スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのこ記念日

17日はさくらのうちの子記念日です


ずっと2ワン目が欲しいって言ってたけど 
なかなかいいめぐり合いがなかったのと
じいじが「小さいのが来たらももが嫌がるかも知れなくて可哀そうだ!!」と言って反対してたのもあって実現しなかったんです




一昨年じいじに病気が見つかって入院したとき
ほとんど一人でお留守番したことのなかったももが
寂しいかもしれんからもう1匹飼おうか!!ということになり
砺波のペットショップにいた仔を見に行くことに




ももも連れて行き
気になってた仔のお尻の匂いを嗅がせてみても
吠えなかったので大丈夫だろうと
おうちに一緒に連れて帰ってきたんです



次の日に3ケ月になるという仔でした
携帯 405A
名前は “もも”ときたらやっぱり“さくら”よね!と
安易に決定




携帯 409A
誰かにくっ付いているのが大好きなさくら




携帯 407A
ももが優しく覗き込んでます




携帯 415A


携帯 428A


携帯 424A
さくら ちょこんと座ってるぅ~



携帯 420A


携帯 431A


携帯 432A


携帯 004A

ももは 怖がりの暴れん坊なんだけど
もともと母性の強い子なんです

だから さくらとは姉妹というより
母のように接してる感じがします


だから マウントしてても怒らないんだろうね(笑)



さくら うちに来てくれてありがとうね
もも さくらのこと守っててくれて ありがとうね

スポンサーサイト

コメント

さくらちゃん うちのこ記念日 おめでとう♪

ももちゃんも 妹ができた記念日 おめでとう♪

小さい頃の さくらちゃん ホント小さくて お顔も幼くて カワイイねぇ♪
ちょこんと 誰かのそばにひっついて・・・

それぞれ 出会いがあって おうちにお迎えして・・・
ご縁って ステキですねぇ(*゚▽゚*)

これからも 家族みんなで 楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいねぇ♪

さくらちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
小さいさくらちゃん、かわいい~♡
いまとかわらない 面影が・・ありますね~(*^^*)
ちょこんと おすわり姿♡ も とっても 愛らしいわん♡
これからも、家族仲良く・・・ 
健康で・・暮らせますように~(^_-)-☆

さくらちゃん、うちの仔記念日おめでとう!
さくらちゃん、小さいときもおとなしそう。ももちゃんも守りたくなるわ~
小春はいつも臨戦態勢だからなぁ。小夏も嫌がるよねぇ。
ももちゃんに母性愛を教えてほしいわ。

さくらちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
3か月になるころにおうちにやってきたのね。
小さい時から小柄で可愛かったね~。

小さなさくらちゃんを見てももちゃんは守ってあげなくちゃって
お母さんのように接してくれたんですね。
2頭目をお迎えする時は先住犬との関係が心配とも言いますが
ももちゃんとさくらちゃんに関しては何も心配することがなかったみたいね。
これからもももお姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね。


さくらちゃん❤ うちの子記念日おめでと~❤
可愛い可愛いさくらちゃん♪
優しいももちゃんに 守ってもらいながら
幸せに 育っていったんだね^^
これからも ずっとずっと よこさん家のみんなと ももちゃんと
色々な 楽しい思い出を いっぱい 作っていってね❤

さくらちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます!

小さい頃も可愛いですね~
名前のお話ですが、ももときたら、さくら...とあり、うんうんと思いました。
我が家の娘達の名前がそうなんです(笑)
ももの後に一文字つきますが...

ももちゃんの優しさも素敵ですね♪

こんにちわ

さくらちゃん おうち記念日 おめでとう~♪
小っちゃいさくらちゃん可愛いですね~
フワフワ真ん丸さん~
ももちゃんって母性が強いこなんですね。
マウントの記事でちょと驚きました
許して守ってあげてるって素敵な姉妹ですね
姉妹っていいな~羨ましいです

さくらちゃん、お家のコ記念おめでとうございます~☆
パピーのさくらちゃん、この頃からとってもカワユイですね^^

ももちゃん、さくらちゃんを我が子のように思っているなんて
とっても素敵です☆
優しく覗き込んでいる写真、すごく愛情を感じますね♪

これからも仲良しで楽しく過ごしてね♪(^∀^)ノ

さくらちゃん おうち記念日おめでとう~ ヽ(≧▽≦)/ 
もう~ パピーの頃から めっちゃ可愛かったのね~♪

最後の写真 ももちゃんがさくらちゃん抱っこしてるみたい ^m^
ほんとに 仲良し姉妹だね~♪ 微笑ましいわ~♪
ふうりんなんて こんなに近付いてるときの写真は 必ずムキッ歯なんだもん・・・ >< 

