

イオックスアローザ②

続きでーす



ランにはアジリティもありました




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 017A
自分ではあがりません!!

ん?上で固まってる!?



ももさくら 10月14日イオックスアローザ 016A
もちろんこの方もです



ももさくら 10月14日イオックスアローザ 019A
それでも匂いは気になるらしい(笑)




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 022A
おやつで釣って 

かろうじて出来てるかな!?


超ゆっくりだったけどね



ももさくら 10月14日イオックスアローザ 023A
さくらが おやつ欲しさに
後ろからついていってます(笑)




ももが上手に挨拶できてるね!と
お褒めのお言葉をいただいておりますが・・・

お利口さんにしてる → 飼い主に余裕ができる → 写真が撮れる → ブログにUP! となります




しかーし!

他のワンちゃんにガウる → 飼い主あせる → 写真どころじゃない となり 
その恐ろしい風貌で暴れるももの姿は 見たものにしかわからない!となるのです(爆)



一度ガウってるところ写真に撮ってみようと思うんだけど
暴れてるのに呑気に写真撮ってるわけにもいかないのでね!!
みなさんのご想像にお任せすることにします(笑)







駐車場への帰り道
父さんがさくらをバックインしちゃいました

ももさくら 10月14日イオックスアローザ 2 008A

バッグの中で 荷物の上に座らせられて
おいおいって感じ!?


ももさくら 10月14日イオックスアローザ 2 009A
『なんだかなぁ~





雪が降る前に
もう一度行ってきたいなぁ~
ねっ 父さんよろしく

イオックスアローザ

急に寒くなり 身体が縮こまってるせいか
久々の肩こり頭痛に悩まされてた ここ数日間


パソコンが遠かったです




寒い寒い!ばかり言ってないで
少しでも身体動かしてかないといけないですね!



みなさんのところにも
またお邪魔しに伺わせてもらいますので
よろしくお願いしまーす





さて 10月14日 
父さんが休みだったので
前から行ってみたかった
イオックス・アローザのドッグランに行ってきました



スキー場にあるドッグランですが
とても綺麗にされてましたよ



以前 別のスキー場のドッグランで走ってたので
期待してたんですが
ももさくら 10月14日イオックスアローザ 001A
これが限界でした(笑)

髪をふりみだして走る姿・・・
見られる日はくるのかしらねぇ





この日は キャバリアの子たちがたくさんきてましたよ(1団体で 5,6ワンいました!!)
ももさくら 10月14日イオックスアローザ 002A

一瞬やばいかなぁって思ったんですが
とりあえずガウリ屋もも 
本領をを発揮しなかったので
ホント良かったです






ももさくら 10月14日イオックスアローザ 003A
しばらく ボールで一人遊びしてから
寄って行って・・・




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 004A
うんうん 上手にご挨拶できました




一方 さくらは・・・

ももさくら 10月14日イオックスアローザ 005A
『父さん なんだか・・・・』




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 006A
『たくさんいるねぇ




そんなさくらに
チワワの子が挨拶に来てくれて
ももさくら 10月14日イオックスアローザ 007A
とりあえず 安全な場所(父さんの膝!!)を確保しながらのご挨拶


さくらは 自分とサイズ感が一緒だと
少し安心するみたいです






ももさくら 10月14日イオックスアローザ 008A
『うぇ~ 緊張した~





ももさくら 10月14日イオックスアローザ 010A

みんないい子だったので 安心したのか
ちょっとずつ行動範囲を広げていって
他のわんちゃんに交じって匂いチェックできてましたよ




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 012A
ももは お尻チェックにも余念がありません!!




