

再び滑川へ

環水公園で行われてる
“とやまグルメバトル”に
ばあばを連れて出かけて行ったのに
朝11時にしてものすごい人出で
駐車場も満車



仕方がないので
急きょ予定を変更して
滑川の道の駅に行くことに・・・・




夏 娘と一緒に来たところです

ほたるいかミュージアムのところにある
おみやげものショップで
ばあばが買い物してる間
堤防でお散歩しながら待ってました


ももさくら 9月29日滑川 001A
前回は暑かったけど
今日は風も爽やかで気持ちよかったです



ももさくら 9月29日滑川 002A
海をバックにさくら~




ももさくら 9月29日滑川 004A
同じくもも~




びびりなももは
どうも この場所は苦手みたいで
海のそばになかなかいきません

ももさくら 9月29日滑川 005A
写真撮ったら
すぐに後ろにさがって
『もう帰ろう!!』オーラ出しまくりです





抱っこされてるので
余裕のあるさくら
ももさくら 9月29日滑川 006A
たそがれてます~





と ここでこんな子に出会いました~
ももさくら 9月29日滑川 007A
6歳のジュピくん
めっちゃ バリカンはいってます!!


小さそうに見えましたが3.5㌔くらいあるそうですよ


しっぽ毛をどうしようかと悩んでた私って・・・・って感じですね


あーでも こんなに刈り込む勇気はないですわ



さくらは鼻をつけて上手にご挨拶できてましたよ
(写真撮るの忘れてた





さくらは サイズ感が同じくらいだと大丈夫なのか
割と積極的に挨拶できるみたいです




ももは・・・・
ちょっと興味をもって匂いでましたが
早く帰りた~いの気持ちの方が強くて
ガウることもなく
あっちむいてしまってました

まっ そのおかげで喧嘩売らなくてすんで良かったんですけどね





とりあえずの 集合写真
ももさくら 9月29日滑川 008A
海を見てる ジュピくんとさくら
そして 帰り道を確認してる もも(笑)







買い物をすませたばあばのひざで
ももさくら 9月29日滑川 009A
どんだけ くつろいでるのやら


膝の上では
強気で余裕なお嬢に変身のさくらです



ももさくら 9月29日滑川 010A
ばあばがきて 少し落ち着いたのか
ようやく 海を眺められてました

ほら キレイでしょ


掃除機は・・・②

掃除機話パート2です





ももは 掃除機=お遊びタイム
あれっ さくらは?とお思いのみなさま(誰も思ってないっちゅうに・・・




さくらはですねぇ
ももさくら 9月25日公園 008A
今日は こんな感じ(笑)
これでも 横でがんがん掃除機かけてます


お気に入りの場所で くつろいでます


ももから おもちゃを奪おうと待ち構えてるときもあるんですが
こんな感じで 落ち着いちゃってるときもあるんです



ももさくら 9月25日公園 010A
ももは 相変わらずです!!

おもちゃ投げてもらえるのを
ただひたすら 待ってます(笑)




ももが 全く怖がらないお陰かどうかわかりませんが
大きな音にビビりなさくらも
掃除機はあんまり怖がりません


どっちかというと
遊んでる激しいもものことの方が 怖いかも (爆)





ももさくら 9月25日公園 009A

まあ とにかくもものお陰ですね


髪振り乱して おもちゃを追っかけてるももの横で
とってもお嬢な さくらなのでした

掃除機は・・・

掃除機が苦手なわんちゃんって結構いますよね



雷怖い!
郵便局のバイクの音怖い!!
宅急便のトラックの音怖い!!!の もも



当然掃除機も苦手そうなんだけど・・・・




掃除する気配を感じると 
そわそわしだし
ももさくら 運動公園8月14日 009A
掃除機を出してくると
必ずすることがあります








それは・・・
ももさくら 運動公園8月14日 003A
おもちゃ投げ!!



もう絶対といっていいほど
おもちゃ持ってきます



掃除機の音が鳴ってようが
そんなこと関係ありません!!


ももさくら 運動公園8月14日 004A
外だと 4,5回でやめてしまって
しまいには 飼い主が取りに行かないといけなくなるのに
掃除している間
しつこいくらいエンドレスで遊ぶんです




ももさくら 運動公園8月14日 005A
なので 掃除の時間が 倍かかります

知らん顔して投げないと
ずっと 尻尾ふりながら待ってます




ももさくら 運動公園8月14日 007A

掃除機かけてるそばから
毛をまいたたせて爆走してます



怖がるよりはいいんだろうけど
毎回毎回 面倒なももです(笑)




ももさくら 運動公園8月14日 008A

まっ 楽しそうでなによりですけどね

行ってきました!!

