スポンサーサイト


雪です・・・

8日の夕方から本格的に降り始め
9日朝起きたらこんなんなってました

ももさくら12月8~10日 001A



ももさくら12月8~10日 007A
こんなに早い時期に こんなに積もるなんて
私の短い(?)人生の中でも初なんじゃないかなぁ~


はぁ~ 嫌になってくるぅぅぅ~



と そんなこと思ってる私とは違い この方
ももさくら12月8~10日 002A
道なき道を ずんずんと進んでいきます


雨の時なんか お外ちっこのくせに
外に出るの嫌!カッパ着るのなんて信じられない!!のももさん



雪だと違います!!
「お散歩行くよ~」って言ったら
テンション高めで玄関出てきて
カッパも全く嫌がらず 着るんですよね



この違い!!なんなんでしょう

なんか匂いでもするのかしらねぇ~



とにかく 大喜びです

ももさくら12月8~10日 003A




「もう 帰ろうよ!!」って言っても
ももさくら12月8~10日 009A
全身で 拒否ってます(笑)






今年もやってます 
雪の上での“のたうちまわり”
まるで 喜びを全身で表してるかのように舞ってます
ももさくら12月8~10日 011A


ももさくら12月8~10日 012A


雪が積もると 除雪が大変だし
雪道を運転するのも嫌だけど
ももが とても嬉しそうに雪の中ではしゃぐ姿を見ると
それはそれで 雪もいいわよねぇって思う私でした


この冬もたくさん外で遊べるといいね



あれっ ところでさくらは!?

スポンサーサイト

コメント

よこさ~ん♡
ルイに お祝いのメッセージ ありがとね~(*^◯^*)

ミルロルママさんのブログで雪が積もってるのを見て
あぁ~ももさくちゃんとこもなんだろーなぁ~って思ってました♪

ももちゃん すごく喜んでるね~
雪の中をズンズン進んで行っちゃうんだね^m^

やっぱり帰ってきたらドライヤーで乾かさなきゃ駄目なの?

あれれれ・・・・・・??
さくら姫は…(・_・?) ふふ・・・♪

すごい!
一面が銀世界ですね。
今年は早いんですね。
ももちゃん、楽しそう〜♪
雪は嫌だけど、ももちゃんが大喜びで遊んでいる姿を見ると
確かに雪もいいかなぁ〜って思える気持ちわかります!
ワンコが喜ぶ姿をみる事が幸せですよね^ ^

わあ!すごい雪!
ももちゃんも すご~い!
道なき道を・・・雪かき分け・・ずんずん・・お散歩だ~\(^o^)/
さすが、雪国のコ♪  (*^^*)

あれ?!さくらちゃんは~??(笑)

おぉ、これが世にいう銀世界でございますのね。

パピヨンけっこう寒さにも強いとききますが、

ももちゃまは、雪国のおなごさん♪かっこいいですぅ。

もしやもしや、さくらちゃんは、おこた犬でしょうか?

うわー! すっごい雪ですね!(@o@)
ずんずん進むももちゃん、カッコイイ!!(〃▽〃)
そして、のたうち回る姿、とっても楽しそう~♪
本当に大好きなんですね~^^ カワユイ♪
ひとしも雪の楽しさに目覚めたので、
一度深い雪の所で遊ばせてみたいのよねん☆

さくらちゃんは、寒いの苦手かな?(^w^)

こんなに凄い雪にも関わらず、ももちゃんはお元気ですねぇ。
本当に雪が大好きって感じですね。
見ている私の方が寒くなっちゃうんですけど~(笑)

うわっ、降りましたね~!!
朝起きたら一面銀世界ってこんなことを言うのですよね。
ももちゃん、雪が大好きなんですね。
「いぬは喜び庭駆け回り♪」を地で行ってるみたい。
ももちゃんはドッグフルガードも嫌がらずに来てくれるんですね。
これ着てると雪玉がつかなくて良い感じですか?
マリモもトレッキングの時に着せたいんだけど
ただでさえ洋服嫌いだからつなぎなんて来たら歩いてくれなさそうです(涙)

すごい! もう雪の規模が違うよ!さすが北陸! ^m^
て、ももちゃん めっちゃ楽しそう~♪
体半分以上埋まってるのに ほんとにズンズン進んでるね~。
そのうえ 雪にスリスリなんて! うん ももちゃんの雪好きは あたちの短い人生(?)でも、パピヨン界NO.1だわ!! 