ももさくら 10月14日イオックスアローザ 014A

続きますので もうちょっとお付き合いくださ~い

ごめんなさい

みなさんから 
さくらへのお祝いコメント 
ありがとうございました



それなのに・・・・ 

肩こり頭痛がひどくて
パソコンから遠ざかっておりまして
コメント返しが遅れております


コメントくださった皆さん ごめんなさい




大分よくなってきたので
明日には お返事出来ると思います





ももさくら 9月2日アミーゴ 009A
ももとさくらから



ももさくら 9月12日petyさん 002A
ありがとう






うちのこ記念日

17日はさくらのうちの子記念日です


ずっと2ワン目が欲しいって言ってたけど 
なかなかいいめぐり合いがなかったのと
じいじが「小さいのが来たらももが嫌がるかも知れなくて可哀そうだ!!」と言って反対してたのもあって実現しなかったんです




一昨年じいじに病気が見つかって入院したとき
ほとんど一人でお留守番したことのなかったももが
寂しいかもしれんからもう1匹飼おうか!!ということになり
砺波のペットショップにいた仔を見に行くことに




ももも連れて行き
気になってた仔のお尻の匂いを嗅がせてみても
吠えなかったので大丈夫だろうと
おうちに一緒に連れて帰ってきたんです



次の日に3ケ月になるという仔でした
携帯 405A
名前は “もも”ときたらやっぱり“さくら”よね!と
安易に決定




携帯 409A
誰かにくっ付いているのが大好きなさくら




携帯 407A
ももが優しく覗き込んでます




携帯 415A


携帯 428A


携帯 424A
さくら ちょこんと座ってるぅ~



携帯 420A


携帯 431A


携帯 432A


携帯 004A

ももは 怖がりの暴れん坊なんだけど
もともと母性の強い子なんです

だから さくらとは姉妹というより
母のように接してる感じがします


だから マウントしてても怒らないんだろうね(笑)



さくら うちに来てくれてありがとうね
もも さくらのこと守っててくれて ありがとうね

マウントは・・・・

マウント話です



その相手は 
ぬいぐるみだったり
クッションだったり
多頭飼いなら 同居犬だったり


ももも 以前は座布団にしてました


最近は あんまりしなくなったけど
たまに こんなのにしてます

ももさくら 9月12日petyさん 011A



ももさくら 9月12日petyさん 013A

不安定なので しにくいみたい
なので すぐにやめるんですよね






さて うちのさくらさんはというと・・・・・



マウントはここでしかしたことありません




ももさくら アミーゴ他 014A
最初見たとき 
えっ!?って思って すぐに離したりしてたんです


上下関係をつけるためだわ!!と言われたりもしました



でも見てると ももが嫌がる風でもないんですよね



嫌だ!って時は 立っていっちゃうし
(嫌!というか うざったいというか・・・)




さくらも そうなると 追っかけるわけでもなく



でもそれ以外は こんな感じで全く動かないし
しまいには 寝てたりするんですよね


だから 上下関係とか言うより
ももに甘えてるみたいなのかなぁって思ってます




笑っちゃうのが いつも後ろ向きなんですよ(笑)


ここで へこへこしてるんです!!




ももさくら アミーゴ他 015A



ももさくら アミーゴ他 016A
激しく動くさくら

そして 微動だにしないもも





ももさくら 8月・~19日 022A
たまに 頭のとこにいってます!!

首筋のマッサージでもしてるのかしら








ももさくら 8月・~19日 021A

いや その状態でこっちみられても・・・・(笑)




マウントっていろんな意味があると思うんですが
うちの場合は 上下関係というよりは
スキンシップだったり
さくらが安心するための行為なのかなって
親バカは思ってます!!



ももも嫌がってないですしね
無理にやめさせず
このままでいいかなぁ


今日はパパと・・・

次女と私の記念日に
お祝いコメントをいただきありがとうございました



たとえ 旦那が結婚記念日を毎年忘れてて
今年は前日に親切に教えてあげたのにもかかわらず
手ぶらで帰ってきたので
コンビニで買わせたケーキを貰ったんだとしても
とりあえず 良しとしましょう(笑)

ちなみに 私の誕生日も当然忘れてて
おまけに2年連続飲みに行かれてましたね・・・一人で・・・


まっ そんなものよね







さて 10日ミルキー・ロールちゃんママから
公園行かない?とお誘いをうけ 行ってきました


ももさくら 10月10日運動公園 001A
待つ女 もも

待ってます 待ってます



ももさくら 10月10日運動公園 002A
訴える女 さくら



あーあ 公園か!と
テンション低いです




ミルキー・ロールちゃん 来ました!!!
ももさくら 10月10日運動公園 004A
大歓迎ですよ~

さくらも いってます



ももさくら 10月10日運動公園 005A
ロールちゃんにも 寄っていってます



あれっ ももどこいくの!?





