スポンサーサイト


ご近所散歩で

夕方のご近所散歩
持ってかなかったので 写真ありません



今日のももは 最初からなんだか闘争的


家を出てすぐに 一点を凝視してる


見ると 女子高生が自転車に乗ってこっちに向かってきます



いつもは 知らん顔してるのに
なぜだか今日のもも
『ウーーーーーー』
暴れそうな勢い

とにかく 女子高生を見えないようにし
その場をなんとか クリア




でも今日のももさん まだまだです(汗)



おちっこしてるさくらに 注意がいってた時
急に『ワンワンワン・・・・・・・

自転車の女子中学生に 暴れてました(涙)





暑くてイライラしてたのか 
なにが気に入らなかったのか
今日のお散歩は先が思いやられるぞ!!
いっそのこと もう帰るか!!なんて思いながら通ったpetyさんの前で
お店の前に出てたご主人を見つけると
さっきまでピリピリしてたのに
尻尾ふりふり 愛想振りまきももに大変身



しばらく撫でてもらい満足したのか 
その後落ち着いてお散歩できました


ほんと ちょうど前に出ててくれて
感謝感謝でした



で そんな散歩の締めくくりの話!!
途中で 畑のところで3人のおば(あ)さまがたが立ち話中



「やばい また吠えるかも」と 
ハラハラしながら挨拶して通り過ぎようとしたら呼び止められ 
立ち話仲間に!!


Å「あれ 大人しい子やねぇ」

B「なーん これ神経質だから いつも吠えとるわ!!」

C「あれ 吠えたのみたことないわ」

B「私自転車に乗ってたら 声聞こえんくらい吠えとるもん!!」

云々・・・・・・・

その間 愛想笑いで立ち尽くす飼い主


唯一の救いは ももが全く吠えなかったこと
(えらいゾ もも



なんとか 帰るきっかけを見つけて立ち去ろうとしたその時
B「これ 持ってかれ!!」



車がひっきりなしに通る道路を
貰ったねぎを 片手に握り締め
ももとさくらに 触らないよう
気をつけて散歩している私

・・・・・・・・・


とりあえず 知ってる人に会わなくて良かったです



写真のない 
文章ばっかのブログにお付き合いくださり
ありがとうございました



おまけ
今年初の です
ももさくら7月5日 001A



ももさくら7月5日 003A
うちは こうやって一口大に切って
タッパーに入れておくんです

味が抜けるかもなんですが
この方が 手軽に食べられるので便利なんですよ




もちろん ももとさくらにも
ももさくら城東公園7月9日 032A



ももさくら城東公園7月9日 033A
早すぎて ブレブレです



ももさくら城東公園7月9日 034A

ももさく あっという間に 食べ終わっちゃいました

暑い時には やっぱりこれですね
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。(*^_^*)
あ~ 家も ”ワンワン”しちゃいますよ~
ソフィーは さくらちゃんと同じで お子ちゃまが恐くて・・・
モコさんは 遊ぼーう って ワンワン
カノンは ・・・・・ 全く吠えません・・・ 何なんだろう???
すいかは カノンは瞬殺 モコは いらな~い
ソフィーは・・・ それほど好きじゃないみたいなのに・・・
絶対あげない 末っ子です(笑)
よこさん ブルーな気分はふきとびましたかぁ??
本当 落ち込んだときは ”ワンコパワー”ですねぇ(^^♪
やっぱり さくらちゃん似てる~ ププ(笑) 

あれ~、ももちゃん、女子高生が苦手なんだか、それとも
自転車が苦手なのかどっちだろう~?
マリモはおじいさんが苦手なのか、草むらに立ちすくんでいると
小さな声で唸ったりしています。
あっ、でもウオーキングしているおじいさんが笑顔で寄ってくると
尻尾振ってるから全てのおじいさんが駄目なわけではないみたい。
どんな基準なのか聞いて見たい気がします。

スイカもこうしてカットしておくと食べやすそうですね。
うちではグレープフルーツは一房ずつ皮をむいてタッパに入れておきます。
こうしておかないと面倒くさがりのとーさんが食べてくれないのですよ(汗)

はじめまして。
なんだかうちと同じですね?白黒パピヨンさん、本当に良く吠えてくれます。
あやまって歩くのが忙しいですよ。
小さい子に散歩途中(白茶パピヨンを指さし)「この子パピヨンでしょ?」
(白黒を指して)「じゃーこの子はなに犬?」と聞かれます。
「この子もパピヨンだよ・・・。」と返しますが怪訝そうです。

白黒パピヨンは味がありますよね?

hosikanataさん

こんばんは♪
hosikanataさんのところも、ワンワンなんですか!?
でもモコちゃんのワンワンは、遊ぼうのワンワンなんですね。それにカノンちゃんは、全然吠えないんですか!
うちのもものは、完全に怒りのワンワンです(><)ホント羨ましいですぅ!!
ソフィーちゃん、小さい子どもが苦手なのも一緒なんですね。さくらは、子ども見るとフリーズしちゃいます(笑)
すいかは、2ワンとも瞬殺です(^^; “いらない!!”と言う言葉とは全く無縁のももさくです。

ブルーだったのは、自分ではどうしようもないことで落ちてたので、ももさくパワーを貰ってなんとか回復させてます。ありがとうございます(^^)
ワンコパワーは大きいです!!

本当に似てるよね!!いつかソフィーちゃんに会って、並んで写真撮ってみたいわぁ(*^^*)

miekoさん

いつもは女子高生にそんなに反応しないのに、この日に限ってなんか気に入らなかったみたいです(爆)
どちらかというと自転車の方が苦手かなぁ!!
杖をついてたりするお年寄りもだめだし、ビビリなので結構大きな音に反応して吠えてることが多いかな。
でも、毎回そうなるわけでもないから、ホント吠える基準がわかりません(><)
結局その日の気分なのかも(笑)
友好的なマリモちゃんの爪の垢煎じてぜひももに飲ませたいものです!!!

たしかに、グレープフルーツは剥いてあると、食べよう!って気になりますね(笑)
すいかも切っておいておくと、あっという間になくなりますもん。
なんて至れり尽くせりなできた嫁でしょう、私たちって・・・・・と自分でいってみたりして(爆)

ソレイユさん

こんばんは♪

ソレイユさんのとこの白黒パピちゃんも、吠えるんですか!?
そう!!何回も謝りながらお散歩してるのって、大変ですよね(><)ホント疲れます(汗)
あはは、うちもよく「えっ、これ犬種何?」とか「違う犬種だよね!!」とか、言われますよぉ。

うんうん、白黒の子が味があるっての、なんかわかるわー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

