・ロールちゃんママ
今日も付き合ってくれて ありがとうね

お墓参りの後に

お墓参りのために
休みを取った父さんと
久しぶりにアミーゴさんに行ってきました




ももさくら 運動公園8月14日 012A
ゆずフロート
ゆずソーダにゆずのシャーベットがのってるんです

ゆずづくしで
めっちゃ美味しかったです

ちなみに父さんはコーラフロートでした



ももさくら 運動公園8月14日 014A
いつも入り口のほうを番してるももですが
今日は中にわんちゃんがたくさんいて
そっちの方が気になるみたいです




ももさくら 運動公園8月14日 013A
逆にさくらは入り口が気になるみたいです
いつもは全く気にしないのにね・・・
入り口に近い席だったからかな!?






ももさくら 運動公園8月14日 016A
実はうちのももさん 柴が苦手で
どの柴にも会うたびにガウガウ言うんです(涙)
しかし!今日のももさん いつもとは違ってました!!

なんと!並んで寛いでいます
離れてるじゃないの!?なんて言わないで!!
誰が何と言おうと 飼い主にはそう見えてるんです(笑)

 
でも ホント吠えなかったんですよね~

疲れてたからかなぁ・・・・

あー きっとまた吠えるんだろうなぁ






雨の後なので
ランで遊ぶと 昨日シャンプーしたのに
悲しいことになりそうなので
これまた久しぶりに総合運動公園に行ってみることに


ももさくら 運動公園8月14日 017A
ププッ!同じ方見てる!!
なにか気になるものでもあったかなぁ???




ずっと ご近所散歩ばっかりだったので
なんだか嬉しそう
ももさくら 運動公園8月14日 019A


ももさくら 運動公園8月14日 018A


ももさくら 運動公園8月14日 020A
仲良く歩いて


ももさくら 運動公園8月14日 021A
仲良くにおいチェック



と ここまでは良かったのですが
急にももが帰ろうとリードを引っ張ります


ももさくら 運動公園8月14日 023A
しっぽも下がってます


父さん曰く
前回来たときに 雷が鳴ったのを
思い出したのかな!??



ももさくら 運動公園8月14日 025A
さくらは 珍しくずっと歩いてたのにね



ももさくら 運動公園8月14日 026A
『もう 帰るぅぅぅ~




ももさくら 運動公園8月14日 027A
『チッ びびりな奴ぅ』

こらこら
いつもは逆の」くせにね(笑)

久しぶりの外のラン♪

8月入ったと思ったら
もうお盆ですね


父さんが仕事で
特にどこかに出掛ける予定もなく
お墓参りぐらいで
後は ゆるりと過ごすことになりそうです





最近 室内ドッグランが続いてましたが
ちょっと涼しくなった日の午後に
アミーゴさんのドッグランに行ってきました




ももさくら ラン8月9日 001A
早速 ボール遊びのもも




ももさくら ラン8月9日 002A
絶好調ですね~




ももさくら ラン8月9日 003A
楽しそうです

というか 
なんだか丸くなってて
別犬になってるような・・・・






さて さくらは・・・・・



ももさくら ラン8月9日 004A
いつものように テンションがあがらない





ももさくら ラン8月9日 005A
いや 見方によれば
優雅にランを歩いてるように見えたりして!?(笑)





カッパピヨンへの道!!

5日の日曜日
再び常願寺川へ行ってきました


父さんが海に潜りに行ったので
娘についてきてもらいました



快晴で 川日和です

ももさくら 常願寺川8月5日 001A





さあ 早速泳いでみましょうか!!


ももさくら 常願寺川8月5日 005A
なんだか快調に泳いでませんか!?


前回水の中でバタバタしてたけど
この日は スイス~イって感じ

ももさくら 常願寺川8月5日 018A
岸に向かって 必死ではありますがね



お次はさくらですよ


ももさくら 常願寺川8月5日 036A
あれっ!?


ももさくら 常願寺川8月5日 042A
どこいくの!???




ももさくら 常願寺川8月5日 045A
娘のとこに戻っちゃいました




もう一度トライです
ももさくら 常願寺川8月5日 046A

ん!?泳げてる!??

足のつかないとこだから
もちろん泳いでるんだよね!!


おー すごいじゃん さくら


ももさくら 常願寺川8月5日 053A
顔は・・・楽しそうじゃぁないけどね





ももさくら 常願寺川8月5日 059A
一度上がったら 動きません

これで自分からキャッホーって喜んで
はいってくれればいいんだけど・・・・


とりあえず 泳げたので
母さん高望みはしませんよ!!(笑)




ももさくら 常願寺川8月5日 060A
もう一度!ってすると
迷惑顔のさくらです

眉間にしわ寄ってないかい!?(爆)



ももさくら 常願寺川8月5日 061A



ももさくら 常願寺川8月5日 062A

もう カッパピヨンって呼んでもいいかしらね??







ももさくら 常願寺川8月5日 064A
車に乗ると
恒例のスリスリ~




ももさくら 常願寺川8月5日 066A
ぷぷっ ブチャイクさくら~



別の生き物になってます(笑)




「楽しかったかい??」
で このお顔
ももさくら 常願寺川8月5日 068A

えっ!怒ってる!?


いやいや 楽しかったよね・・・・きっと
(ポジティブ 母さん

暑い日はやっぱり室内ランで・・・

毎日ホントに暑いですね


こんな暑い中 
連日オリンピック三昧で ちょっと寝不足な私です






8月1日に
ミルキー・ロールちゃんママから誘ってもらって
室内ドッグランに行ってきましたよ



ドアの向こうに誰か来た!!と
前で待機する ももとさくら
ももさくら わんちゃんの広場8月1日 005A



と そこにミルキーちゃんも・・・
ももさくら わんちゃんの広場8月1日 006A




あれっ!?ロールちゃんはというと・・・・

ももさくら わんちゃんの広場8月1日 007A
私の膝に避難してました(笑)




で 誰が来たかというと・・・・



チワワのロンちゃんでーす
ももさくら わんちゃんの広場8月1日 020A






ももさくら わんちゃんの広場8月1日 008A
女子の大歓迎を受ける ロンちゃん(♂)

ももが ビビリ気味でいってますが(笑)





いつものように ブルーなさくら・・・・
と思ったら
ももさくら わんちゃんの広場8月1日 011A





ももさくら わんちゃんの広場8月1日 012A
なんと おもちゃ投げたら取りに行ってます!!




ももさくら わんちゃんの広場8月1日 014A
なんと ロールちゃんとじゃれてます!!





ももさくら わんちゃんの広場8月1日 015A
なんと ロールちゃんとロンちゃんと わらわらしてます!!





ももさくら わんちゃんの広場8月1日 024A
なんと ミルキーちゃんのお尻に興味もってます(笑)!!




この日のさくらは いつもと一味違います



これからも こんな風に遊んでくれると嬉しいんだけどね


家では できるんだからさっ!!





遊びつかれたのか お休みのさくら
ももさくら わんちゃんの広場8月1日 029A



アンニュイもも~(笑)
ももさくら わんちゃんの広場8月1日 030A




午前中から行ってたからか
後から 他のワンちゃんたちも来たのに
疲れてまったりしてる 4ワンたち
ももさくら わんちゃんの広場8月1日 031A
ちなみに ロンちゃんは 
ママの腕の中でお休み中でした~




これだけ暑いとなかなか外で遊べないので
涼しい室内で他のワンちゃんと遊べると
ワンコも人もストレス発散になりますね


利用料が安いうちに また行ってこなきゃ