20日東京に行ってきましたー


実は わたくし飛行機が苦手です・・・


なので 東京行くときは基本です




今回 どうしても早く着きたかったのと
帰りは 朝一で飛行機で富山に帰ってこなくちゃいけなくて
羽田空港のところにあるホテルに泊まるため
行きも帰りも飛行機となりました




もう行く時から 身体に力が入り 疲れてます






そんな私ですが 飛行機見るのは好きなので
こんなの見るとテンションあがります

DSC_0016A.jpg
羽田に着いて 長い長ーい通路を歩いてる途中にパシャリ




さて そうまでして行った今回の目的は・・・・




国立競技場でのコンサートです



嵐に逢いに行ってきました



入口にモニュメントとかあったのに
写真撮れてません(涙)


なぜなら・・・・


グッズ販売に朝の10時から並び
買い終わったのが4時半




えっ 6時間半!?



自分の忍耐力と体力に
ビックリ驚きです!!!!!




人間目的があれば 6時間並べるんですね


いやぁ ホント凄かったです




そのあと トイレにも30分並びましたけどね・・・・


席に着くころには もうぐったりです





でも 始まると疲れもどこかに吹っ飛び
3時間半 めっちゃ 楽しんできました


上の方の席だったので
上から見るペンライト 綺麗でしたよ~



とにかく元気と活力を貰ってきました

本当に 夢のような3時間半でした





夜 ホテルの部屋で・・・
滑走路側のお部屋だったので
こんなのが見えました

DSC_0019A.jpg
飛行機好きの娘が
「あっ 787だ~」と喜んで写真撮ってたので
私もパチリ





家で お留守番のももとさくらは
こんな感じで 過ごしてたのかなぁ

ももさくら 運動公園8月14日 001A


ももさくら 運動公園8月14日 002A


DSC_0014A.jpg


ももさくら 称名滝9月7日 005A


『最近 自分ばっかり楽しんでるわね~』って思ってるんだろうな



申し訳ない

連休最後の日に出かけた場所は

3連休最後の日に出かけた先は
いつものアミーゴさん







ももさくら 9月16日 012A
ご一緒してくれたのは
ペキニーズのモカちゃん




ももさくら 9月16日 014A
いつも以上になぜか凛々しいもも~




ももさくら 9月16日 016A
いつも可愛いさくら~(親ばか御免)


いや ももも可愛いからね


ももさくら 9月16日 011A
外がものすごーく暑かったからか
最初からまったりモードの ももさく




ももさくら 9月16日 020A
いち、にい、さんGO
ポメラニアンのいちごちゃん


ももさくら 9月16日 019A



ももさくら 9月16日 022A
チワワのぷあちゃん



ももさくら 9月16日 021A
座ったまま寝そうなぷあちゃん
か かわいい~



ももさくら 9月16日 024A
チワワのたーたちゃん

たーたちゃんは 
キャバリアのCOCOちゃんとマロンちゃんも一緒でしたよ
(写真撮るの忘れちゃって 残念



他にもトイプーとか柴とか
結構違う犬種が集まってましたね



これだけ知らないワンちゃんたちの中に普段いることがないので
ガウガウしたらどうしようって思ったけど
ちょこっと反応してガウりましたが
後は割と落ち着いて過ごしてて ホッと一安心


ホント最初の頃に比べたら
ずいぶん穏やかになりました


だって こんなこともできてましたもん

ももさくら 9月16日 015A
4ケ月の柴の仔の匂いをかぐいちごちゃん
そのいちごちゃんの匂いをかぐもも



しっかしこうやって改めて見ると
もも 大っきいよねぇ





小さい子が多かったからか
最近 他のわんちゃんにちょっと引き気味だったさくらも
この日は積極的(?)
ももさくら 9月16日 017A
ぷあちゃんに近づいてってます


うふふ 1キロ台の子たちが 1列に並んでるのを
4ケ月の仔が見守ってるぅ~(笑)




ももさくら 9月16日 018A
さくらは ぷあちゃんだけにでなく
いちごちゃんや たーたちゃんにも
ご挨拶できてましたよ



後ろから 母親のように見守ってるもも~





ももさくら 9月16日 026A
たくさんのワンちゃんたちと わらわら過ごしてお休み中








2わんのちょっとした成長も見れたし
母さんも美味しいもの食べれたし
やっぱりお出かけは楽しいね



世の中3連休だそうですが

世の中3連休で お出かけされてるかたも
たくさんいらっしゃるんでしょうね



我が家は 父さんが仕事
娘2人は昨日今日とそれぞれお友だちの結婚式があり
私はその送り迎え



おまけに日中はすごく暑い




2日間 お散歩以外は全く外に出なかったももとさくら



ももさくら 9月12日petyさん 009A
『かあさ~ん』




ももさくら 9月12日petyさん 012A
『退屈だねぇ~』







ももさくら 9月16日 005A
『もうこうなったら』





ももさくら 9月16日 008A
『寝るしかないかぁ~』







いやいや もしかしたら・・・・

ももさくら 9月12日petyさん 009A
『かあさーん』




ももさくら 9月12日petyさん 012A
『なんか おやつぅ~』





ももさくら 9月16日 005A
『おやつくれないなんて・・・』





ももさくら 9月16日 008A
『かあさんの いじわるぅ~』



だったりして・・・(笑)