 
ももさくら 10月10日運動公園 006A
パパ~



そうです!!
今日は 大好きなミルキー・ロールちゃんパパも一緒なんです


撫ぜてもらって テンションアーップ



ごっきげんで お散歩へ GO



ももさくら 10月10日運動公園 007A
休憩して またパパに・・・



襲ってますよ~






ももさくら 10月10日運動公園 009A
ボール遊びをしても
飼い主素通りで パパのもとへ


おいおい



ももさくら 10月10日運動公園 008A
あらら さくらも どこ行くの??






ももさくら 10月10日運動公園 010A
ちゃっかり 抱っこされてます


あんたは お嬢か!!!






しかし
ミルキー・ロールちゃんママが おやつを出すと
ももさくら 10月10日運動公園 011A
一目散に ママのもとへ・・・



もう 食いしん坊さんたちは~



ももさくら 10月10日運動公園 012A
やっぱり おやつには誰も勝てません!!





ももさくら 10月10日運動公園 013A
おやつ=お座り のもも
今日も おやつを前にちゃんとお座りしてますよ



パパ ママありがとうね
また 遊んでね

記念日・・・人間のだけどね

今日8日は次女のお誕生日
そして 一昨日の6日は私たちの27回目の結婚記念日






でも 父さんは仕事だったので
どこも出かけることもなく
過ぎて行った 3連休





今日はお天気が良かったので
長女がお友だちの結婚式に行くのを
送っていきがてら
環水公園に行ってきました



ももさくら 10月8日環水公園 031A
晴れ渡った空に
水しぶきが キラキラ輝いて
きれいでした~





公園はたくさんの家族連れやら
カップルやら(古い?)
わんこ連れやら




そんな中
2ワンと散歩するおばちゃんが一人・・・・


ちと さみしい・・・




そして さくらは やっぱり・・・・
抱っこです(笑)





人が多すぎで
珍しく尻尾も



何回かおろしてみても
全く歩きません




いくら軽いさくらでも
ずっと抱っこは 肩が凝りました







気を取り直して
ここらで仲良く並んだ写真でも・・・

ももさくら 10月8日環水公園 033A
あの~ せっかくなので
もうちょっと楽しそうにしてもらえないでしょうかね



ももさくら 10月8日環水公園 032A
おっ!いい感じじゃないの!!!


もう やれば出来るじゃないの


じゃあ もう1枚!!

ももさくら 10月8日環水公園 034A
さくらぁ あんたの楽しそう!は長続きせんのかい!!!







4歳のミニチュアダックスの男の子とも
ちょっとだけ挨拶できたし
たくさん歩いて
たくさん抱っこされて(あっ さくらだけね 笑)

うん 楽しかったね




ちなみに・・・
コンビニのケーキが
父さんからの 結婚記念日のお祝いでした


なんだかねぇ~


まっ 貰えるだけ良しとするか(爆)

いたたた・・・

これ ももさくが玄関に出て行かないようにおいてある柵


以前はこれをまたいでたんだけど
最近足が上がらなくなってずらして通っていたんです

ももさくら 10月4日アミーゴ 005A
昨日来客があり 出ようとしたとき
なぜか またいでしまったんですね


そしたら 足が引っかかって転んでしまったんです



自分はスローモーションのように倒れこみ
柵はものすごい音をたてて倒れて
もももさくらも びっくりして隣の部屋に避難する始末!!


