スポンサーサイト


老体に鞭打って

7日 仕事が休みだった父さんと
前から行こうと言ってた称名滝に行ってきました



駐車場から滝まで30分ほど歩きます


ももさくら 称名滝9月7日 002A



お天気が良かったので ちょっと暑かったけど
途中水分補給しながら のぼっていきます
ももさくら 称名滝9月7日 001A



歩き始めて5分ほどで抱っこ!!だったさくらも
ところどころ歩かせていきました

ももさくら 称名滝9月7日 003A
歩いてるところを写真撮りたかったのに
瞬間 横から下りてきたおじさんに
2ワンとも視線が釘付け


吠えちゃ困るので 意識をこっちにむけるのに必死で
おちおち写真も撮れません




ももさくら 称名滝9月7日 004A
のぼり30分のあいだ 9割方抱っこだったさくら
1割歩いてた 貴重な写真(笑)



こんな どこ歩いてるかわからない写真の訳は・・・・・



今回せっかく買ったイチデジを持って行ったんですが
なにを思ったのか望遠レンズを付けて 
そのカメラだけを颯爽と肩にかけ歩き始めたんです



写真撮ろうと思ってカメラを構えてから初めて気づく
自分にビックリ




なので 滝について写真撮ろうと思っても

ももさくら 称名滝9月7日 008A
なんだぁ!?っていった写真になってます(涙)



実際はこんな感じで~す(スマホで撮影!!)
ももさくら 称名滝9月7日 006A




かろうじて滝が隅に・・・・・
ももさくら 称名滝9月7日 007A




ももさくら 称名滝9月7日 008A




歩いてのぼってきて暑かったんですが
滝の水しぶきが ミスト状になってあたるし
お肌にも良さそうで
とっても気持ちよかったです




ももさくの身体も 
クールダウンできてて ひんやり気持ちよさそうでした



ももさくら 称名滝9月7日 014A

ももさくら 称名滝9月7日 015A
帰り道 県警の飛行機ヘリコプターが・・・・

だれか怪我でもしたのかしら





老体に鞭打って歩いた1時間
さくらも帰りは結構歩いたし
カメラのレンズ以外は
満足な1日でした


スポンサーサイト

コメント


うわぁぁ~~^^
滝・滝・滝だぁぁぁ~~(^^)

凄く 大きな滝だね~!
迫力あるよ~
マイナスイオン最高だよね^^

私も また 滝・・・・
いきた~いv-441

わぁ~♪ 滝! 
・・こちらの滝も、いいところですね~(*^^*)
滝って、なぜか、引きつけられますね~♡
マイナスイオンたっぷり♪ 
澄んだ空気をすって、からだが生き返りそう~♡
滝のしぶきのミスト♡ いいですね~♪ (^_-)-☆

こんにちは~♪
おっ!デジイチ デビューしたんですね おめでとう~♪
うんうん 迫力ある滝の流れと周りの緑が とっても綺麗よぉ~ ^m^
そのうえ さすが望遠! ヘリコプターもしっかり! (笑

こんなに離れてても ミストが飛んでくるのはいいね~
暑くても がんばれそう!

滝は良いですよね~、我が家大好きです♪
マイナスイオンたっぷりで、癒されますよね~♪
そうそう、ミストがまた気持ち良いのよね!
イチデジのお写真、とってもキレイに撮れてますよ~☆

ももちゃん、さくらちゃんも、リフレッシュできたかな~?(^w^)

滝涼しそうですね~♪

さくらちゃんは抱っこ星人なんだ(笑)
我が家のクララも筋金入りの抱っこ星人ですが
もかも腰が悪くなってから抱っこ星人になりました~(^^ゞ

望遠レンズを初めて使った時は私も戸惑いましたよ!
広角レンズに比べて、ここまで距離が必要?って(^^ゞ
でも望遠でズームしてピントがバッチリ合えば
とっても素敵な写真が撮れるので頑張ってくださいね(^.^)

素敵な風景ですね。
頑張って登った甲斐がありましたね。
ももちゃん、さくらちゃんも頑張って歩いたんですね。(1割でもOK)
私もイチデジ買ってから、毎日撮りまくってます。

また、来ます。

papiruiママさんへ

これ、日本一落差のある称名滝っていうんですよ(たしかそうだったはず  ^^;)
滝って、マイナスイオン出てるからかなぁ、なんかいいんですよね(^^)

papiruiママさんも滝行ってこられてましたもんね!!
暑いときは、滝の水しぶき最高ですね(#^^#)

nonnoさんへ

これ、一応日本一の落差を誇る称名滝っていうんですよ!
マイナスイオンたっぷりのミストを浴びて、乾いた身体と心、潤わせてきましたよ(^^)v
山道を歩いた疲れも吹っ飛んだ気がしましたね(気持ちだけかい!?)
やっぱり自然はいいですねぇ(*^^*)って普段いるところも、田舎なんですけどね(笑)

麦茶さんへ

ありがとう~!!でもイマイチというか、なかなか使いこなせないのよねぇ(><)
しかも、せっかく望遠付けてたのに、もうちょっと大きく撮ればいいのにねぇ・・・ヘリコプター(笑)
まさしく“豚に真珠”“猫に小判”って感じ(^^;

350mの落差がある滝なので(四段構成らしい)水しぶきは結構飛んできてたわ!!
初夏の雪解け水の頃は、もっと迫力あるんだけどね
抱っこのさくらを抱えてのぼってきて汗だくだったけど、すっかり汗も引き気分爽快でおりていけたわ!!

ひとしんさんへ

うんうん!ひとしくん、よく滝に行ってられますよね!!
マイナスイオンたっぷりのミストは、乾ききった身体と心を潤してくれますわ(笑)
滝って久しぶりに行ったんだけど、ものすごーく癒されましたね(*^^*)

写真は、ホント恥ずかしいくらいへたっぴーで(><)
なかなか使いこなせません!!

えっ!ももとさくら!?暑い中たくさん歩かされたわ・・・とか、なんだか水しぶきがかかって濡れちゃったわ・・・とか思ってないと思うわ・・・きっと(爆)
飼い主同様、リフレッシュしてるに違いないわ・・・おほほほ

クラもかママさんへ

歩いてのぼって、ものすごく暑かったんだけど、水しぶき浴びて一気に涼しくなりましたよ!!
マイナスイオンがとっても気持ちよかったです(^^)

あらぁ、クララちゃんも抱っこ派なんですね!!
さくらは子供も苦手なので、見かけたり声が聞こえたりするだけで、一歩も動かなくなって抱っこ星人になっちゃいます(><)
まあ、抱っこ出来るのは幸せなことと思うことにしますわ ^m^

カメラはなかなか使いこなせなくて“豚に真珠”状態ですが、なんとか頑張ってとにかくカメラに慣れることから始めていきたいと思いまーす(^^)/

ポンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/

ほとんどさくらを抱っこしてのぼったので、暑いわ疲れるわだったんだけど、雄大な滝を見たら気分爽快!マイナスイオン浴びてリフレッシュできました!!
ももは6キロもあるので、頑張って歩いてもらうしかないんですが、1.8キロのさくらは、動かなくなるとつい抱っこしちゃうんですよねぇ(^^;
ええ、一割歩いただけ良しとしますわ(笑)

ポンママさんもイチデジ持ってるんですね!
やっぱり枚数撮らないと慣れないですよねぇ(特におばちゃんの私は・・・爆)
うん、私も頑張ろうっと ^m^


はーい よろしくお願いしまーす(#^^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

