スポンサーサイト


マウントは・・・・

マウント話です



その相手は 
ぬいぐるみだったり
クッションだったり
多頭飼いなら 同居犬だったり


ももも 以前は座布団にしてました


最近は あんまりしなくなったけど
たまに こんなのにしてます

ももさくら 9月12日petyさん 011A



ももさくら 9月12日petyさん 013A

不安定なので しにくいみたい
なので すぐにやめるんですよね






さて うちのさくらさんはというと・・・・・



マウントはここでしかしたことありません




ももさくら アミーゴ他 014A
最初見たとき 
えっ!?って思って すぐに離したりしてたんです


上下関係をつけるためだわ!!と言われたりもしました



でも見てると ももが嫌がる風でもないんですよね



嫌だ!って時は 立っていっちゃうし
(嫌!というか うざったいというか・・・)




さくらも そうなると 追っかけるわけでもなく



でもそれ以外は こんな感じで全く動かないし
しまいには 寝てたりするんですよね


だから 上下関係とか言うより
ももに甘えてるみたいなのかなぁって思ってます




笑っちゃうのが いつも後ろ向きなんですよ(笑)


ここで へこへこしてるんです!!




ももさくら アミーゴ他 015A



ももさくら アミーゴ他 016A
激しく動くさくら

そして 微動だにしないもも





ももさくら 8月・~19日 022A
たまに 頭のとこにいってます!!

首筋のマッサージでもしてるのかしら








ももさくら 8月・~19日 021A

いや その状態でこっちみられても・・・・(笑)




マウントっていろんな意味があると思うんですが
うちの場合は 上下関係というよりは
スキンシップだったり
さくらが安心するための行為なのかなって
親バカは思ってます!!



ももも嫌がってないですしね
無理にやめさせず
このままでいいかなぁ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
すごい! すごいよ ももちゃん! 全然 余裕のお顔だもん ^m^
てか 全く微動だにもしてないけど・・・ (笑
うん よこさんの言うとおり これは上下関係じゃなさそうだね!
きっと ふたりのスキンシップなんだね~♪

うちは 風太がももちゃんと同じで ベットかぬいぐるみで! 
凛は まだ1度もしたことないの~ おこちゃまだから ^m^ うふ


わあああ~
初めてみた~!!
ももちゃん 全く 嫌がってないね~(*´∇`*)
やっぱスキンシップなのかなぁ・・・^m^

うちは パピが 私と ねぇねの足に やるんだよね><
特に 私の 足が お気に入り~~
この太さが ちょうどいいのかしら。。。ブヒッ
ルイは 全く やらないの(^o^)

スキンシップで ももちゃんが 嫌がってないなら
無理に 止めさせなくても いいんじゃない??

ももちゃん凄い包容力ですね(*´∀`*)

うちはもかちんが私の足とぬいぐるみでヘコヘコしてます(笑)
クララは上下関係をはっきりさせるためにもかちんが一歳
くらいで態度がデカくなった時にもかにマウントしただけで
その後はまったくヘコヘコしないですね・・・!

さくらちゃんのその姿・・・可愛いけど笑ってしまいました(#^.^#)
優しいお姉ちゃんに甘えてるって感じがいいですね~(*´∀`*)

はじめまして!
コメントありがとうございました(*^_^*)

さくらちゃん、ももちゃんとスキンシップとると安心するんでしょうか...
ももちゃんが、嫌がらないなら良いですよね!
とっても優しいお姉ちゃんですよね~
最後の写真では、完全にももちゃんの背中に乗って可愛い♪

おはようございます♪
マウントかぁ~。
ぷりはちょっと大きめのキティちゃんにマウントかけてますよ(笑)
他にもちょっと大きめのぬいぐるみあるのに
なぜキティちゃんを選んだかは?なんだけど。
さくらちゃんの真剣なお顔、可愛いですよぉ~。
ちょっとだけ笑っちゃったんだけどね~。

リンクのお申し出ありがとうございました。
私も早速貼らせて頂いちゃいました♪

おはようございます♪

ももちゃん 何事もどうじません!!!って感じで まったりしてますねぇ(*゚▽゚*)
のえも マウントします!!!
だいたい ダンナの足で・・・
構って欲しい時とか 甘えたい感じでやってます
私的には やめさせたいなぁって思ってたんだけど ダンナがいたって気にしてないみたいなんで まぁいいっか~って感じです
たまに 子供の足でも やってますけどねぇ・・・

うちも上下関係でやってる感じはないです!!!
きっと さくらちゃんも ももちゃんに甘えてるんですよ~ヽ(;▽;)ノ
最後の写真 かわいいなぁ

さくらちゃんとももちゃんのマウントしている行動と
うちのシンバがポンにしている行動とは明らかちがいますね。
シンバがまだ赤ちゃんだからという事もあるんでしょうが
シンバは明らかにポンにくっつきたくて仕方がないといった様子です。
ポンはいい迷惑でしょうが・・・(^_^;)
さくらちゃんの行動はやっぱりももちゃんと遊びたいって感じで
決して上下関係を表す行動ではないみたいですね。
ワンコ同士がよければそれでいいんでしょうね。
いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

へぇ~。 おもしろい~。
ももちゃんは どっしりと 構えてますね~。(*^^*)

しいた・・たまにお会いするわんこちゃんに
うかれて まさにマウント・・・しようとすることがあったので・・・・
・・要注意人(犬)物・・・・☆ (@_@;) あちゃー。

ももちゃんとさくらちゃんのは  じゃれてるような・・ 
よこさんの言うとおり、スキンシップ♪ って、感じがする~♪
2わん、仲良しで、お写真、かわいいなぁ~って、思っちゃいました♪ 
 

確かに、スキンシップに見えますね~^^
ももちゃんに逆さまになってマウントするさくらちゃん、
可愛いですね~♪
ももちゃんも、全然いやがってないし!!