柵は曲がるし
首・背中・腰も痛くて
朝から災難な1日となったのでした





ももさくら 10月4日アミーゴ 001A



ももさくら 10月4日アミーゴ 003A



ももさくら 10月4日アミーゴ 002A



ももさくら 10月4日アミーゴ 004A





おまけに 今日は朝から
身体のあちこちが痛い・・・


あ~ 年齢は仕方ないので
ダイエット 頑張りますわ


といいつつ 仕事が休みだった娘と
アミーゴさんでランチしてしまったのよねぇ

ホント 困ったもんです

立山運動公園へ

ミルキー・ロールちゃんママから
立山運動公園行かない?とお誘いをうけ行ってきました





ももさくら 10月2日立山運動公園 003A
後部座席でのミルキーちゃん 可愛い~





ももさくら 10月2日立山運動公園 004A
みんなで 匂いチェック
(あっ さくらはもちろん抱っこです・・・笑) 



ももさくら 10月2日立山運動公園 005A
せっかく来たんだからさ ちょっと下におりようね


芝の感触が苦手で 
とにかく芝生の上ではブルーなさくらも
とりあえず匂いチェックしてます


このあと 
ほとんど抱っこ たまに歩くを
繰り返したさくらなのでした




ももさくら 10月2日立山運動公園 007A
芝生=ボール投げのももは早速ボールで遊んでます

ロールちゃんもボール追っかけるけど
もも 容赦なしでボール持ってきてます



ももさくら 10月2日立山運動公園 009A
激しい2わん




ももさくら 10月2日立山運動公園 011A
こちらは 優雅に芝チェックの
ミルキーちゃんとさくら






たくさん歩いた後
ベンチで集合写真に挑戦

ももさくら 10月2日立山運動公園 010A
ミルキーちゃんとももは なんとか
ロールちゃんとさくらは・・・・ん~残念




ももさくら 10月2日立山運動公園 012A
あっ ミルキー・ロールちゃん下りちゃった!!




お次はここで・・・・
ももさくら 10月2日立山運動公園 015A
ん!?さくら・・・少女Aになってる(笑)



ももさくら 10月2日立山運動公園 016A

飼い主の苦労がみてとれる
集合写真となりました





お天気も良くて気持ちよかったね

また 一緒に遊びに行こうね



ももさくら 10月2日立山運動公園 017A
帰り道 
夕焼け空が綺麗でした

ご近所散歩は・・・

もう10月ですねぇ
早いものです


台風の被害の大きかったところもあると思いますが
みなさまのところは大丈夫でしたか?




朝から雨のももさく地方

外ちっこ派のももにとっては大変です


合羽を着るのも嫌
雨の中出るのも嫌
かといって おうちでするのも・・・イヤ なもも

困ったものです


ようやく雨もあがったころに お散歩へ

ももさくら 10月1日散歩 001A


ももさくら 10月1日散歩 002A
匂いチェックしながらお散歩を堪能してるもも


しかし この時間がまた問題なんです

ご近所散歩のコースが小学生の通学路になってるんですが
子供が苦手なさくら
ちょうど下校時間と重なったので
最初からこの状態です
ももさくら 10月1日散歩 004A
『おろすんじゃないわよ!!』の目力がすごい・・・




連れてくるんじゃなかったわよ!と思いつつ
子供のいないところで下におろすと・・・・
ももさくら 10月1日散歩 005A
おおー 歩けるじゃないのぉ~



ももさくら 10月1日散歩 006A
っていうか もう2歳なんだから歩きなさいよねぇ~




なんて言ってたら またこの状態に

ももさくら 10月1日散歩 007A
さくらぁ 顔が死んでるけど・・・・




ほら!歩いてごらんってしても
頑なに動きません


ももさくら 10月1日散歩 009A
小さいのに 結構な力で固まります


ももさくら 10月1日散歩 010A
もちろんそのたびにももも止まってしまうんですよね




ももさくら 10月1日散歩 013A
『抱っこ!!』

さくら~ 顔がこわいよぉ~


ももさくら 10月1日散歩 012A

まったく 散歩にならないよね~
忍耐のももなのです
