

3連休最後の日は

結局 3連休父さんは仕事だったので
25日 お天気も良かったし
ももさく連れて 久しぶりの運動総合公園に行ってきました





晴れの休日なので
お散歩のわんちゃんも結構来てました



お久しぶりのトイプーのマフィンちゃん

サイズ感が さくらと似てるので
お互い上手にご挨拶出来てたのに・・・・・







なんということでしょう!!写真撮るの忘れてました


とっても可愛かったのに・・・・・

肩からカメラかけてたのに・・・・

ホント ブロガー失格です


この後 
シェルティ・ミニチュアダックス・ウエスティン・チワワと出会ったのに・・・・・




写真1枚も撮ってません


いえ 撮るの忘れてました




最近 わんこに対してちょっとひいてたさくらだったけど
この日は どのわんちゃんたちにもご挨拶してたのに・・・



ものすごーく ものすごーく 可愛かったのに(親バカ

あーーー ショックぅぅ~!!!






 

で 一人になって
「あっ!写真!!!」って気づいて撮ったのが これ

ももさくら 11月25日運動公園 005A


ももさくら 11月25日運動公園 007A

はぁ


 

3連休でも・・・

あっという間に終わった3連休

特にどこに行く予定もなかったももさく家


23日 あまりにも退屈だったので
お友だちを誘ってみたけど
仕事が忙しいとのこと

なので 一人で(いや もちろんももさく一緒だけど)
行ってきました アミーゴさんへ




途中 チワワとシュナウザー連れた方がきて
サイズ感ピッタリのさくらが チワワの男の子とご挨拶


いや~ 可愛い~

って 写真がありません



なにせ片手で がうりやももを おさえてるので
写真どころじゃ ありません!!


小っちゃい子 びびらせたら大変です





と そこへペキニーズを連れたオジサマが一人で入ってこられました



実は お友だちのSちゃん(この日誘ったお友だち)大の鼻ぺちゃ大好きさん

おうちでも シーズーとペキニーズ飼ってるんです



速攻 LINEで「ペキ来たよ~」って報告です



そこに またまたペキニーズが・・・・


またまた「もひとつ 来たよ~」って



そしたら 
「行っちゃおうかな!!」って(笑)


仕事やめて 出てきてくれました(なんか 申し訳ない



その間に フレンチブルとパグ連れた人もやってきたので
店内 鼻ぺちゃさんたちの オフ会みたいになってました

ももさくら 11月25日運動公園 001A


ももさくら 11月25日運動公園 002A




ももさくら 11月25日運動公園 003A
鼻ぺちゃさんたちを 遠巻きに見てる ももさく




ももさくら 11月25日運動公園 004A
圧倒されてます(笑)



Sちゃん あれから仕事大丈夫だったかなぁ~

リンゴ

いまさらですが・・・
10月15日(いまさらすぎる・・・
仕事が休みだった父さんと
長野に行ってきました



その目的 それは・・・
です!!



えっ リンゴ買いに長野まで!?って思ったそこのあなた!!


だって 市販されてない品種(他で売ってたりして・・)のりんごが欲しかったんですもん

しょうがないでしょ!?(笑)




もう10年くらい前でしょうかね
娘・甥っ子・姪っ子を連れて 長野のアップルライン(たしか飯田市)に
リンゴ狩りに行ったんですよ


その時出会ったのが 「あかぎ」って品種のりんご

酸味が少なくて 甘くてとても食べやすく

私好みのりんごだったんです

ただ このりんご市販されてないから

そう簡単に買うことができない!!


美味しさだけが 頭にずっと残ってて
それから10年 いつかまた食べたいなぁと思ってたんですよね



で 父さんに頼み込んで
今回連れてってもらってんです





途中のSAで(あれっ どこのSAだっけ!?)
ももさくら 10月15日リンゴ狩り 002A

たしか この日は 暖かくて お天気も良かったんだったわ

ももさくら 10月15日リンゴ狩り 003A



以前行ったリンゴ農園の記憶を辿りながら
多分ここよね!ってところで 聞いてみます

『あのぉ~ あかぎってありますか!?』



どんぴしゃでした
ありました ありました



これが 念願の「あかぎ」です!!
ももさくら 10月15日リンゴ狩り 025A
夢にまで見た あかぎですよ~(笑)