明日はお出かけしようね



結局さくらのしっぽは・・・

昨日は petyさんでのシャンプーの日




シャンプー後のももと
ももさくら 9月12日petyさん 001A
この日は なんだかテンション高めなももさん




さくら~
ももさくら 9月12日petyさん 002A
いつもと変わらぬテンションのさくらさん




で 結局さくらのしっぽ毛はどうしたかといいますと・・・・・


やっぱり切ったらもったいないのと
どこの状態で切るかで 短すぎになってしまうかもということだったので
とりあえず このままにしておくことにしました


みなさんからのコメントにも
「もったいないよ~!」
「切らない方がいいんじゃなーい!!」とあって

「やっぱり 切らなくて正解だったわ!!」と
なぜか どや顔になった飼い主だったのでした(笑)


みなさま ありがとうございました





さて シャンプー後は
お散歩しながらお家に帰りましたよ


ももさくら 9月12日petyさん 007A
うんうん まだしっぽで掃除してないから大丈夫そうですね



ももさくら 9月12日petyさん 006A
もう 切らなかったからいいじゃないのぉ~






家の近くまできたら 
父さんが帰ってきてたので
「あっ 父さんだよ!!」って言ったら
ももさくら 9月12日petyさん 008A
ダッシュで駆け出した ももさくでした

もちろん 私も走らされたので
写真が ブレブレ~

どうしようかなぁ

今日 aikoのライブに行ってきたよー

本当は娘二人が行くはずだったんだけど
一人が 仕事で遅くなって行けそうもないということで
おばちゃん ピンチヒッターで行ってきました




富山では10年ぶりのライブだったとか


仕事で行けなかった娘には悪いけど
やっぱりライブは楽しい~





aikoのきれいな歌声と楽しいMCに癒されてきました




来週も お楽しみがあるんですよね
あー楽しみだわ~




さて タイトルの“どうしようかなぁ”ですが
なにが!?といいますと・・・・・

ももさくら 9月11日 029A
さくらのしっぽなんです!!

身体は1.8キロと小さいけど
毛ぶきだけは一丁前な さくら


 
そして 怖いものがあっても
基本下がらないしっぽ

年中ほぼあがってるんですが
それでも 下につきそうになってきたんですよね

ももさくら 9月11日 030A

カットしたほうがいいのかなぁ

どうしよう!!!



でもなぁ・・・・・

実は ももさん
小さいころ行ってたトリミングのところで
「下についてたから尻尾の毛切っておいたよ!!」って
カットされてたんですよ~

それも 上に上がってるときは全くついてないのに・・・
下に下がった時だけなのに・・・・



そのせいではないんだろうけど
もものしっぽは・・・


ももさくら 9月11日 033A
大好きなおもちゃ見て
しっぽふりふり 超ご機嫌になってるから
わかりにくいけど 




ももさくら 9月11日 034A
下につくことは まずありません(^^;






切っちゃって ももみたくなるのもあれだしあなぁ(ももごめん ^m^)

どうしようかなぁ・・・・




といいつつ そのままなんだろうけどねっ(笑)

老体に鞭打って

7日 仕事が休みだった父さんと
前から行こうと言ってた称名滝に行ってきました



駐車場から滝まで30分ほど歩きます


ももさくら 称名滝9月7日 002A



お天気が良かったので ちょっと暑かったけど
途中水分補給しながら のぼっていきます
ももさくら 称名滝9月7日 001A



歩き始めて5分ほどで抱っこ!!だったさくらも
ところどころ歩かせていきました

ももさくら 称名滝9月7日 003A
歩いてるところを写真撮りたかったのに
瞬間 横から下りてきたおじさんに
2ワンとも視線が釘付け


吠えちゃ困るので 意識をこっちにむけるのに必死で
おちおち写真も撮れません




ももさくら 称名滝9月7日 004A
のぼり30分のあいだ 9割方抱っこだったさくら
1割歩いてた 貴重な写真(笑)