ひとしは去勢したのに毛布にヘコヘコするんですよー
ひとしの場合は、「やめなさーい!」って言われるのを
待ってるみたいです(笑)

最後から2番目のお写真、マッサージしてるみたいで
とっても可愛い~♪

麦茶さんへ

さくらがのってても全く気にならないのか、それとも気付いてないのか(いや、それはないわよね・・)、微動だにしないのが可笑しいのよね ^m^
いろんな意味で大きい女です(笑)
何もこんなスキンシップの取りかたしなくても、他にいろんなスキンシップの仕方あると思うんだけど・・・(^^;
まあ、本人(犬)たちがいいんならそれでいいんだろう!!ということで(^^)

あらぁ、凛ちゃんはまだマウントしたことないんだね。
それじゃあ、さくらが正しいマウントの仕方教えてあげましょう!!!
えっ、いらないって!?遠慮しなくてもいいわよぉ~ うふっ ^m^

papiruiママさんへ

そうなんですよ~!嫌がってないというか、全く気になってないというか・・・
さくらは、甘えてるという感じかなぁ・・・
ももは、マッサージでも受けてる感じなのかも(笑)

パピちゃんは対人なのね!!足はつかむにはいい太さなのかもね・・・ ^m^

最初見たときひいたんだけど、最近は微笑ましく見守ってるわ(^_^;)

クラもかママさんへ

包容力だったらいいんだけど、鈍感なだけだったりして(笑)
やっぱり足とかぬいぐるみって多いですよね!ももも以前は私の腕とか掴んでたりしてたし・・・
さくらは、ももにしかしたことないんですよね~
腕もぬいぐるみも、見向きもしません!!!

クララちゃんはそうだったんですね。やっぱり色々な理由ありますよね。
まあうちの場合は、ももに負担もかかってなさそうだしこのままにしておこうと思ってます(^^)

身体の大きさが違うので、親ガメの背中に子亀が・・・って感じで笑っちゃうんですよね ^m^

Hidemamaさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます(#^.^#)

さくらは、ペットショップに兄弟犬と一緒にいたからか、誰かにくっついていたがるんですよね。
他のものにマウントしたことが全くなくて、ももだけが対象なんですよ^m^
ももは母性が強いので、さくらの行為も許せてるのかなって思ったりして・・・・

そうなんですよ!体格差があるからなんだけど、完璧に乗ってるさくらが可笑しくって(笑)

ぷり☆ママさんへ

あらっ、ぷりちゃんもマウントするんですね!!それもキティちゃんに・・・
キティちゃんにマウントしてるぷりちゃんの姿・・・なんかめっちゃ可愛い感じがする~(*^。^*)

そうなんですよ!さくらの真剣な顔可笑しいでしょ!?それに対してももの無表情がなんとも言えません(笑)

リンクの件ありがとうございました♪♪

irohaさんへ

そうなの!身体が大きいからなおさら、動じなさぶりがすごいでしょ!!(笑)
あらっ、のえちゃんはパパさんなのね!!
自分の力を誇示するマウントもあるんだろうけど、のえちゃんとかさくらのはやっぱり甘えてるって感じですよね(#^.^#)
よそのわんちゃんにしたら止めさせないといけないけどね、まあ微笑ましく見守ることにしますわ!

ねっ、この写真笑っちゃうでしょ!!いつもはなかなか2ワン揃ってこっちに目線くれないのに、あの状態でこっち見てるからもう可笑しくって、思わず吹いちゃったよ ^m^

ポンママさんへ

そっか、シンバくんまだ赤ちゃんですものね!ひと肌が恋しいというか、誰かにくっついて安心したいって感じなのですね!

さくらはももが寝てると、こっそり近付いて行って上にのってへこへこしてます(笑)
ももが、牙をむくくらい嫌がったら止めさせなきゃいけないんだろうけど、とりあえずは全く気にしてないみたいなんで、このまま微笑ましく見守りますわ(*^。^*)

nonnoさんへ

どっしりと構えすぎててなんか笑っちゃうんですけどね ^m^

よそのわんちゃんにしちゃうと、ちょっと困りますよね・・・
まあうちの場合は、ホントももが気にしてないので、スキンシップということで(さくらだけだけどね・・)このままにしておこうと思ってます♪
ももにとっても、腕のいい“マッサージ師さくら”とでもいったとこでしょうかね(笑)

ひとしんさんへ

さくらは、絶対相手はももだし、そして必ず後ろ向き!!その拘りは半端ないです(笑)
6キロのももにとって、1.6キロのさくらが上にのっても屁でもないんでしょうね ^m^
うちも2わんとも避妊手術してあるんだけど、そんなの関係ないんですね!!
あらっ、ひとしくんは『やめなさーい!』って言われるの待ってるの!?もしかしてひとしくん“ドM”??(笑)

そうなの!マッサージしてるみたいでしょ!!今度“マッサージ師 さくら”ひとしくんにもお貸ししましょうか!? ^m^
いい腕持ってるわよぉ~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