ついでに ジュース用のりんごも購入
ももさくら 10月15日リンゴ狩り 023A



もう 大満足です


せっかくここまで来たので
もう少し足を延ばして
善光寺に向かったんです・・・・が



門前まで行ったんだけど
時間の都合で 善光寺は断念・・・・

ん~ 残念



実は 10年前も
門前まで行ったのに
時間がなくて 断念してるんですよね



まっ 前回も今回も りんごがメインだからね・・・
と強がってみる(爆)





帰り 小布施のハイウェイオアシスのドッグランで 一休み

ももさくら 10月15日リンゴ狩り 005A


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 007A

でも あんまり綺麗じゃなかったなぁ・・・爆


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 006A


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 011A


ももさくら 10月15日リンゴ狩り 012A
この赤線より向こう側は
わんこ禁止区域でした!!


なので まわりをぐる~っと一回りして
帰ってきました



ももさくら 10月15日リンゴ狩り 022A
さあ おうちに帰って
美味しいりんご食べようね・・・・母さんが

紅葉の環水公園

16日 久々の快晴だったので
ももさくを連れて 環水公園に行ってきました





ももさくら 11月16日環水公園 002A
匂いチェックも 久しぶりにゆっくり出来ます





ももさくら 11月16日環水公園 003A
これ 夜には綺麗なイルミネーションで輝くそうですよ

夜のイルミネーションなんて なかなか見に行く機会ありませんねぇ




ももさくら 11月16日環水公園 007A
この日は 風もなく
歩いていても寒くないので
とっても気持ちよかったです


さくらも 歩いてますね~
(もちろん 抱っこもされてたけどね・・・笑)



ももさくら 11月16日環水公園 008A




ももさくら 11月16日環水公園 011A

富山って こんな日なかなか無いですからね
貴重な1日です



ももさくら 11月16日環水公園 012A
向こうに見えるのは
多分 立山連邦・・・・だよね!?(って誰に聞いてるの??)





晴れてる日 立山連邦が
バーーーンと見える こんな景色
大好きなんですよね~







ももさくら 11月16日環水公園 013A



ベンチがあったので 並んで撮ってみましたよ!!

ももさくら 11月16日環水公園 014A
あっ もも横向いちゃった




ももさくら 11月16日環水公園 015A
今度は さくらが・・・・





「あー!ほら!!おやつぅ~」で注目させて・・・・
ももさくら 11月16日環水公園 016A
ももは まあいいとして
さくらは・・・・いつもの顔だわねぇ



お願いだから 今度は笑顔でお願いしますよ~




今年は 紅葉がとっても綺麗だそうで(なにやら 10年に1度とか!?)
環水公園もとてもキレイに輝いていました




それが終わると 雪がやってきますねぇ~


そういえば 今テレビで
今日“ひみ寒ブリ宣言”が出されたってやってました


寒ブリ=雪!!ですからね
はあ~ また雪かきの生活が待ってるのね・・・・

帰ってきました

わんこごとではありませんが
自分の記録として・・・・


ただ 雨だったので1枚も写真撮ってません

クリスマスのイルミネーションもあったんだけど・・・・(涙)


残念・・・





17日サンダーバード(特急列車)にていざ大阪へ


今回大阪のお友だちとコンサートだったので
一人で向かいます




途中で隣に男の人が・・・・

私と同じ体格のいい人だったので
なんだか圧迫感が・・・・

むこうもそう思ってただろうなぁ
しかも おばちゃんだぜ!って・・・・爆


あー 痩せよう!!!



早めのチェックインを済ませ
待ち合わせの 京橋へ



約半年ぶりの再開~



こんなに短いスパンで会ったのは初めて!!


遠いからなかなか会えないのさ・・・




遅めの昼食と
早めの夕食を兼ねて
お好み焼き屋さんへ


焼いてもらってる間
お喋りタイム~



お好み焼きを前に
よく喋るおばちゃん二人



このお店 自分たちで焼くのではなくて
お店の人が焼いてくれるんです

でも 最初焼いてたものが 
忘れられてたのか 火が強かったのか
焦げてたんですよ!!