こんな どこ歩いてるかわからない写真の訳は・・・・・



今回せっかく買ったイチデジを持って行ったんですが
なにを思ったのか望遠レンズを付けて 
そのカメラだけを颯爽と肩にかけ歩き始めたんです



写真撮ろうと思ってカメラを構えてから初めて気づく
自分にビックリ




なので 滝について写真撮ろうと思っても

ももさくら 称名滝9月7日 008A
なんだぁ!?っていった写真になってます(涙)



実際はこんな感じで~す(スマホで撮影!!)
ももさくら 称名滝9月7日 006A




かろうじて滝が隅に・・・・・
ももさくら 称名滝9月7日 007A




ももさくら 称名滝9月7日 008A




歩いてのぼってきて暑かったんですが
滝の水しぶきが ミスト状になってあたるし
お肌にも良さそうで
とっても気持ちよかったです




ももさくの身体も 
クールダウンできてて ひんやり気持ちよさそうでした



ももさくら 称名滝9月7日 014A

ももさくら 称名滝9月7日 015A
帰り道 県警の飛行機ヘリコプターが・・・・

だれか怪我でもしたのかしら





老体に鞭打って歩いた1時間
さくらも帰りは結構歩いたし
カメラのレンズ以外は
満足な1日でした


おみやげは・・・・・

続きで~す




夢の国の海の方を歩いてると
くまを抱っこして歩いている人をたくさん見かけます



今まで特に くまというか縫いぐるみに興味のなかった私ですが
なんと 今回こんなの見つけたんです!!!!



くまのパペットです!
これは ももとさくらと遊べるゾ!!とさっそく購入を決意


いや でも夢の国では 抱っこして歩いてないですよ(笑)


ももさくら ディズニー9月1日 032A
くまで~す





ももさくら ディズニー9月1日 033A
めっちゃ見てます




ももさくら ディズニー9月1日 034A
おおー 興味持ってるじゃないのぉ



と 思ってたら・・・・・




ももさくら ディズニー9月1日 023A
かっさらっていってしまいました!!





ももさくら ディズニー9月1日 027A
『とりあえず チェックしないと!!』



いや ももさん首に噛み付いてるけど・・・・・


なんか 鋭い目つきで獲物を捕らえてる!ってなってるけど




ももさくら ディズニー9月1日 028A
『ムキィィィ~』




ほら!くまさん手上げて降参してるじゃないの





ももさくら ディズニー9月1日 029A
『えっ そう!?』





ももさくら ディズニー9月1日 030A
『大丈夫 問題なかったわ



つぶれてます・・・くま





このままだと あっという間にあわれな姿になりそうだったので
即撤収でした(涙)




とりあえず くまがももさくの前に登場する時は
童心にかえってくまを片手にはしゃいでる私が一緒にいることは・・・・・・


間違いありません(爆)

2日間遊んできました♪

金、土曜と関東方面に行ってきました

一緒に行ったのは 娘の学生時代の部活仲間の母です

目的は 栃木にあるキルト作家さんのお店



思ってたより小さなお店でしたが
見るもの見るもの欲しくなる欲望を抑えつつ
充分堪能してきましたよ







この旅 最初はそれが本来の目的でした

というか もう1軒 別のお店にも行く予定でした!!




しかし!!

計画の段階で 
「せっかく行くなら 夕方からだけでも夢の国にもいっちゃう!??」となり


「どうせなら 次の日1日夢の国にしちゃう!???」となって
別のお店は 時間がないということで割愛しちゃって
本来の目的から大きくそれてしまった旅の目的は

“夢の国”となったのです








ホテルの窓から
ももさくら ディズニー9月1日 001A
キラキラして綺麗です




朝~ 
ももさくら ディズニー9月1日 004A


うふっ なんだかヨーロッパに来てるみたい

ももさくら ディズニー9月1日 005A


ももさくら ディズニー9月1日 006A



今回は海の方です



どうする?と言いながら
やっぱりこれでしょ!!と 
ももさくら ディズニー9月1日 009A



子ども連れの方が多い中
おばちゃん二人
若干の場違い感を感じつつ のみこまれていきました 
ももさくら ディズニー9月1日 012A


いやぁー 楽しかったです
ストレス発散です
おばちゃん大満足です



途中雨が降ったりしましたが
充分楽しんで遊んできました

もちろん キルトのお店も・・・


こうやって お友達と旅行できる幸せを感じつつ
家に帰ると



大歓迎で出迎えてくれた ももとさくらでした

ももさくら ディズニー9月1日 020A


ももさくら ディズニー9月1日 022A


ももさくら ディズニー9月1日 021A


ももさくら ディズニー9月1日 024A


ももさくら ディズニー9月1日 026A


ももとさくらの顔見たら
疲れも(いやいや 遊んできてるくせにねぇ)吹っ飛びました

お留守番 ありがとうね




といいつつ もうちょっと続きまーす
