スポンサーサイト


結局さくらのしっぽは・・・

昨日は petyさんでのシャンプーの日




シャンプー後のももと
ももさくら 9月12日petyさん 001A
この日は なんだかテンション高めなももさん




さくら~
ももさくら 9月12日petyさん 002A
いつもと変わらぬテンションのさくらさん




で 結局さくらのしっぽ毛はどうしたかといいますと・・・・・


やっぱり切ったらもったいないのと
どこの状態で切るかで 短すぎになってしまうかもということだったので
とりあえず このままにしておくことにしました


みなさんからのコメントにも
「もったいないよ~!」
「切らない方がいいんじゃなーい!!」とあって

「やっぱり 切らなくて正解だったわ!!」と
なぜか どや顔になった飼い主だったのでした(笑)


みなさま ありがとうございました





さて シャンプー後は
お散歩しながらお家に帰りましたよ


ももさくら 9月12日petyさん 007A
うんうん まだしっぽで掃除してないから大丈夫そうですね



ももさくら 9月12日petyさん 006A
もう 切らなかったからいいじゃないのぉ~






家の近くまできたら 
父さんが帰ってきてたので
「あっ 父さんだよ!!」って言ったら
ももさくら 9月12日petyさん 008A
ダッシュで駆け出した ももさくでした

もちろん 私も走らされたので
写真が ブレブレ~
スポンサーサイト

コメント


うんうん^^
切ったら あかん~
さくらちゃんは フッサ~が お似合いよっ♪
 歩いてる時の お二人さん 
本当に お話してるみたいだね(^^)♪
仲良し~v-238

さくらちゃんは小さいのに毛ぶきが立派で羨ましいわ~
我が家のもかは本当にウスゲ~なんですよ(^^ゞ

パピヨンの毛は一度切ると伸びるのに時間がかかります~
さくらちゃんは切らなくて正解だと思いますよ(^.^)

そのフサフサ毛を分けて欲しいでちゅー!って
うちのもかが言ってます(笑)

こんにちわ

さくらちゃん尻尾の毛切られなくて良かったね(笑)
でもちょっと切りたい時ありますね~
でも勇気がない私です
さくらちゃん毛が綺麗ですね~いいな~
ホントイミュウにも分けて~(笑)

さくらちゃんのお尻尾、守られて良かったです~。
ほっとしました。
パピヨンという犬種は、子犬の時と成長してからでは容貌が
かなり違ってきますから、おもしろいですよね~。
そして冒険でもありますね。

うんうん さくらちゃん切らなかったのね♪
パピヨン て感じでステキよぉ。
うちは 耳毛がスカスカだから せめて尻毛だけでも! て 尻&シッポの毛切れないの・・・ (涙
たまに うんPが付いた毛で 座られることあるけど・・・ ><
て ももちゃん・さくらちゃんは 耳毛もフッサフサね!  
羨ましい~ ^m^ 

papiruiママさんへ

もうホント切らなくて良かったよ~♪

ねっ、きっとなんか話してるよね!!
聞いてみたいけど、聞けたら、えっ!ってなりそうで怖いわ(笑)
身体の大きさは全然違うけど、姉妹っていうよりは親子みたいに仲良しさんなんです(*^^*)

クラもかママさんへ

えっ、そうなんですか!?
いやあ、ホント切らなくて良かったですよぉ~

はい、毛ぶきだけは立派なさくらです(笑)
もかちゃん薄毛!?うちのももは、量は多いんだけど長さがねぇ・・・・・
なんか切りっぱなしみたいな毛になってるんですよね(><)
もかちゃんにあげる前に、私がもらわないと!!って、ももが言ってます(笑)

Coucouのいくこさんへ

はい、ホント切らなくて良かったです ^m^
そうそう、わかりますぅ~!お尻のとことか、うんPついたりすると、「切っちゃうか!?」って思っちゃたりして・・・
でも切ると絶対後悔しそうです!!
さくらは、ふわってしてるんですが、ももはバッサーって感じで、同じパピヨンでこうも違うのかしらって思いますよ(^^;
なので、イミューちゃんに分けてあげる前に、ももにわけなきゃいけないんですよ!!(笑)

ソレイユさんへ

さくらのお尻尾、心配していただいてありがとうございまーす(笑)
そうそう、子犬の時と顔違いますよね!!
毛の感じも子犬の時は、綿毛みたいでにわっふわで、それで換毛期を経てゴージャスになってくんですよね(ももは、ならなかったけど・・・涙)
たしかに!冒険っていうのわかります~ ^m^

麦茶さんへ

はい、結局切らなかったんですよ~
そうなの!さくらは小さいけど、ザ・パピヨンって感じなんですよね(*^^*)

あははは、わかるぅ~!何!?てかき分けてみたら、固まったブツがあって、「えっ、さっき私の顔に座ってたわよね!?」ってなこともあったり・・・・・笑

ももは、毛量はまあまああるんだけど、長さがねえ・・・・なんかバッサーってしてるのよねぇ(><)
耳毛も、顔の大きさに比べたら短いし・・・
エルビスだけは一丁前なんだけどね ^m^

こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
とっても綺麗なパピヨンちゃんですね。
ももちゃんとさくらちゃんっていうんですね。
しっぽの毛は切らないで絶対正解ですね。
こんなに綺麗なシッポ、切ったらもったいないですもん。

また、遊びにきますね。

ポンママさんへ

こんばんは♪ お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ももさくのこと綺麗って言ってくださってありがとうございます(*^^*)

しっぽ毛はホント切らなくて良かったって思います♪
万が一伸びなかったら、ものすごーく後悔してるとこでした!!

これからもよろしくお願いしますね(#^^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