なんか 焦げてない!?って思ってたので
ひっくり返したのを見て
おばちゃん二人 「ほらね!!」

でも 小心者の二人(笑) はっきり言えないので
小っちゃい声で 独り言のように「え~ 焦げてる~」



殺気を感じたのか
「お時間大丈夫でしたら もう一度焼き直します」とのお言葉

二人そろって 「お願いしまーす」と焼き直してもらいました



レジでは 「ご迷惑おかけしてすみませんでした」と
ザクロのパック いただきました






お腹もいっぱいになって
さあ いよいよ京セラへ向かいます




名古屋から来たお友だちと合流し
中に入ってからも
席にも行かず 1時間ほどまたまたお喋り




気が付けば 開始30分前
慌てて席に向かいます



スタンドだったけど 結構前の方で
テンション



約3時間 楽しかったです


嵐 堪能してきました



お友だちと またの再会を誓って京橋で別れ
ホテルに向かいました




日曜日は 夕飯の準備もしなきゃいけないので
お昼ごろに 大阪を出発し富山に帰ってきました


なので 観光も出来ず
大阪駅と京セラドームだけの大阪旅行でした




でも お友だちと 嵐に
たくさんの元気を貰ってきましたよ




娘が部活やってて 高校卒業するまで
コンサートなんて行けなかった



ようやく 今自分の楽しみを見つけて
遅い青春を満喫してます



出かけさせてくれる 旦那 娘たちに 感謝です


お利口さんに お留守番してくれてる ももさくに 感謝です



一緒に 遊びに行ってくれるお友だちに 感謝です



そして こんなつまらないブログなのに 読んでくれてるみなさんに 感謝です



私 幸せ者です



うん 明日から また頑張ろう

行ってきまーす!!

土日と大阪行ってきまーす!!



お友だちと嵐です



お喋りも楽しみ~



喋り疲れるまで喋ってきま~す




久しぶりの晴れ間
環水公園へのお出かけ記事は
帰ってきてからUPしまーす



ももさくら 11月16日環水公園 005A



ももさくら 11月16日環水公園 006A




いってきまーす

太閤山ランドでのイベント

11日 太閤山ランドで
わんちゃんのなんたらっていうイベントがあり(テキトーだなぁ
ミルキー・ロールちゃんとこと行ってきました



雨は降ってなかったんだけど
ちょっと寒かったですね






ももさくら 11月11日太閤山ランド 003A
久しぶりのご対面~




ももさくら 11月11日太閤山ランド 004A
緑の柵の向こう側で 
運動会みたいなものやってるんだけど
例年に比べると 半分くらいの参加しかなかったらしく
おまけにお天気もどんよりしてるので 
なんだか寂しいイベントになってました(爆)




で なんでこんな離れた写真になってるかというと
近くにいくと 他のわんちゃんにももがガウるから(涙)



離れてても ホワイトシェパードの子が近くにきたら
ものすごーくガウって・・・・・


人が少なくて ひっそりとしてるのに
もものガウリ声が響き渡って
とっても恥ずかしかったです



なので 早々にその場所を離れて
園内を歩くことに


ももさくら 11月11日太閤山ランド 019A

ほとんど 抱っこだったさくらの
数少ない歩いてるときの 貴重な1枚(笑)



1時間くらい歩いたかなぁ~





トレイン発見~


出発時間までちょっとあったので
前で集合写真でも

 
ももさくら 11月11日太閤山ランド 011A
あっ、ロールちゃん後ろ向いちゃった(笑)




もう1回!!
ももさくら 11月11日太閤山ランド 012A
今度は 成功




前から見ると こんな感じ!!
ももさくら 11月11日太閤山ランド 013A
昔 娘たちを連れてプールに来たときとか
帰りこれに乗って戻ってきたりしてたなぁ



懐かしいわぁ



わんこは乗れないのかしら!?って思ったら
看板に書いてありました
「ペットは乗れません!!!」って・・・・



残念




ももさくら 11月11日太閤山ランド 014A
もうすっかり葉っぱも赤くなってて
はらはら枯葉が舞う というより
バッサバサ枯葉が降って来てました!!