あれ?さくらちゃん? まさか よこさん抱っこしてたの?

papiruiママさんへ

papiruiママさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ももは雨だと嫌がるんだけど、雪の場合積極的に出てくるのよねぇ(*^。^*)
雪にまみれてテンションあがってるわ!!
だから家に入りたがらないから、お散歩してる私がもう大変です(笑)

それがね、以前は胸とか尻とかの毛に雪玉くっ付いちゃって必ずお湯で溶かさないといけなかったんだけど、このレインガード着てると雪玉つかないし中も濡れないので、とってもいいんですよ~!!
なのでドライヤーはかけなくて大丈夫なの ^m^

ぷり☆ママさんへ

ぷり☆ママさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

今年はホント積もるのが早かったですね!!
そうなの~!とにかく雪だとももが喜ぶのでいいんだけど、私の方が年々雪に耐えれなくなってきてます(^_^;)
ほら、除雪でしょ!!雪道の運転でしょ!!!もうね、家の中でジッとしてたいお年頃です(笑)
お庭があれば、ももが雪で遊んでるのを暖かい家の中でほっこりしながら見るのが1番だわね ^m^

nonnoさんへ

nonnoさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

まさかこの時期にもうこんなに積もると思ってなかったので、ホント驚きましたよ(@_@;)
そうなの、ももは雪だとテンション上がってどんどん進んで行っちゃうので、ついていく私もズボズボと雪の中に入っていくので大変です!
あはは、まさしく雪国の子だわ ^m^
さくらは・・・うん、ご想像通りです(笑)

サンクスさんへ

サンクスさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうです!これが銀世界ですよ~
まっ、冬本番になったらこんなもんじゃないんですけどね!!
サンクスさんのところは、ほとんど降らないのかな!?

たしかに、パピヨンって結構寒さに強いみたいですね!!
ももは、雪は大好きだし寒さもまあまあ大丈夫なんだけど、さくらはもう全然ダメです!!猫並みに弱いですねぇ~(><)
身体が小さいから仕方ないんでしょうけど ^m^
あはは、正解でーす!!さくらはもちろんおこた犬で~す(笑)

ひとしんさんへ

ひとしんさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

今までこの時期に降ったとしても積もらなかったので、こんなになるとは驚きでした!!
あはは、このレインガード着てるからなおさら凛々しさ増すでしょ!?
何のためにやってるのか聞いてみたいんだけど、“のたうちまわり”雪だとよくするのよねぇ~

あらっ、ひとしくん雪の深い所で遊んでみたいの!?そしたらぜひ富山へ!!
ももと一緒に雪の中駆け回りましょ!!!
えっ、さくら!?さくらは遠慮するそうです(笑)

ポンママさんへ

ポンママさん、こんにちは
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ももは、雪と芝生があればテンション上がるみたいです(笑)
あんなに雨だと嫌がるんだけどねぇ~不思議です ^m^

そうですよね~、見てるだけで寒くなっちゃいますよね!!一緒に出てる私もおんなじです(笑)

miekoさんへ

miekoさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんですよ!夕方から降り始めて一晩中降ってたら、朝こんなんなってましたね(^_^;)
でも、冬本番になると朝もっと積もってることがあるので、まだいい方なんですけどね・・・
ももは、雨の時は絶対着たくないレインガードも、雪だと無抵抗で着るんですよ!!不思議なんだけど(笑)
これ、胸毛はちょっと出るんだけど、尻毛はバッチリ隠れるので雪玉はほとんどつきません!!

トレッキングの時に着せて行けば、枝とかもからまないし危険防止にもなっていいですよね
雨合羽のようにカシャカシャ音がしないし、わりと着てることに違和感がないので案外マリモちゃんも大丈夫かもしれないですよ(*^。^*)

麦茶さんへ

麦茶さん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

雪の規模はこれからもっと凄くなるよ~!!
毎日毎日、雪雪雪・・・・あーテンション下がるぅ(><)
そう!テンション上がるのはももだけよ!
積もりたての雪なんか、もう最高!!らしくてどんどん入っていっちゃうから、ズボズボと私も入っていく羽目に・・・(笑)
あら~、NO1!なんて嬉しいワ(*^。^*)
しっかし、スリスリってなんなんだろうね!?一度聞いてみたいもんだわ ^m^

えっ、さくら!?この日は出ることもせず、家でホットカーペットの番人してたわ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