ポンも最近、シンバがマウントみたいな事をしても
本気では怒らなくなりました。
ポンの場合は父性が目覚めたんでしょうか。(笑)
ももちゃんとさくらちゃんのように
これからも仲良くやってほしいと思います。

irohaさんへ

ありがとうございます♪
いつまでも赤ちゃんのような気がしてたんだけど、こうやって写真見ると、やっぱり大人の顔になってきたんだなぁって改めて思います。

そうですね、縁あって来てくれた子ですものね、これからもみんなで楽しい思い出たくさん作っていきたいと思います(#^.^#)

nonnoさんへ

ありがとうございます♪
そうですね、顔の黒かったところはだいぶ抜けてきたけど、面影はありますね(^^)
身体が大きくならなかったから、なおさらなんでしょうね。

いつまでも元気で健康に、楽しく過ごしていきたいなって思います(#^.^#)

小夏ママさんへ

ありがとうございます♪
さくらはものすごーく内弁慶なので、家では結構やんちゃもんなんですよ(*^。^*)
小さいときは、ももによく突っかかってってました。
そんな時ももは、さくらの上がれなかったソファに避難してましたけどね ^m^
小夏ちゃんと小春ちゃんは、仲のいい姉妹って感じに見えますよ(#^.^#)

miekoさんへ

ありがとうございます♪
もともと小さかったんですが、お腹が弱くよく壊してて身体になかなか栄養がいきわたらなかったのか、身体は小さいまんまでしたね。
ももは、動きの読めない子犬が苦手だったので心配ではありましたが、なんとか受け入れてくれたのでホッと一安心だったんですよ。
これからも元気に楽しく過ごしていってくれたらって思います(#^.^#)

papiruiママさんへ

ありがとうございます♪
ももとさくらは、大きさが全然違うので、対等に遊ぶと一瞬でさくらが吹っ飛んでしまいそうなんですよね(笑)
ももはそれがわかってるのか、いつも下になってさくらを遊ばせてくれるんですよ(*^。^*)
そんなのを見て、親子みたいだよねっていつも言ってるんですよ!!

これからも楽しく元気に過ごしていってくれたらって思ってます(^^)

Hidemamaさんへ

ありがとうございます♪
あらっ、Hidemamaさんのとこそうなんですね!!
うちの娘たちは、長女を千尋としたので、次女は千晶でしょう!!と千つながりでつけちゃいましたよ(笑)
まっ、そんなもんですよね ^m^(えっ、うちだけ!?)

ももは、この優しさをほかのわんちゃんにも出してくれたらいいんですがね(爆)

Coucouのいくこさんへ

ありがとうございます♪
さくらは 小さいけど毛ぶきだけはよくて、ちまっとしてるから真ん丸なんですよね~(#^.^#)
ももはよそではガウリん坊だけど、さくらにだけは寛大な心をもって接してくれてるんです!
よその子にもその心で対してくれればいいんですけどね(笑)

ももは、結構難しい子だったので2ワン目はずいぶん悩んだんですが、心配するほどではなかったのでホント良かったです。
イミュウちゃんのとこもどうですか!?
お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

ひとしんさんへ

ありがとうございます♪
身体が小さいまんまなので、いつまでもパピーの扱いをしてしまうんですよね。

そうなの、ももはさくらのこと絶対我が子と思ってる!って思ってる親バカな私です(笑)
あの覗き込んでる写真は、ボケてて上手には撮れてないんだけど、好きな写真なんです(*^。^*)

ももとさくら、これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思ってます!!
お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

麦茶さんへ

ありがとうございます♪
さくらはちまっとしてるからかなぁ~、可愛かったのよねぇ(ザ・親バカ!!)

そうなの!!あれ抱っこしてるみたいでしょ!!
ホントはおもちゃ取り合ってるんだけどね(笑)だからももの顔が実に真剣なの~ ^m^
うちは身体の大きさが違いすぎるから、対等には遊べないのよ!!(-"-)
風ちゃんと凛ちゃんみたいに、一緒に走り回ってくれたらいいんだけどね

お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

ポンママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そうだわ!ポンさま、きっと父性が芽生えたのよ!!
シンバくんのお顔を、ポンさまがものすごく優しそうな表情で覗き込んでたもの(#^.^#)

うちは、一緒に追っかけっこしたりはしないけど、お互いの存在を感じながら楽しく元気に過ごしていってくれたらって思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。