スポンサーサイト


ご近所散歩は・・・

もう10月ですねぇ
早いものです


台風の被害の大きかったところもあると思いますが
みなさまのところは大丈夫でしたか?




朝から雨のももさく地方

外ちっこ派のももにとっては大変です


合羽を着るのも嫌
雨の中出るのも嫌
かといって おうちでするのも・・・イヤ なもも

困ったものです


ようやく雨もあがったころに お散歩へ

ももさくら 10月1日散歩 001A


ももさくら 10月1日散歩 002A
匂いチェックしながらお散歩を堪能してるもも


しかし この時間がまた問題なんです

ご近所散歩のコースが小学生の通学路になってるんですが
子供が苦手なさくら
ちょうど下校時間と重なったので
最初からこの状態です
ももさくら 10月1日散歩 004A
『おろすんじゃないわよ!!』の目力がすごい・・・




連れてくるんじゃなかったわよ!と思いつつ
子供のいないところで下におろすと・・・・
ももさくら 10月1日散歩 005A
おおー 歩けるじゃないのぉ~



ももさくら 10月1日散歩 006A
っていうか もう2歳なんだから歩きなさいよねぇ~




なんて言ってたら またこの状態に

ももさくら 10月1日散歩 007A
さくらぁ 顔が死んでるけど・・・・




ほら!歩いてごらんってしても
頑なに動きません


ももさくら 10月1日散歩 009A
小さいのに 結構な力で固まります


ももさくら 10月1日散歩 010A
もちろんそのたびにももも止まってしまうんですよね




ももさくら 10月1日散歩 013A
『抱っこ!!』

さくら~ 顔がこわいよぉ~


ももさくら 10月1日散歩 012A

まったく 散歩にならないよね~
忍耐のももなのです
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
あら ももちゃんはトイレ「お外派」なんですね。
そら よこさん大変だね~ ^^; 雨降ったら 困るもんね。
でも さくらちゃんは家派なの? それまた 不思議!
ももちゃん見てて 外派にならなかったんだね。
うちは ふたりとも家でも外でもOkなんだけど、トイレシート消費量も半端ないから、どっちがいいかな~? てよく思うの。

ところで さくらちゃんの表情 分かり易くていいね ^m^ 「抱っこ!」てね (笑

あらら・・
さくらちゃんはお子ちゃまが苦手なんですね。
この真剣な眼差しが全てを物語っています。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ももちゃんは大丈夫なんですね。
さくらちゃんが歩くまでもう少し待っててあげてね。

こんにちわ

ももちゃんイミュウと全く一緒です
カッパ着ないし雨嫌いだし外でしかしないし。。。
それにさくらちゃんの子供嫌いまで同じだわ!
困った犬でしょ(笑)
さくらちゃん固まってるね~
イミュウは臥せて踏ん張るのよ~
ももちゃん怒ってる~(笑)
お二人さん違ってて面白いですね~

あは。 お外派☆は 雨降りの日に困りますよね~。
しいたも 外派なので 雨が続くと・・トホホ・・です(*^^*)
おろすんじゃないわよっ
・・の さくらちゃん、目力すごい~(笑)
わんこって 人間の言葉を話さないのに、
上手に 自分の意志を 伝えますよね~~(^m^)
さくらちゃん、そんなお顔も かわいいよ~♪

今日は~
あはは~ 行動パターンまで一緒!!
ソフィーも お子ちゃま大嫌いで 道で固まって動かなくなる(^_^;)
当然抱っこ要求 (笑) 小さい癖に 何だか頑固!!
でも お子ちゃま達はより小さい ソフィーが好きで寄ってくる
”可愛い~ チワワ”ってね~(違うよ~v-8)悪循環です 

よこさん地方台風被害無くて良かったですね~(^^♪

麦茶さんへ

そうなのよぉ~、最初は家でできてたんだけど、いつに頃からか外でしかしなくなっちゃって(><)
そのくせ雨だと出たがらなくて、ほんと困った子だわ(^^;
さくらは、風凛ちゃんたちと同じで、どっちでもできるのよ。
そのさくらを見習って欲しかったわ!!
トイレシートの消費量はかかるけど、年取った時のこと考えると、絶対家でできたほうがいいからねぇ・・・

うん さくらわかりやすいでしょう~!!
意思表示だけは、一丁前にしっかりしてるわ(笑)

ポンママさんへ

そうなんですよ、以前お散歩の途中で子供に急に抱き上げられてから、苦手になっちゃったんです(><)
もう、抱っこしてもらうのに必死ですよ(笑)
ももも苦手な方なんだけど、固まって動けなくなるということはないんですよね。
ももだけの時は、さくさく歩けてお散歩時間も結構とれたんだけど、さくらが来てからはなんだかゆるーいお散歩になっちゃいました(^^;
なので ついつい抱っこしちゃうんですよね・・・

Coucouのいくこさんへ

あらぁ、イミュウちゃんもなんですか!?
家でもできるようになってくれたらいいんだけど、なかなか上手くいきませんね(><)
それに飼い主も大変ですしね!!
あっ、ももも子供は苦手なんですよ。というか、嫌いですわ!!(爆)

さくらは、あんな小さいんだけど全身に力いれて固まってますよ~
そうそう!嫌だと伏せて踏ん張るよねぇ!!もももするわぁ~
あれこそ全身でいやいやアピールです(+_+)

nonnoさんへ

そうなんですよねぇ~、これからの時期ますます雨の日が多くなってくるのでホント困っちゃいます!
しいたくんだけ外派なんですか!?ろこなちゃんたちはお家でも大丈夫なんですね。
うちもさくらは、お家でもできるんですよね。真似てくれればいいんだけどなかなかうまくいきませんわ(><)
この日のさくらの目力は特に凄かったです(笑)よっぽど嫌だったんでしょうね!
まさしく“目は口ほどにものを言う”ですね ^m^

hosikanataさんへ

え~、そうなの!?ソフィちゃんもなのね!!
そうそう!こどもが、小さいから寄ってくる寄ってくる!!
で、繰り返すのよね(^^;
姿が見えなくても子供の声が聞こえただけで、固まってるもん(笑)

あはは、うちも言われる~「チワワ?」って!!
なおさらソフィちゃんとさくら、一度会わせてみたいくなったわぁ ^m^

ありがとうございます♪
hosikanataさんのところは大丈夫でしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

