

久しぶりの運動公園

久しぶりにPCの前に座ってます


実は私お仕事に出ることになりました 



自営業だったので 仕事に出るのは何年 いや〇十年ぶりです


お店のかたわらで パッチワークを教えたりもしてたんですが
子どもたちの学校の役員やら
部活のお世話役なんかをしてたら
なんだか忙しくなり 教室もやめちゃって・・・・・


父が一昨年亡くなり お店も閉めたけど
娘たちも就職してたし
私は 家でももさくのお世話にいそしむ生活を送ってました




それが 去年の秋 知り合いの方から
『もし良かったら お仕事しない!?』のお言葉を頂き
こんな50前のおばさんでも雇ってくれるところあるんならと
『よろしくお願いします』と・・・・



で 始まったおばさんのお仕事生活



先週から昨日まで1週間の研修!!


ようやく 2月からスタートとなります



朝早く出かけることやら
憶えることがたくさんあって 頭がパンクしそうやらで
なかなか パソコンまでたどりつけず
自分の更新どころか
みなさんのところにも お邪魔出来ない状態でした


今週はお休みなので
(下調べとか やることはあるんだけど・・・)
久しぶりのパソコンです


ももやさくらとも ゆっくりお散歩したり遊んだり出来なかったけど
昨日は 早く終わったし お天気も良かったので
久しぶりの 総合運動公園に行ってきました
(私が仕事の時 父さんは連れて行ってたけど・・・)



さくら抱っこで ももだけだとこんな感じ
[広告] VPS


匂いチェックしていない時は
サクサク歩きますよ




さくらが歩かない時
公園なんかだと ちょっとリードを離して置いてくると・・・
[広告] VPS


抱っこしてほしいときは
私の足元に向かってやってきますよ






で ももさく一緒に歩くと・・・・
[広告] VPS


ももが さくらの様子見ながら歩くこともあるんですよね~




ゆ~っくりと歩いて
久しぶりの公園散歩 楽しみましたよ




これから お留守番でももさくが寂しい思いもするかなって思うんだけど
せっかく声かけていただいたお仕事ですし
脳や身体を働かせるためにも
頑張っていきたいと思ってます



でも・・・・・・疲れた!!!
(1週間で!?と突っ込まれそうですが  笑)




とりあえず・・・・
ただでさえ カメブログなのに
さらにカメ度が増しそうですが
皆様 これからもよろしくお願いしまーす




バタバタしております

ちょっとバタバタしております

ミルキー・ロールちゃんたちと
カフェに行った話も書きたいのに
なかなか更新出来ません(涙)


みなさんのところには
スマホからお邪魔させてもらってますが
なかなかパソコンの前に座れず 
コメント出来ずになってます(涙)(涙)
ごめんなさい(/´△`\)



(とりあえず スマホから更新)



つれないなぁ

全国的にあまり雪の降らないところが大雪だったみたいでしたが
みなさん大丈夫でしたか?


ももさく地方は 今のところ降り続いていないので
ほとんど雪も融けてて 助かってます



雪道 転んで怪我などされないよう お気を付けください・・・・


先月すっころんだ私が言うのもなんですが・・・・






大きさが 6キロ強と1.7キロと体格差がある
ももとさくら

遊ぶと言っても
プロレスごっこなんてできません!!


万が一そんな遊びしようものなら
さくらなんて 一撃です(笑)



なので ももが手加減して遊んでくれてます
(親バカの目には そう写ってます


ももさくら1月 125A


ももさくら1月 126A


いつもは さくらも上からじゃれるのに
この日は・・・・

[広告] VPS




[広告] VPS




つれない さくら・・・・・(笑)


動画にチャレンジ!!

成人式だった姪っ子
晴れ着を見せに来てくれました

ももさくら1月 118A

よく妹に
『親バカならぬ おばバカ!』と言われるくらい
姪っ子に甘かったのよねぇ~


我が子にの方が厳しかったわね 確実に!!!



小さいときから
うちの娘たちと一緒に旅行に連れて行ったりもしてたし
(あっ 甥っ子も一緒だよ!)
なんだか 感慨深いものがありました


姪っ子よ 成人式おめでとう~

これからも 夢に向かって頑張るんだゾ!!






さて 今回動画にチャレンジしてみました~

イマイチよくわかんないんだけど
これでいいのかな!?



毎日 掃除機をだすと
繰り広げられる おもちゃ投げ


こんな感じでやってます

[広告] VPS




[広告] VPS




外に出ると いつもブルーで
お嬢歩きのさくらですが
家の中では 結構活発でしょ!?(笑)


今年初のミルロルちゃんと公園へ

ミルキー・ロールちゃんから
「今日パパもいるし公園行かない?」と誘ってもらって
行ってきました いつもの総合運動公園!!



ちょうど父さんもいたので一緒に行ってきましたよ



雪大好き3ワン
ももさくら1月 054A


ワラワラしすぎて 絡まってます
ももさくら1月 057A


もう 何がどうなってるのやら(笑)
ももさくら1月 058A




ももさくら1月 063A
雪に顔突っ込むもも 
ミルキーちゃん尻尾で隠しちゃった!ごめ~ん



ここまで ずーっと抱っこだったさくら
おろしてみると・・・・・
ももさくら1月 067A
いつものように テンション



一方のももはというと・・・
ももさくら1月 076A
雪玉投げてもらって テンション
(にしても 長い!!



ももさくら1月 080A


ももさくら1月 082A
狙う もも!!
それを見つめる ロールちゃん!!

ももさくら1月 087A


ももさくら1月 090A
胸もお尻も 雪玉だらけです



で さくらは・・・・



ももさくら1月 098A
こんなとこにいました!!




で ももは

ももさくら1月 068A


ももさくら1月 070A
雪に飛びかかり
雪を食べて
雪を堪能しまくり





で さくらは
ももさくら1月 099A
懐 堪能中・・・・・(ハア~





思う存分 雪を満喫して帰り道

さくらをおろして 放置してみたら

ももさくら1月 106A
必死に 歩いてきました



ももさくら1月 107A
どこを歩こうか 思案中~





ももさくら1月 108A


ももさくら1月 111A
雪のない所は 大丈夫なんだよね~


といいつつ この後やっぱり抱っこのさくらでした




久しぶりに ミルロルちゃんと遊んで
久しぶりに パパにも会えて
大満足のももさく
お家に帰ってから 爆睡(あっ 父さんも!!)
 