あー もう冬だわねぇ




ごたごたしてて・・・

久し振りにに向かえてます


コメントのお返事遅くなってしまって
本当にごめんなさい


先週頭 母が風邪っぴきで大騒ぎして振り回され
そのあと 息苦しい(持病のせいで)と大騒ぎしてまたまた振り回され
おまけに入院騒ぎで振り回され
コメント返しも出来ず
みなさんのところにもなかなかお邪魔することも出来ず
こんなに間が空いてしまいました(と まずは言い訳から始まってみる・・)



きっと入院が長くなるわ!と言ってた母なのに
来週もう退院できるとのこと
「もうちょっと入院しててくれてもいいのにねぇ・・・」なんて思ってしまったブラック娘です(爆)



とにかく 振り回された1週間強でした


で そうなると
お留守番が多くなってしまったももさく



さぞかしストレスがたまってるだろうと
同じくストレスたまりまくってる飼い主と共に
行ってきました 大好きなアミーゴへ





ももさくら 11月8日 002A
いつものように 入口を監視するももと
なにか美味しいもの貰える?と私を監視するさくら(笑)



このあと 看板犬のボーちゃんが出てきて
ももさく上手にご挨拶も出来てたのに
1枚も写真撮ってない ダメブロガーな私です





ももさく まったりしてる中
喋りまくってストレス発散してきました・・・・私が(爆)





久し振りのお出かけで 大満足のももさく
おうちに帰ってきて 爆睡してました

私も喋り疲れました



ももさくら 11月8日 003A


ももさくら 11月8日 006A


ももさくら 11月8日 008A



お留守番の時も こうやって寝てたのかなぁ~






ようやく落ち着いたので
またみなさんのところにもお邪魔させていただきま~す



そして こんなカメ更新のブログではありますが
これからもよろしくお願いしま~す

冬支度

1週間ぶりの更新になってしまいました


そして今日から11月
ほんと早いです




28日は 父の1周忌でした

ももとさくらのことが
目に入れても痛くないほど可愛かった父でした


寒い時期には さくらを半纏の胸元に入れて温めてた父でした


横になるとき ももと一緒に毛布に包まれて休んでいた父でした


病院で最期をむかえたので ももとさくらに会うことなく逝ってしまった父


出来ることならもう一度あわせてあげたかったです



でもきっと天から見守っていてくれてることでしょう








さて みなさん冬の準備をされてるのを見て
ようやく私も冬支度にとりかかることに



近くのペットショップが 改装セールをやってたので
ちょこっと行ってきました


ももさくら 11月1日冬支度 009A


ももさくら 11月1日冬支度 010A




ももさくら 11月1日冬支度 011A



以前ももは こんなベッドにはいって休んでたんだけど
最近ずっとフリーでいるので
おもちゃをいれて はいる練習です
ももさくら 11月1日冬支度 013A




おもちゃ発見
ももさくら 11月1日冬支度 014A



顔を突っ込んで・・・・


えっ 頭の大きさと入口 同じ大きさ!?
ももさくら 11月1日冬支度 015A
あちゃー ももには小さかった!???




ももさくら 11月1日冬支度 020A
さくらは・・・・
ちょうどだったね



ということは 
やっぱりももには 小さいか!!!



そうよね 
どう見ても小さいわよね


なんで2個買っちゃたかなぁ~





まあ 仕方ないか!
こうなったら潰して上にのってもいいしね(もうヤケクソ




さっ 気を取り直して お次はクレートに入ってみよう!!


おやつ作戦で 中に連れ込み
ももさくら 11月1日冬支度 025A

うんうん これはいい感じ


ももさくら 11月1日冬支度 023A

さくらも



ももさくら 11月1日冬支度 029A
食べ終わっても 中にいるけど
足は踏ん張ったまま~(笑)




ももさくら 11月1日冬支度 026A
さくらは ちょっと余裕!?

て思ってたら・・・・





ももさくら 11月1日冬支度 028A
あら 休んじゃいました

手は出てるけどね


外では びびりだけど
家では 案外大物のさくらです(笑)



ももさくら 11月1日冬支度 030A
こんな感じの
対照的な ももさくなのでした
