スポンサーサイト


海を初めて見て・・・

19日は、お盆の間 仕事だった次女と
お墓参りに行ってきました



帰り 滑川の海へ立ち寄ってみることに

ももさくら 8月・~19日 030A

花火大会の時は この海上にあがるんですよ
娘たちが小さい頃は 堤防の上に横になって見上げて見てたりしてたわぁ
上から降ってくる感じで キレイだったのよね~



そういえば ももとさくらは
海初めて見たかも!!



波の音が怖いのか(でも波荒くないんだけど・・・)
ももは尻尾が下がって落ち着かなくて
さくらと並んだ写真撮りたかったのに 撮れずで断念



で 結局こうなりました(笑)
ももさくら 8月・~19日 034A
これ 笑ってるんじゃなくて
いわゆる雷怖い!の時と同じ顔です





ももさくら 8月・~19日 036A

さくらは・・・・
外に出た時のいつもの『ゲッ』って顔ですけどね(笑)




ももさくら 8月・~19日 038A
快晴~ではなかったんだけど
私自身も 久しぶりに見た海
キラキラしてて綺麗でした





ももさくら 8月・~19日 039A
そんなキレイな海を見ても
早く帰ろうオーラ全開の ももと




ももさくら 8月・~19日 040A
どこに行っても
何も見ても
マイペースでテンションの低い さくらでした
(一応 尻尾は上がってるんだけどね



もう少しお散歩しやすい時期になったら
また連れてってみようかな
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

海きれいですね~
我家は海は近いのですがこんなにきれいじゃないわ!
ももちゃんもさくらちゃんも人懐っこいのですか~
羨ましいです!早く涼しくなると良いですね~

Coucouのいくこさんへ

富山は、湾になっていて内海なので、海水浴場なんかはあんまり綺麗ではないんですよ(と、私は思ってるんだけど 笑)
ここもそんなにではないんですが、海面がキラキラして綺麗に見えてるのかもです(爆)

ももは、慣れてる人にはものすごく人懐っこいんですが、そうじゃない人には・・・・その差が半端ないくらい激しいんですよ(涙)
さくらは、結構人懐っこいんですがねぇ。
だから、人にもわんこにもフレンドリーな仔を見ると、もう羨ましくって羨ましくって(≧ω≦)

こんにちは♪

ももちゃんとさくらちゃんの 表情がおもしろい!!!
海~!!!
電車の窓から見るぐらいで ながらく近くで見てないなぁ・・・
もう少し涼しくなったら 見に行ってみようかなぁ~

海♪ キラキラで綺麗ですね~♪
自然の景色に癒されますね(^_-)-☆
花火大会の思い出・・♡
思い出の海を眺めて いい時間になりましたね~(*^^*)
・・・うふふ♡
ももちゃん、さくらちゃん、初めての海はびっくり☆だったかな??

irohaさんへ

私は久しぶりの海でちょっとテンション上がってるんだけど、もももさくらも『・・・・・』って感じなんだよね(汗)
そう!近くにいないとなかなか見る機会ってないよね!!
私も、涼しくなったらまた行ってみるつもり(^^)
irohaさんもぜひ!!!のえるくん、どんな顔するかな!??

nonnoさんへ

海自体はそんなに綺麗じゃないんだけど、海面は光に反射してキラキラ綺麗でしたよ(^^)
そうなの!久しぶりに海見たら、テンション上がって癒されたんだけど、ももとさくらは、どうも嫌だったみたい(笑)
花火大会は、子どもたちが大きくなると行かなくなってしまったけど、思い出したらなんだかまた行きたくなってきたわ(*^^*)あっ、でも父さんと行ってもねぇ・・・(爆)ももたちも怖がりそうだし、思い出だけにとどめておく事にするか(^^;

こんにちは~♪
うんうん うちもね? 今年初めて 風凛が「海」行ったの!
その時の拒否っぷりは ももちゃん・さくらちゃんに匹敵するほどの 嫌がりっぷりでした ^m^ 
ももちゃんの「帰るの!」の後ろ姿  カワイイね~♪ 
てか 分かりやすいね (*≧m≦*)

麦茶さんへ

あらっ、風太くん、凛ちゃんも拒否ちゃっちゃったのね!!
いつか喜んでくれるときがくるんだろうか、海(笑)

安定感あるよね!とちまたで評判のももの後ろ姿、可愛いでしょ、うふっ(*^^*)
そう、女は背中で語るのよ・・・『帰りたい』って(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

